本日 183 人 - 昨日 280 人 - 累計 450060 人
サイトマップ
RSS

今日は、雀友会というマージャンサークルの健康マージャン大会をやっています。

IMG_2022-08-27-17-02-37-352

木製だから、あまり良くないんじゃないかな?





画像

お久しゅうござる


7月は、インターネット回線の切り替えで四苦八苦し、8月はスマホキャリアの乗り換えで四苦八苦していました。


スマホは初のネット購入に挑戦し、アプリ移行は勿論、普通は店員さんがする回線開通まで自分ですることになりました


やっと両方落ち着いてきました~


それと別に、いつも利用しているネットマージャンや動画サイトが混雑しているので、早く夏休みが終わっで欲しいです(笑)


今日は、雀友会という集まりの健康マージャン大会に教室を貸しています。


大会が5卓、毎週日曜に来て下さるのが1卓、予約が2卓です。


教室と違って、打ったり教える必要が無いので、教室の成績を入力したりしていました。


今年のお盆の予約は2件で終わりそうです(  ̄- ̄)



お盆はマージャン

2022年08月11日

一昔前は、お盆で帰省したときに「久しぶりにマージャンしようか」という方が多かったのですが、感染症のせいもあって、今年もさっぱりのようです


麻雀クラブ凡では、雀荘は閑古鳥が鳴いていますが、健康マージャンは盛況です


なんだかそのうち、健康マージャンだけの営業になりそうですよ



マージャンの本

2022年08月08日

画像

ひと昔前と違い、最近はマージャンの本が沢山出ています。

気になる本を、ちょくちょく買っています。


今回は、読むのに時間がかかりそうです


今日から8月。まだまだ激暑が続きますね


朝起きたとき、まずは水道水をコップ2杯飲みます。

そして教室に入ったら、冷たいスポーツドリンク➡️アイスブラック➡️緑茶と飲みます


あとは、間隔を開けて1日この周期で飲みますよ