本日 82 人 - 昨日 267 人 - 累計 443896 人
サイトマップ
RSS
明日は、コムボックス光明池にあるジュージヤカルチャーセンターの健康マージャン講座です。

雨、大丈夫かなぁ?


昨日、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)の健康マージャンで、面前大三元ロンが出ました!!
面前大三元
しかも、6巡いってない(^_^;)

面前の大三元は1回しかみたことないです。
このときもロンでした。

余談ですが、今回ロンされたのは大先生。
以前ロンされたのは、わ・た・し!

違うのは、私の場合は同巡フリテンで支払いが無かった事かな(強運)

三色同刻キター!

2017年01月28日
昨日のマージャン教室で出ました!

三色同刻に気付くなんて、成長しましたね♪
三色同刻_0888

今日は、南海本線堺駅前でマージャン教室です。

ポルタスセンタービル(アゴラリージェンシーのすぐ隣)7階の、よみうり堺文化センターの教室です。

各教室等のリンク

マージャンを一から覚えたい方、
半分くらいしか知らない方、
点数計算を覚えたい方、

暖かくなってからでも、来てみて下さいね(^_-)-☆

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)でマージャン教室です♪

ここは、健康マージャン提唱者の井出洋介名人の指導を受けた先生がやっていますよ!

井出プロが3回来店した素敵なお店です(^O^)/

今回は、自分もいるぜよ!(生粋の堺っ子です)

日課

2017年01月23日
皆様こんばんは_(._.)_

最近の日課は、MJと面清倶楽部です。

前は三麻もやっていましたが、今は四麻しかやっていません。
MJで東風、教室で健康マージャンの日々です♪

三麻しかしない方は四麻ができませんし、半荘しかしないと東風で勝てないので、東風戦が無料でできるMJは重宝してます(マッチングも早いし)。

面清倶楽部はスマホアプリです。
時間制限が無いので、待ちだけでなく入り目を確認しやすくて良いです。

1日1回10問を目安にやってます。


明日は、和泉中央で健康麻将全国会の健康マージャン講座と、麻雀クラブ凡で健康マージャンです(^O^)/
面清倶楽部_2017-01-23-18-59-45
↑面清倶楽部

皆様おはようございます。

今朝は寒さがマシに感じます。

昨日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)でマージャン大会でした。

最終戦で、暫定1位の方がまさかの帰宅!
暫定2位の方も、最終戦トップで優勝かと思いきや・・・

暫定4位の方が6万点近いトップ!!
そのまま逆転優勝でした!!!

最後のゲームで、暫定2位の方の卓には上位入賞常連者がいたのが響いた模様です(^_^;)
taikai_0885

皆様こんにちは。

今日は天気が良かったですが、風が冷たかったですね。

コートを着なかったので、少し寒かったです((+_+))


今日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターで、マージャン教室でした。

点数計算とリーチの確認をしましたよ(^o^)丿

ゲームでは、三色のアガリが3回・テンパイ形も2回と、三色の日でした!

皆様こんばんは。

今日は、りんくうタウンのゲートタワービル13Fにある、セントラルスポールカルチャーセンターのマージャン教室でした。

各教室等のリンク

ご体験の方がいらっしゃたので、ゲームのやり方・アガリの形・牌の切り順の話をしながらゲームをしました。

経験者の方には、実戦何切るの基本と必殺技(?)等をご紹介しました(^O^)/

しばらく寒い時期が続きますが、暖かくなってからマージャンを覚えてみてはどうでしょうか?

お近くの方は、是非ご検討下さい(^_-)-☆
106b73bf45

皆様こんばんは。

昨日は、イオンモール堺北花田にあるジュージヤカルチャーセンターのマージャン教室でした♪

マージャンを始めたい方
点数計算を知りたい方

どちらも歓迎いたします♪

皆様こんばんは。

明日は、コムボックス光明池のジュージヤカルチャーセンターの健康マージャン講座です。

寒いけど頑張ります(^O^)/
695120919_2451709_2448042

明日は、よみうり堺文化センターでマージャン教室です♪
南海本線堺駅すぐの、ポルタスセンタービル6Fです。

・・・雪が心配ですね(-_-;)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(凡)でマージャン教室です♪

問題は何待ちにしようかな?
tehai清一6面待ち
↑こんなのはしませんよ(笑)

どーも、夜勤明けの者ですm(__)mペコリ

堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)のマージャン大会ですが、優勝はブッチギリで元(?)アマチュア日本一の方でした!

全4回戦オールトップという素晴らしい成績でした(@_@)ビックリ!

そして、役満が2回もでました(>_<)

ツモ四暗刻と、3フーロ大三元(-_-;)

包(パオ、役満の責任払い)の方には、役満賞も責任払いしていただきたいです(笑)

皆様こんばんは_(._.)_

明日から3連休の方が大半ですね♪

明日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターでマージャン教室です。
各教室等のリンク

点数計算をやりま~す(^O^)/

明後日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)でマージャン大会です♪
麻雀クラブ凡

楽しみ!

皆様こんばんは。
日付も変わって金曜日になりました。

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡と、りんくうタウンのゲートタワービルでマージャン教室です♪

麻雀クラブ凡
各教室等のリンク

明日は、ららぽーと和泉であります♪

そして明後日は、凡でマージャン大会です(^O^)/

三箇日も終わり

2017年01月03日
今年は休みが少なくて残念でしたね(~_~;)

マージャン教室も、明日から再始動です♪

明日は麻雀クラブ凡(ボン)で教室です(^O^)/
麻雀クラブ凡

今月の近代麻雀

2017年01月02日
今月1日発売の近代麻雀の付録、「プロフェッショナルの法則」という小冊子。

麻雀格言的な内容でしたが、その中の忍田幸夫プロの言葉が良かったです。

「テンパイのふりをしろ!」

(笑)なフレーズでありながら、重要な言葉だと思います。
main_17_2_1

新年のご挨拶

2017年01月01日
明けまして、おめでとうございますm(__)m
本年も、よろしくお願いいたしますm(__)m

どーも、朝まで仕事だった者です。
さっき起きました(^_^;)

そして、今晩も仕事です・・

目下の問題は、鍋パが今日になったぐらいでしょうか(~_~;)

マージャンの仕事は明日からです!

色々と楽しみです♪

↓初打ちの結果
mj_0874