本日 63 人 - 昨日 280 人 - 累計 449660 人
サイトマップ
RSS
今日は朝8:30から仕事して、さっき2;30まで仕事でした(^_^;)

明日も、イオンモール堺北花田のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です♪

そのあとは仕事が無いので、ゆっくり休みます(*'ω'*)


まだ1月なんですね~
人によっては、もう2月かも知れませんね(*'ω'*)

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡でも、健康マージャン教室がありました。
timaki20180129
↑教室で襲い掛かってきた(笑)ワンコ

明日の火曜日も、健康マージャン教室やってますよ♪

皆様こんばんは。

明日は、コムボックス光明池にある、ジュージヤカルチャーセンターの健康マージャン講座です。

寒さに負けずに頑張りま~す( ̄▽ ̄)

明日は教室の無い日です。たぶん。

次の健康マージャン教室は月曜日♪
コムボックス光明池の、ジュージヤカルチャーセンターの健康マージャン講座です(*'ω'*)

新たな敵「雪」

明日は大丈夫だろうか・・・

明日は、南海本線堺駅近くの、よみうり堺文化センターのマージャン教室です。
各教室等のリンク

手が冷たい・・・((+_+))

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です。

明日も寒くなりますので、お気を付けになって下さいね('ω')ノ

今日の昼間は、お休みでした~

2度寝しましたよ~

この後、鍋です( ̄▽ ̄)

純チャン三色

2018年01月24日
純チャン三色20180123
昨日の教室で、1局打った時のもの。
残念ながら、テンパイ止まりでした('◇')ゞ

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪

朝は雨が降るかもらしいので、気を付けたいです(*'ω'*)

そして、水木金の寒波にも気を付けましょう((+_+))

昨日の東堺杯マージャン大会は参加でした~( ̄▽ ̄)

結果は、ツモに恵まれたのもあり、3位入賞でした♪

優勝は、一般の近藤さん。
2位は、教室の田中さん。
レディーストップは、4位で前山さんでした!

役満は無しでした~

次回の大会は、2月4日(日)です(*'ω'*)

どーも、真面目な遊び人です(*‘∀‘)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です♪

今回は、一発裏ドラ有です(ねんりんピックルール)。

まだ暖かくて良かったです~

暖かかったですね~(*‘∀‘)

週末も続くみたいですね♪

明日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターで、健康マージャン教室です~

明日は、りんくうタウンにのゲートタワービルにある、セントラルスポーツカルチャーセンターで、健康マージャン教室です(*'ω'*)
DSC_1104
ときどき駅の近くにいる三毛猫さん

ちまきアクビ
昨日、凡の健康マージャン教室に来ていたワンコ。
見事なアクビイヌっぷり♪

明日は、イオンモール堺北花田にある、ジュージヤカルチャーセンターの健康マージャン教室です(*'ω'*)

雨やん(--〆)

なんくるないさ~

どーも、今から寝る者です(^_^;)

今日は、コムボックス光明池のジュージヤカルチャーセンターで、健康マージャン講座です♪

今日から、少し寒さが緩むらしいですね!

ちょっと嬉しい( ̄▽ ̄)

皆様こんばんは(・ω・)ノ

明日は、南海本線堺駅近くの、よみり堺文化センターの健康マージャン教室です。
各教室等のリンク

ちょっと寒さが心配です(・・;)

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪

耳鳴りの話ですが、何かの振動音のようです。
一定の継続的なもので、風の影響も受けていないので、地面を伝わってきているのかな?

喉ケア

2018年01月11日
DSC_1143
朝のブログの時間です(*'ω'*)

昔は、暖房にエアコンを使っていたので、いつもノドを痛めてました。

ある日、小説の中で、オイルヒーターだと空気が乾燥しなくて良いと書かれていたので、すぐに購入しました(=゚ω゚)ノ

それ以来、冬に喉を傷めることはありません♪

講師を始めた頃だったので、丁度良かったです♪♪

小説は、クリスライアン氏のものです。

180105uenosiba
先週金曜の教室の帰りに見つけました。

少しあるだけでも、違います(*'ω'*)

どーも、朝から耳鳴りが止まらない者です(--〆)

本日、堺市中区の麻雀クラブ凡での東堺杯マージャン大会は、若いのが力を出しました(=゚ω゚)ノ

優勝 20代
2位 30代(たぶん)
3位 自分(・ω・)ノ

とび賞は、男女満遍なく入りました。

初役満は無しでした!

耳鳴り、治ると良いな( 一_一)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です(*゚∀゚)ゞ

今年最初の大会なので、テンションアガリます(*≧∀≦*)

寒くて何にも言えねえ((+_+))
金メダル級の寒さですね・・・

明日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターで、健康マージャン教室です(・ω・)ノイエイ

暖かい室内でマージャンが一番ですね♪

明日は、りんくうタウンのゲートタワービル13階にある、セントラルスポーツカルチャーセンターで懸鼓マージャン教室です♪

堺市中区の麻雀クラブ凡でも、大先生が教室をやってますよ(*'ω'*)

2018年01月03日
DSC_1132菜っ葉
今日の晩御飯は鍋でした。
写真の野菜は、家で作っているものです。

大先生の特技の一つである、園芸によるものです。

昨日は、堺市中区の麻雀(^_^;)クラブ凡(ボン)の、営業初日でした♪
20180102kokusi
親の国士出ました~(=゚ω゚)ノ
しかも、ハイテイツモ!!
2年連続で、同じ方が初日に役満をアガりましたよ!

戌年にワンコを連れて来たのが良かったのかもしれません(*'ω'*)
20180102wanko

ちなみに、私の最高形がこれ↓
20180102haipai
この配牌から九連宝燈を狙って・・・
20180102tenpai
清一高目一盃口のテンパイ止まりでした

どーも、100均とマージャンを愛する者です(*'ω'*)

元日から、100均のパソコンの調子が悪くて残業でした(-_-;)

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室です♪

起きれるかな?

初打ち(*'ω'*)

2018年01月01日
今年の初打ちは良い感じ♪
1-1-3-1-3

さて、夜7時から仕事だ・・・

明けましておめでとうございます。

2:30まで仕事だった者です(・ω・)ツカレタ
今日も、夜7時から仕事です。
次の土曜まで仕事です。
年をまたいで、10日連続出勤です(無心)

とりあえず寝ます。
誰にも起こされませんように・・・