本日 200 人 - 昨日 280 人 - 累計 450077 人
サイトマップ
RSS

7月から忙しい日々が続いていたのですが、10月は落ち着いて過ごせそうです。


10月になっても暑いのにも慣れっこになってしまいましたね。

季節外れの暑さ、中でも10月の夏の暑さをインディアンサマーと言うらしいですね。


今年もあと3か月ということで、昨日は年末いつまでやっているか聞かれました。

今年も30日まで営業で、年始は2日から営業予定です。

16645183786554241409308425469041




健康麻将教室堺中央校の5件隣に、コロッケ屋さんがオープンしました♪

16635651498797749406259026309527

早速オヤツにコロッケとカレーミンチを購入!

実物の画像は、食べてしまったのでありません(汗)

いつも画像を撮る前に、気づいたら食べてしまっています(笑)

16635653323174726178370483129092

コロッケは、好みのソースをかけるとイイ感じになりそうです(≧∇≦)b


大三元と何待ち

2022年09月14日

昨日は、和泉シティプラザで健康マージャン講座でした。

そこの入門コースでの出来事です。

IMG_2022-09-13-12-25-43-024

配牌で2枚づづありました

序盤に白中と切り出されるも、見ていなかったようです(笑)

結果アガれずとなりました〜


そして今日の健康麻将教室堺中央校での一幕。

IMG_2022-09-14-10-59-12-982

5面待ちがアガれずでした(´・ω・`)

5がコーツで1-4待ち。

5がアタマで3-6-9待ちでした!


昨日の健康麻将教室堺中央校で、役満が3回出ました


1回目 親のツモ四暗刻!

2回目 同じ半荘で続けて子のツモ四暗刻!!

3回目 別の卓で字一色!!!

IMG_2022-09-08-15-16-27-683

配牌で2枚づづでしたよ!


レインブーツ

2022年09月03日

昨日の堺は、警報ラッシュの大雨でした。

そんな中で、歩いて買い物に行ってました。

16621904326676152704514361446775

膝から下は濡れましたが、レインブーツのおかげで靴下は濡れませんでした!


明日は健康麻将教室堺中央校で、健康マージャン大会です。

参加の予定です。


マージャンで777

2022年09月01日

色々片付いて、今日から9月。

初日の健康麻将教室堺中央校で、すごい手が出ました!

IMG_2022-09-01-15-55-37-528

7のアンコがマンズとピンズとソーズで揃ったツモり四暗刻の形。


ロンでもトイトイ、三暗刻、三色同刻、しかもラッキーセブンというのが良いですね!


残念ながら、アガることはできませんでした!