本日 54 人 - 昨日 280 人 - 累計 449931 人
サイトマップ
RSS

小四喜と三同刻

2020年10月30日
皆様今晩は~
今日も、堺市中区の健康マージャン天国である麻雀クラブ凡は、元気に営業しておりました♪
昨日も元気に営業していたのですが、珍しく生徒さんと打っていました!
そのときの生徒さんの手牌がコチラ↓
DSC_1560
小四喜テンパイ!!
北切ってたよ・・・ヤバかった(^_^;)

そして私の配牌がコチラ↓
DSC_1562
これは・・・
画像
三色同刻ドンッ!!!
三同刻とも言いますね( ̄ー ̄)
いや~久々でした♪

明日も2卓予約で、朝から営業しております(`・ω・´)ゞ


今日は、健康マージャン大会が終わって少し時間があったので、マイナカードを申請しました。
近くの証明写真撮影機から申請しました~
DSC_1553
DSC_1554
通知カードをかざして、顔写真を撮って、出てきた書類をもらって終わりでしたw(゜o゜)w

めっちゃ簡単でした

ビール犬DSC_0998
昔過ぎて覚えていませんが、ガチャガチャで出したやつです。
今は健康を考えて、プリン体ゼロのやつを飲んでます(^_^;)

Tシャツ

2020年10月15日
10月も折り返しですね。次の日曜日はマージャン大会です(*・ω・)ノ
DSC_0012
昨日は休みだったので、普通のTシャツを着ていました。


普通?

今月から和泉シティプラザの健康マージャン講座も再開され、すべての教室が開催されることになりました(*^▽^)/★*☆♪

今日は、教室ではない一般の卓で3倍満ロン(!)が出ました~
DSC_1546
盛り上がり過ぎで、みんなの手が写ってます(笑)
リーチ・一発・中・ホンイツ・イッツー・ドラ3の11翻(役とドラのみの翻数)。
子のロンで24000点でした(@_@)

ドラ色気配濃厚なリーチの一発目にドラ切るとか、面白過ぎでした(  ̄▽ ̄)

10月は波乱の月になるかも!?