本日 131 人 - 昨日 280 人 - 累計 449728 人
サイトマップ
RSS

年越しマージャン

2016年12月26日
どーも、クリスマスは仕事だった者です(^O^)/

ですが、仕事の合間に生まれて初めて(?)クリスマスにケーキを食しました♪

もう今週で今年も終わりですね。

マージャンしながら年を越せたら最高でしょうね(笑)

mj_0858


マージャン格言

2016年12月25日
「テンパイとノーテンは大違い」
「テンパイとアガリは大違い」
haipai_0867
今回は早々に終わりました(>_<)

今日の配牌1

2016年12月23日
どーも、2年連続クリスマスが仕事の人です(-_-;)

さて、今日の配牌からのチョイスですが、何狙います?
画像
・・・
・・

1か9を引けば九連!!

まあ、マンズ1枚しか引きませんでしたが・・・orz

どーも、ブログサボローです(=_=)

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)でマージャン大会でした~

今年最後の大会という事で、年間MVP1位2位と、皆勤賞・精勤賞・努力賞を表彰しましたよ♪

来年の大会は、1月8日(日)です(^_-)-☆

鳳の麻雀教室

2016年12月08日
母校のある鳳のマージャン教室をご紹介します。

セブンカルチャークラブ鳳「脳トレに最適!レディス麻雀入門」  

場所:イトーヨーカドーアリオ鳳店3階
日時:毎月2・4月曜日 13:00-16:00
料金:月4860円(その他216円)
講師:ニューロン麻雀スクール 小田宏一
駐車場2500台完備

カルチャーとしては結構安いですね(1時間810円)。
時間も3時間と長めです。
新生クラブが近いからかな?

リンクも作成したので参考になさって下さいね!
各教室等のリンク

日根野の麻雀教室

2016年12月08日
たけのこの里きなこしょこら味を食べていると、つい食べすぎちゃった(^_^;)

イオンカルチャー日根野店で、「楽しい趣味として 女性マージャン教室」があったので、紹介文に載せました♪

JR日根野駅東口から徒歩5分の、イオンモール2階だそうです。

日時は、毎月2・3月曜日の午前10:00から11:45の1時間45分。

料金は、月4320円と運営維持費216円(1時間あたり1080円と維持費)。

講師は、ノーレート麻雀ネットワーク ニューロン講師、小田宏一さん。

ちなみに、りんくうタウンにあるセントラルスポーツカルチャーセンターのマージャン教室では、経験者コースを3時間2400円でやっておりますので、長く遊びたい方はどうぞ♪

リンクもございますので参考になさって下さい(^O^)/
各教室等のリンク

baiman_0854
最後の8万ツモで、4000/8000!

早速、誰かが「神ってる!」と言ってました(笑)

色も赤ですしね(^^)

先日の、忘年麻将大会であった事です。
onsentinrou_0833
純チャンをツモアガった訳ですが・・・

自分なら3ピン落として清老頭に行きます!
役満賞あるし!!

競技マージャンなら純チャンでアガリます(^_^;)