本日 225 人 - 昨日 280 人 - 累計 449822 人
サイトマップ
RSS

重要な役

2017年10月31日
皆様こんばんは。
2;00に寝るつもりが、もう6:30の人です。

マージャンの役の中でも、重要な役があると思います。

七対子

ありませんか?
「ニコニコならアガってた!!」なんてこと・・・

どんな役でアガれるかは、マージャンの神様が決めることです。

対子が7種でアガリです。
6個でロン出来ます。
5個でイーシャンテンです。
4個あったら、少し考えてみて下さいね!

私のアガリ役の多い順は、

リーチと基本4役
三色
七対子

です(=゚ω゚)ノ


皆様こんばんは。

顔文字って、色々ありますね~

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡のマージャン教室です♪

これから、火水木金土日月火と忙しいので、今日用事を済ませねば(`・ω・´)

皆様こんばんは。

明日は、南海本線堺駅近くの、よみうり堺文化センターで健康マージャン教室です♪

現在、マージャンを少し知っている方を募集中です(*'ω'*)

全く知らない方は、1月からのスタートになります。

体験は知っている方のみ、見学はどなたでも出来ます。

ご興味のある方は、是非どうぞ♪

皆様こんにちは(*'ω'*)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、マージャン教室です♪

良いお天気で、気持ちよくマージャン出来そうです(^O^)/

忘年麻将大会♨

2017年10月25日
DSC_0554
左に井出名人がいらっしゃいます(*'ω'*)

来月は、温泉で一泊二日の忘年麻将大会です(=゚ω゚)ノ

最近の教室でも、温泉の話をよく聞きますyo!

よい旅行にしたいです♪

ワンコの散歩

2017年10月23日
今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡でマージャン教室でした♪

ワンコが来ていたので、少し散歩しました。

動物と触れ合うのは良いですね(*´ω`*)

rain2
来てますね・・・

明日の朝にも、大阪を通過しそうです(*'ω'*)

ということで、明日は堺市中区の麻雀クラブ凡でマージャン教室です!

皆様来る気満々でしたよ(`・ω・´)=〇シュッシュッ

明日は、ららぽーと和泉おジュージヤカルチャーセンターでマージャン教室です♪

台風の直撃は避けることができそうです(^_^;)

でも、月曜の教室に来そうな感じ(>_<)

今日は、りんくうタウンのセントラルスポーツカルチャーセンターで、マージャン教室です。

えらい雨で、かなんわ(>_<)

今日は、イオンモール堺北花田のジュージヤカルチャーセンターでマージャン教室です♪

雨が降らなくて良かった(*´-`)

よく降りますね( 一_一)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)でマージャン教室です。

また朝まで仕事ですけど、頑張ります(`・ω・´)

いやいや、タヌキの話している場合じゃない(^_^;)

今日は、コムボックス光明池にある、JEUGIAカルチャーセンター光明池で、マージャン講座です♪

とりあえず寝よう(-_-)zzz

タヌキのケンカ

2017年10月16日
深夜に、府立大学農学部の傍を通っていると、聞いたことのない唸り声が聞こえてきました。

たぶんタヌキーとは思いましたが、ケンカしているのは初めて見ました~

近くに住んでいると大変だなー、とか思いつつ、帰ってネットマージャンしましたとさ(*´ω`*)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)で健康マージャン大会です♪

現在の予報では、雨はマシみたいです(=゚ω゚)ノ

肉まん

2017年10月14日
今、堺駅です。
久々に、肉まん食べました♪
相変わらず、食べてから写メ撮り忘れに気付きました(^o^;)
もう少し寒くなったら、おでんかな(*´-`)

今日は、南海本線堺駅前のポルタスセンタービル7階にある、よみうり堺文化センターのマージャン教室です(*'ω'*)

雨降らなければ良いな~

東岸和田

2017年10月11日
休みが取れたので、久々に東岸和田に行きました。

ここは朝早いので、午後はウトウトしながら打ってしまいました(´Д⊂ヽ

昨日も早かったので、明日は沢山寝ます(-_-)zzz

Dysonのクリーナー

2017年10月09日
掃除機が寿命を迎えました(´-ω-`)

両親が新しい掃除機選びをしていましたが、悩んでいるようだったので、私のダイソンのクリーナーを送りました。

とても(?)喜んでいました。

また変てこなの買われても困りますからね(`・ω・´)

明日は朝からマージャン講座。

よく眠らねば(`・ω・´)

画像
前の火曜日の教室でしたが、同じ方が字一色と大三元をツモアガリました!!

どちらも子のツモアガリでしたが、親も同じ方でした(^_^;)

16000が2回・・・

2回ロンじゃなくて良かったね( ;∀;)

今日は、雨がマシで良かったです(*゚∀゚)ゞ

明日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターで、マージャン教室です♪

ららぽ
ららぽ
ららぽー(^○^)

20171013メンホンチャンタ
火曜日の教室で出ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

南(1翻)中(1)チャンタ(2)ホンイツ(3)ドラ2=9翻と場ゾロ。

凄い仕上げですね!!

明日は、りんくうタウンにあるゲートタワービル13階の、セントラル・スポーツ・カルチャーセンターの健康マージャン教室です♪
各教室等のリンク

経験者コースは3時間2400円で、10月からのお友達を募集中です(*'ω'*)

無料で見学ができますので、お気軽にどうぞ♪

今日は、イオンモール堺北花田にあるJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室でした♪
各教室等のリンク

今は午後のクラスだけですが、午前にもする予定です(*'ω'*)

七対子の跳満

2017年10月04日
20171003七対子
昨日のマージャン教室で出た一手。
ドラ対子の字牌単騎。
東場の東でしたが、ツモアガリました。

ダマでしょ!?

どーも、カーブは攻める派です。

雨は、これから激しいんですかね(´-ω-`)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)でマージャン教室です♪
麻雀クラブ凡

初日を健康マージャン大会で迎えた10月。

最初の教室は、コムボックス光明池にある、JEUGIAカルチャーセンターの件区マージャン講座です♪

・・・エライ雨みたいですね・・・(´・ω・)