本日 194 人 - 昨日 231 人 - 累計 443741 人
サイトマップ
RSS
 先日、6月16日(日)に行われた、井出洋介名人を迎えてのマージャン大会の続きです。

 優勝したのは、今から15年以上前に、大阪で健康麻将教室を始めた頃の生徒さんでした。

 ここ数年、教室から遠ざかっていたのですが、今年の4月から教室に来ていらっしゃいました。

 そのかいあって、井出先生と同卓だった大会の4回戦でもトップとなり、優勝という結果となりました。

 何か、感慨深いものを感じました。


「井出襲来」だとビミューだと思い、こんな感じにしましたよ?

6月16日(日)の東堺杯マージャン大会に井出先生がいらっしゃいました。

28名参加の大会に、井出先生にも加わっていただきました。

アマチュア日本一に輝いた方も参加したり、先生がツモスー親被りするなどあり、大いに盛り上がりました。

大会後は希望者と対戦し、その後に和料亭での食事会となりました。

マージャンの質問会や、ためになるお話を拝聴しました。

アルシーアルとツモピンフの話は初耳でした。

先生は、生中とワインを半分召し上がっていましたよ。

この日を心に刻み、これからもマージャン道を極めていかんと心に決めた1日でした!