本日 12 人 - 昨日 246 人 - 累計 449329 人
サイトマップ
RSS
1F教室DSC_0940
今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪
麻雀クラブ凡
明日もやりますよ!


DSC_0057
オシャレ着♪
DSC_0053_HORIZON
ブレる(笑)
DSC_0058
寄ってくる(*^^*)

古墳カフェ

2018年04月29日
DSC_0060
仁徳天皇陵の北で発見!

昨日の移動中、国道310号線のJR三国ヶ丘駅近くにありました。

古墳ランチとかあるのかな?

ポルタスセンタービル20180324
今日は、南海本線堺駅前のポルタスセンタービルにある、よみうり堺文化センターで健康マージャン教室です(*^^*)

もう桜の季節も終わり、初夏ですね♪

春教室
明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪
麻雀クラブ凡
もう、日差し対策が必要ですね!

kako-hR6ks0Fr642IsAnk
今日はマージャン教室お休みです(・∀・)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、午前から健康マージャンとセットの予約をいただいております(*'▽')
麻雀クラブ凡
DSC_1105

今日も明日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪
麻雀クラブ凡
明日は1日雨みたいですね( 一一)

でも、マージャンは雨でも出来るから良いですね(*'▽')

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会でした♪
麻雀クラブ凡
大会初参加の方が、親の四暗刻をツモりました!!
大会で親のツモスー20180422
最終結果も24人中7位と、健闘なさいました(/・ω・)/オメデトウ

優勝は、初優勝のマージャン教室の女性でした(*'▽')ヤッタネ

大会は、大会なりの醍醐味があって良いですね♪

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です♪
麻雀クラブ凡
今のところ参加です。

そろそろ役満でるかな?

ちょっと時間あったので、まだ行ってなかったパークスガーデン寄ってきました~
BBQ
BBQ楽しそう♪
ハルカスと通天閣
見えると思ったハルカスと通天閣
夕日
1日の終わりと始まり

明日は、ららぽーと和泉のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です(*^^*)

7月並みの暑さらしいので、水分補給に気を付けたいですね!

DSC_0046
水曜日の健康マージャン教室でした(=゚ω゚)ノ

テンパイ止まりでしたが、それもなかなか難しいですよね!

106b73bf45
明日は、ゲートタワービルにある、セントラルスポーツカルチャーセンターで、健康マージャン教室です♪
各教室等のリンク
オーシャンビューのお部屋で、気持ちよくマージャンが出来ますよ(*'▽')

3倍満!?

2018年04月18日
ホンロー3倍満
3つ目のホンロー。
東ツモだと、東・南。ホンロー・トイトイ・三暗・ドラ3の11翻\(◎o◎)/!
親で36000点((+_+))

実際は一万ロンで、南・ホンロー・トイトイ・ドラ2の18000点でした~

昨日の健康マージャン講座で、ホンローが3回出ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも、ホンローチートイツも出ましたよ!
發の地獄待ちでした(^_^;)

あと2つのうち1つはマンガン。

そしてもうひとつは・・・

明日は、イオンモール堺北花田のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です♪

昼までに雨は上がりそうですね(*'▽')♪

皆様こんばんは。

第1・3月曜日は、コムボックス光明池のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン講座です♪
各教室等のリンク
明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡でも、やってますよ(^o^)丿
麻雀クラブ凡

DSC_0032
阪神DA!!

寒い((+_+))

この時期は、暑いやら寒いやらで、気を使いますね~

今日は、南海本線堺駅近くの、よみうり堺文化センターの健康マージャン教室です♪

何とか天気がもって欲しいです!(/・ω・)/フルナー

次の健康マージャン教室は、金曜日です(*'▽')
麻雀クラブ凡
春の嵐と雨の合間で、丁度良かったです♪

麻雀あるあるですね。

「怖い」「誰かロン?」と言ってた人があがる・・・

突っ張るから怖い牌を切るわけで、「怖い」とか言う人の方が危ない訳で。

今日も、「怖いなあ」と言いながら6ピン切った方がいたので、裏スジの2ピンを止めると、2・5ピン待ちをツモあがってました(笑)

次局も、「これロン?」と言いながら捨て牌したので降りると、ドラ2のテンパイでした(=゚ω゚)ノ

皆様こんばんは。

今日と明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪

明日の朝も、冬の冷え込みらしいので、皆様もお気を付け下さい_(._.)_

点数計算あるある

2018年04月09日
皆様こんばんは。

昨日の健康マージャン大会でもあった、点数計算あるあるを挙げま~す('ω')ノ

◦役だけで1翻アガリは、みんな1000点~
◦同じく4翻はマンガン~

「ツモ2符と組み合わせ8符と待ち2符で400・700ですよ~」と言うと、「別にええやろ」と言われたでござるよ(´・ω・`)

別にエエけど(笑)

寒いですね((+_+))

こんな日に、暖かい部屋でマージャンしながら過ごすとか最高ですよ♪

しばらく役満出てないので、今日あたり来るかな?

taikai_0885
次の日曜日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です♪

どちらかと言うと、気楽に楽しむ感じの大会で、参加者の半数ぐらいがマージャン教室の方です('ω')ノ

点数計算は、周りの方や健康マージャン講師が出来るので、苦手な方も多く参加いただいておりますので、大会初心者にも打って付けですよ(*'▽')

やっと仕事おわりました(´Д`)フェェ・・

今日は、りんくうタウンの健康マージャン教室。
明日は、ららぽーと和泉のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です♪

とりあえず、10時起きかな(-_-)zzz

明日は、りんくうタウンのゲートタワービルにある、セントラルスポーツカルチャーセンターで健康マージャン教室です♪

夕方から雨みたいなので、折り畳み傘を用意するのが良いかもです(`・ω・´)

風邪にはリゾチームが一番ですね(≧▽≦)キャー

すっかり回復いたしましたー!

今日は、イオンモール堺北花田にある、JEUGIAカルチャーセンターで健康マージャン教室です♪

しばらく半日遅れのブログが続きますので、ご了承ください<(_ _)>

新年度を風邪でスタートした者です(´・ω・`)

薬を飲んで寝てましたが、微熱が収まりません。

どうしようかと思い、卵ご飯を食べて生卵を飲みました~
ホントは玉子酒が良かったのですが、お酒がありませんでした(^_^;)

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪
麻雀クラブ凡
元気に参加できれば良いな(*'▽')

今日は、風邪で1日寝てました(´・ω・`)

何とか復活したので、今から仕事いきまーす。

明日は、コムボックス光明池にある、JEUGIAカルチャーセンター光明池で、健康マージャン講座です♪
各教室等のリンク
明日には、完全復活してると思います(`・ω・´)

次のページ