本日 107 人 - 昨日 208 人 - 累計 448418 人
サイトマップ
RSS
最近、役満アガってないなぁ(´・ω・`)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡でマージャン教室です♪

連休も頑張るぞー(=゚ω゚)ノ


Bird and Animal Picture 4 ②Bird and Animal Picture 5
Bird and Animal Picture 7 ④Bird and Animal Picture 6
↑マージャン講座に動物はおりません(笑)

明日は、和泉シティプラザの健康マージャン講座です♪

お天気持ちそうで良かったです(*'ω'*)

今日のマージャン大会の珍事。

東1局10本場で終了ーーー\(^O^)/

10万点超えで、そのまま優勝でした(;^_^A

もう笑うしかないです~

2回戦は荒れ場!

2017年04月23日
いきなりチートイツ裏4の12,000!

そして小三・ホンイツ・チャンタ・ドラ1の8,000オール!!(゜ロ゜ノ)ノ

リーチ・イッツー・裏裏で12,000!!

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)でマージャン大会です♪

今のところ、参加予定です('ω')ノ

左で打っているのに言及する人はいるかな(笑)

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡でマージャン教室でした♪

右腕が上がらないので、左手で打ったのですが、肩が凝りました(笑)

明後日は、同じく凡でマージャン大会です(*'ω'*)

ねんりんピックルール(一発裏有り)で、ルール解説するかもです('ω')ノ

右肩負傷(´;ω;`)

2017年04月20日
親知らずを無事抜いたと思ったら、次は、右肩靭帯を痛めました・・・

牌を持てません(´;ω;`)ウゥゥ

まあ、左でも打てますけど(笑)

整骨院に行くと、1週間程で完治するとのことで、安心しました~

昨日、和泉シティプラザの健康マージャン講座で役満出ました!

先行リーチが入った局面での、国士無双。

リーチ者の捨てた中でロンでしたΣ(・□・;)

メンチン全入り!

2017年04月17日
画像
今日出たヤツです。
5巡目にダマで9ピンをロン。

即リーで3倍満狙いもありかと思いましたが、大先生の意見を聞くと・・・

1か9で九連
とおっしゃってました(; ・`д・´)

天気が荒れてますね・・・

今日のマージャン教室も、清一のピンフ・イーペー・イッツーが出るなど(5巡目ロン!)、荒れ気味でしたよ( *´艸`)

明日は、お天気も回復し、和泉シティプラザのマージャン教室です♪

4月最初なので、気合入れていきたいと思います!

そして、夜は久々に繰り出します!!(どうでもいい情報)

皆様こんばんは。

明日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターで、マージャン教室です♪
各教室等のリンク

この週末で、桜も見納になりそうですね(*'ω'*)マタライネン

良く寝た!!
腰が痛くなるまで寝ました!

ついでに、歯も大した事なくて、お米がおいしく食べることができて幸せです♪
米8パン2といったトコでしょうか(*'ω'*)

麻雀格言では、運7技3といいますけどね('ω')ノ


明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)で、10:00からマージャン教室です♪

お天気良さそうで、気持ちよく出来そうですね(*‘ω‘ *)

歯を抜きました

2017年04月12日
前から抜くように言われていた親知らずを、今日抜きました((+_+))

すんなり抜けてくれて良かったです。

何とか「ポンチーカンロン」と言えます(重要)。

金曜の教室への影響は無さそうです('ω')ノ

何となく久しぶりに、ネットで三麻しました。

容易く出来ました('ω')ノ

まあ、指導者としての余技ですけどね~
画像
さっき2連敗した(=_=)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)でマージャン教室です♪

朝まで仕事してからですが、頑張ります( ・`д・´)

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)でマージャン大会でした(*'ω'*)

四暗刻でましたよ!!

私も参加していましたが、隣の卓で難をのがれました(^_^;)
が、成績はイマイチでした・・・

判断ミスした半荘がマイナスでしたぁ(>_<)

次回の大会は、2週間後です!

毎月の第1・3金曜日は、りんくうタウンでマージャン教室です♪

ゲートタワービル13階の、セントラルスポーツカルチャーセンターでやっております。
各教室等のリンク

初心者は2時間(1600円)、経験者は3時間(2400円)ですよ(*'ω'*)

5巡目にリーチされたときぃ~い~ぃ

現物選んだのに~

隣の牌捨てられるぅ~~~!!


あると思います!('ω')ノ

さらにロンでした(´;ω;`)ノ

桜DSC_0919
まだ泉北方面の桜は、まだまだでした(^_^;)
画像は、麻雀クラブ凡の駐車場の桜です。

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)で健康マージャン教室です♪
やる気は満開で参ります(=゚ω゚)ノ

皆様こんばんは。

明日は、コムボックス光明池にある、ジュージヤカルチャーセンターの健康マージャン講座です。

車窓からの桜が楽しみですが、見頃は週末でしょうね(*'ω'*)