本日 57 人 - 昨日 280 人 - 累計 449654 人
サイトマップ
RSS

イーヌ!

2018年06月30日
画像
今日も、堺市中区の健康マージャン教室に、ワンコが来たよん♪
DSC_0164
近いな!(笑)
DSC_0005 (1)
たまにはツーショットで('ω')ノ

今回は、30分ほど散歩させてみたけど、結構な力で引っ張りますな!

次回は、散歩写真を狙います(`・ω・´)キリッ


※麻将連合μのホームページから転載

6月24日に行われた決勝大会の結果、以下の4名の決定戦進出が決まりました。
岡本 義徳さん
須藤 泰久選手(最高位戦)
地野 彰信選手(認定プロ)
並川 貞行さん

第16回μ-M1カップ決定戦は7月1日(日)13時より麻雀スリアロチャンネル ニコニコ生放送 ・ FRESH! にて放映いたします。皆様是非ご覧ください。

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv313998682

Fresh!
https://freshlive.tv/threearrows-ch/218297

2018年06月28日
無題
パソコンの背景を、コレに変えてみました♪
以前のはこちら↓
0d39b5b917af09f26499deff5f4febd9
ブラックホール(笑)

酒燃料爆進曲

2018年06月28日
https://www.youtube.com/watch?v=cpIBuzNoncU

「麻雀の得点計算が簡単に!「麻雀カメラ」iOS向けに配信開始」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1129819.html
mj01
遂に出ました!!

鈴虫

2018年06月27日
DSC_0160_HORIZON
写メ撮ったら、勝手に光った(゜o゜)

どーも、生き物は飼わない派です。
飼うなら、コミュニケーション取れるのが良いかな(*'ω'*)

なんか、家に鈴虫がおります。
涼やかな音色を聴きながら、生き物の悲哀や、鈴虫が大量飼育されている工場の様子に思いを巡らせ、楽しみたいと思います(´ω`)

3000万円が4本当たるスクラッチを購入~

見事当選!
DSC_0159
3000万円が当たるスクラッチくじで、300円当選!

!?

そういえば、信号待ちで毛づくろいする子猫を見かけて、ほっこりしたな~(´ω`)

やって来た犬の日

2018年06月25日
DSC_0156
月曜日はワンコの日♪
DSC_0153
堺市中区の健康マージャン教室に、またワンコが来たよ(´ω`)
麻雀クラブ凡
DSC_0158
ハウスもゲット!

忌々しい夏風邪が1週間も居座ってウンザリなので、抗生物質を飲みました(`・ω・´)
効果出ると良いな~

DSC_0142
風邪になる前に食べました~
イヌの箸置きで、フタをキープ!
画像
こんなやつね(・∀・)

具が多くて美味しゅうございました♪

天竜源一郎

2018年06月22日
今日も、声が出ない。
しかし、気合で「ポン」「チー」「リーチ」「ロン」(・∀・)

念のため、健康マージャン教室が終わってから病院へ。

天龍源一郎のような声で、先生に「これはひどいね」驚かれる(笑)

特に良くも悪くもなく、処方箋をもらって薬局に寄りました。

終わり。

改善

2018年06月22日
今日は6時半に起きて、カレー食べてから9時半まで寝てました(^_^;)イツノマニカ

昼までパアソコン仕事してから、3時過ぎまで横になっていました。

喉は良くなってきていますが、まだ声が出せないです(--〆)

日々良くなっていく事を信じて、1日々過ごしていきます。

10時から、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室です。
麻雀クラブ凡

7時におきて、出来ることをしようと思います(´っ・ω・)っ

半日寝てました

2018年06月21日
昨日は、ほとんど声が出ない状態で、健康マージャン教室に行きました。

経験者コースだったので、なんとかなんとかなって良かったです(-ω-)

帰ってから、ずっと寝てました。

まだ声が出ないので、憂鬱です。

大阪でも、堺近辺では、地震の影響は軽微でした。
でも、スーパーの水は売り切れてたりしました('ω')ミズダケ

今日は、微熱と咳を押して、3回講義しましたが、3回目には声が潰れました(´Д`)

明日はマシになると良いな・・・

速度制限

2018年06月18日
DSC_0145
DSC_0147
健康マージャン教室の駐車場に吊ってみた(・∀・)

実際は、狭いから10キロも出せない(笑)

犬の日!

2018年06月18日
DSC_0143_HORIZON
今日も、堺市中区の健康マージャン教室に、ワンコが来ていたぞよ♪
DSC_0139
ついでに、前回来たときの後ろ姿も載せておこう(´ω`)

地震は、大きな余震も無くて、ひとまず良かったです(-ω-)/

昨日の夜から耳鳴りがしていましたが、予兆だったのでしょうか・・

再度、大きな揺れが起こらない限り、本日の健康マージャン教室は、通常通りの営業となります。

皆様、余震に気を付けて、お越しになってくださいませ。

皆様こんにちは。

堺市中区にある、麻雀クラブ凡の健康マージャン教室では、モダンジャズが流れています♪
麻雀クラブ凡
季節的にハワイアンを流したりしてみましたが、ジャズが1番好きです('ω')ノ
https://youtu.be/NaoCZAZpHNY?list=PL7cBIbi3GTN-YKHuKmpwSC33QuCE27ATX

荒場(´Д`)

2018年06月12日
荒場(アレバ)・・・大きいアガリが多いゲームをこう呼ぶ・・・

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした。

午前中は麻将連合ルールでしたが、倍満2回を含む荒場となりました(>_<)

私はと言うと・・・1戦目3位、2戦目4位でした(´・ω・`)テガコナイノヨ

ワンコの日♪

2018年06月11日
画像
毎週月曜日は、マージャン教室にワンコが来る日です(?)
DSC_0134
おとなしい内に近づいとこ(*^^*)

酒燃料爆進曲

2018年06月11日
https://youtu.be/cpIBuzNoncU?list=RDcpIBuzNoncU

info_img
近所(?)に、こんな店あったんだ(゜o゜)
「NEXT51」って、古着や雑貨のお店。
堺駅の教室の帰りに、時計売りに行きました~
動画はこちら↓
https://youtu.be/47PeTuFdXw8

堺中央の教室も、少しヴィンテージ風にしようかな?と思いましたが、マージャンには合わないかな(^_^;)ハハッ

60~70年代の映画や音楽が好きなんですが、ファッションやインテリアはシンプルなのが好みだったりします。

そういや昔、真っ赤なオールドクーパーに乗ってたなぁ

DSC_0131
先日、大先生がアガっていました(-ω-)/

南・南・白・中・ホンイツ・ホンロー・トイトイで、16000点なり。

20180608kokusi
今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした♪
麻雀クラブ凡
1・9・字牌が10枚の方が、北から切ろうとしたので、国士するように指導(?)したところ、見事成就なさいました!!

振り込んだ方は、ご愁傷様です(´・ω・`)コレモベンキョウダネ

明日は、堺市堺区にある、よみうり堺文化センターで健康マージャン教室ですよ(*^^*)
各教室等のリンク

画像
昨日も来てましたよ♪
DSC_0120
こっち見た!
DSC_0114
いつも前に座るので、頭が撮りやすい(^_^;)
DSC_0116
カメラを移動して、お顔を狙う・・・ブレる(笑)

今日は、9:30から和泉シティプラザの健康マージャン講座です♪

そして、深夜2:30まで仕事だったいします(白目)

月初めの大会は、麻将連合ルールです(*'ω'*)

一発裏ドラ無しのルールにもかかわらず、24名の方に参加いただきました♪

今回は、優勝候補が揃う中、よみうり堺文化センターの教室出身の方が、優勝なさいました(≧▽≦)オメデトー

次回は17日(日)で、ねんりんピックルール(一発裏有)ですよ!

三毛猫さん(*'ω'*)

2018年06月02日
DSC_0106
時々みかけるミケ。
上野芝のタマ駅長と呼んでます(・∀・)サヨカ
DSC_0107
いつも通り、適当に撮る(笑)
DSC_0108
上手くいかん(-_-;)
DSC_0110
観念しおったか(至福♪)
DSC_0111
さらばじゃ(満足♪)

今日は、ららぽーと和泉のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です(`・ω・´)

DSC_0112
今日は、りんくうタウンのゲートタワービルにある、セントラルスポーツカルチャーセンターの健康マージャン教室でした♪

お天気が良かったので、窓からの眺めも良かったです(*^^*)
DSC_0113
今回は、少し難しい話をしましたよ!