本日 88 人 - 昨日 280 人 - 累計 449965 人
サイトマップ
RSS
昨日は、μカップin神戸の三ノ宮予選に参加して参りました♪

結果は、1次予選敗退(^_^;)

3ゲームの成績で上位半数が1次予選通過でしたが、3位・1位・4位で通過ならずでした。

ですが、久しぶりに本物に近いマージャンをすることが出来ました!
初めて麻将連合のツアー選手とゲームもでき、得ることの多い大会でした。

ツアー選手と当たった2回とも下家とか微妙でしたが(笑)

今回は全く初めての経験でしたが、これを生かして次は良い結果を出せればと思います。

まずは1次予選通過を目標にします(^_-)-☆


井出名人の打ち方

2016年08月03日
今日、ケーブルテレビで井出洋介先生がモンドに出てるのを観ました。

動作が綺麗なので、機会がございましたら注目してみてはどうでしょうか。

ゲームの結果は、井出先生の予選通過でした!

これも火曜日の同じ日の教室。

リーチ(1)白(1)ホンイツ(3)ドラ2(2)ホーテイ(1)
手役だけで8翻の親の倍満で24000点。

希少役ホーテイが出たので、どこで数えるかで混乱したようです。
結果、跳満の18000点で精算したらしいです(^_^;

リーチは最初、他の偶然役は最後に数えるので、次回の講義で説明します。

親の3倍満!!!

2016年08月03日
3倍なので「!」が3つです(^^)

火曜日の教室ででました!

ツモ(1)ピンフ(1)リャンペーコー(3)チンイツ(6)
12000オール。

牌姿はピンズでした。

手役だけで11翻。
教室のルールでは役満より難しい通常役での最高点です。
この教室では初めてで、私の教室でも4回目です。

・・・そのうち2回は私ですが(^_^;)