本日 207 人 - 昨日 164 人 - 累計 449278 人
サイトマップ
RSS

RIZIN

2018年09月30日
停電でなかったので、格闘技放送RIZINを観れました!

まず、ジョシュ・バーネットの外見が別人になって驚きました(゜o゜)ワオ

そして、44歳のミルコの活躍!
彼は、政治家より生まれながらのファイターだと感じました!!
同い年として、どこもかしこも元気なのに共感しましたよ(*^^*)

しかし、一瞬ピーターアーツは誰なのかわかりませんでした(^_^;)

最後の天心VS堀口。
今度は、総合ルールで再試合して欲しいです!!!


大阪人の気迫!?

2018年09月30日
台風が、突如進路を東寄りに変えました・・・

大阪人が、「前回は油断したけど、今回は通さへんでー!!」という気迫に押されたのでしょうか!?

天鳳

2018年09月30日
先程、天鳳三段になりました。
二段から、しばらく不調続きで時間がかかりましたが、行けるところまでやってみます(=゚ω゚)ノ

麻雀クラブ凡は、台風の影響で現在営業しておりません。
明日以降、またのご来駕をお待ちしておりますm(__)m

DSC_0348
300問あります。
今111問見終わりました。
年内には読み終えたいです(・ω・)

明日は、コムボックス光明池にあるJEUGIAカルチャーセンターの健康マージャンと教室です・・・が

皆様来れますかね?

台風のコース、また室戸岬→関空→大阪市ですね((+_+))ガクブル

昨日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした♪
終わった後、アロマ付きの蚊取り線香を使ってみました。
たまには、違う香りも良いなと思いました(´ω`)

今日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャンと教室やってますYO!

また台風(´・ω・`)

2018年09月26日
20180926-00098285-roupeiro-001-16-view
真っ直ぐ大阪に向かってるーーー!!

予想円の中心が大阪通っています( ̄д ̄)ヤメレ

大阪のHPはもうゼロよー!って感じ。
いやもう、今度来たらゼロになりますよ!?

日本のどこ通っても困るので、せめて勢いが弱くなってほしいですね!

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャンと教室です(・ω・)

どーも、空手の黒帯を持っている者です(・ω・)ドモ
連日、ネットマージャンそっちのけで、世界柔道観てます。
柔道だけでなく、剣道・合気道といった日本の武術が世界中に広まっていると思うと、嬉しいです♪

昨日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会でした!
僕も参加しまして、1-1-2-2で、きわどく2位でした(=゚ω゚)ノオシイ!

ちなみに、年間МVP表彰がございまして、
1位+3ポイント
2位+1ポイント
3位-1ポイント
4位-3ポイント
で、毎年年間最優秀者を表彰しております。

今年は、すでに2位に20ポイント以上の差をつけている人がいます(; ・`д・´)
今年残り6回の大会で、どうなるでしょうか?

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でしたよ~
ここでは、月・木・金に健康マージャン教室をやってます♪
マージャンを始めたい方は、お気軽にお問合せ下さい(^o^)丿
麻雀クラブ凡

新庄

2018年09月23日
連日、元野球選手の新庄さんがテレビに出ていますね(*'ω'*)
久々に大笑させていただきましたが、

毎日一緒だとキツイかな(笑)と思いました

でも、自分に正直に生きていて良い方ですね(^o^)

猫との遭遇

2018年09月22日
ごはん下さい
DSC_0343
今日は、よみうり堺文化センターの健康マージャン教室でした♪
帰りに府立大学で見つけた仔猫です(=゚ω゚)ノ
他にもいましたが、蚊がたかってきたので撤退しました。

撫でてくれ
DSC_0339
時々、上野芝駅の近くで見る猫。
勝手に上野芝のタマ駅長って呼んでます(*'ω'*)
雨で毛が濡れていたので、ふきふきして撫でまわしてやったわ(`・ω・´)マンゾク

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です♪
今のところ参加です(・ω・)ノイエイ

マージャンの役を数える場合、一般的に「メンゼンツモ」を省略して「ツモ」と言います。
しかし、マージャン教室で「ツモ」と数えると、喰ってツモっても役だと覚える方が多いです。
ですから、自分は略さず「メンゼンツモ」と呼んでいます。


あと、「ツモったら何でもアガれる」と言う説明をしている人がいますが、「メンゼンツモだから・・・」とか、「フリテンはロンアガリ出来ないだけで、ツモアガリは出来ます」というように、丁寧にした方が良いと思います。

明日は、りんくうタウンのゲートタワービルにある、セントラルスポーツカルチャーセンターの健康マージャン教室です♪

元気に営業中!

2018年09月20日
DSC_0332
堺市中区の麻雀クラブ凡は、元気に営業しております(=゚ω゚)ノ

今日は、一般と健康マージャンと教室でした♪

明日は、健康マージャン教室です(^o^)丿

画像
久々にワンワンが来た!
夏の間は、暑くて来なかったんだよね~
DSC_0337
にゅっ!と出てきた~

この後、散々じゃれついてきたyo!!

大三元出ちゃった

2018年09月17日
昨日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会でした♪

午前に大三元パオの流局があった後、午後の最終戦で大三元ロンがありました!
白と中のポンに、1枚切れの發を切ったそうです( ;∀;)ヤメテ

僕も参加でしていて、2-2-1-1の3位でした(=゚ω゚)ノ

今日は、コムボックス光明池のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン講座です♪

DSC_0335
9月11日にあった、堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室でのアガリ。

珍しい役!(゜o゜)
役3なので、倍満の16000点です♪
ツモだと3倍満(´Д`)ヒエー

今日は、同じく堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です♪

濡れた畳の処分

2018年09月13日
今日は、台風で濡れた2階の畳が重くて運べないので、切り分けていました。

斧使いました!

長年あった、使途不明の手斧が大活躍!!(`・ω・´)

他にも濡れたゴミを片付けたので、もうぐったりです(´・ω・`)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪

畳上げ

2018年09月09日
今日は、健康マージャン教室2階にある、濡れた畳を上げました。

水を吸った畳は、5倍(?)くらいの重さになっていて、乾くまで運べそうにありません(-_-;)

先に、ガレキを災害ゴミで出したいと思います。

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です(=゚ω゚)ノ
屋根がついたので、通常営業ですよ♪

今日は、朝から待望の屋根の取り付け作業でした♪

トタンを1階→2階ベランダ→屋根へ上げる作業で、ベランダを担当しました(`・ω・´)

自分も屋根の取り付けに関われて、嬉しい気持ちでした♪♪

崩れた壁の部分も、ブルーシートで覆っていただいたので、まずは人心地が着きました(´ω`)

営業再開('ω')ノ

2018年09月07日
皆様こんばんは。

堺市中区の麻雀クラブ凡は、昨日から営業を再開しました♪
昨日は、一般3卓・健康マージャン1卓・教室1卓でした!
今日は、教室6卓でした(≧▽≦)キャー

多くの方々に愛されて、幸せです( ;∀;)


明日、忠岡工務店さんが屋根を付けに来て下さるそうです。
こちらとは、祖父が贔屓にさせていただいていたそうで、迅速な対応も祖父のおかげだと思い、感謝しております(^_-)-☆


明日は、よみうり堺文化センターの健康マージャン教室です♪
・・・雨だけど、頑張ります(`・ω・´)

9月9日㈰に、堺市中区の麻雀クラブ凡で予定されていた東海杯マージャン大会は、9月16日㈰に変更になりました。


台風に屋根が全部飛ばされて、まだ無いんです(´・ω・`)
ご理解の上、ご了承のほどお願いいたしますm(__)m

営業再開(^o^)丿

2018年09月05日
今日も、麻雀クラブ凡は復旧作業でした(`・ω・´)

軽トラが借りれなかったので(どこも大変ですから)、大先生と2人でトタンをスクラップ会社に運びました。
1度に2枚ずつ、400メートル先へ往復しました(; ・`д・´)

「もうあかん」と思った頃に、やっと終了。
もう腕がパンパンですわ(>_<)アカン

残りのガレキも片付けて、イオンモール堺北花田の教室に行きました。

ぐったりですが、何とか営業再開できます♪

明日は、一般3卓・健康マージャン1卓・教室1卓です(^o^)/

トビです!!

この台風で、推定築44年の店と教室のトタン屋根が飛んでいきました\(◎o◎)/!キンキュージタイ
そして壁も剝がれた!!
ついでにシャッターも4枚やられましたー!!!!

近くの家にぶつからなくて良かったです。
屋根とシャッターも、寿命きてましたからね・・・

明日は朝から片付けして、昼からはイオンモール堺北花田のJEUGIAカルチャーセンターで健康マージャン教室です(=゚ω゚)ノ

これから毎日片づけです(`・ω・´)

9月4日(火)の和泉シティプラザ健康マージャン講座は、台風のため中止となりました。

無念!

水シャワー

2018年09月01日
夏は、いつも水シャワーですが、今日は35℃の温水シャワーにしました(-ω-)/

明日は休みです。
午後は雨みたいだし、天鳳しまくります(`・ω・´)