本日 216 人 - 昨日 267 人 - 累計 444030 人
サイトマップ
RSS

即ヅモ♪

2016年09月30日
一発役がついてもつかなくても、すぐにツモると嬉しいものですよね♪

昨日は堺市中区の麻雀クラブ凡で立ち番でした。

生徒さんの卓で大先生の代走をしたとき、最下位で南場を迎えました。

国士配牌が4回くるなどついてない感じでしたが、井出先生の語録の「攻める辛抱、守る勇気」を唱えてオーラスを迎えました。

2位と1万2100点差、3位と3900点差でリーチ・一発・ツモ・北・ドラ2で2位浮上に成功しました(^O^)/

ありがとう!そして、ありがとう!!


 来月10月1日(土)はμカップin神戸の最終予選なのですが、ららぽーと和泉で「おしゃれ健康マージャン教室」の講師を依頼されたので、参加をとりやめました。

といってもキャンセル待ちだったんですけどね(^_^;)

μカップは、また別の大会に参加することにいたします。

来年の神戸には、2日は参加したいな♪

・・・かなり東堺杯と重なるのが残念ですが(-"-)

堺タカシマヤで麻雀教室が始まる(?)みたいですね。

良い相乗効果があれば嬉しいな♪

20160914kokusi1
昨日に続いて国士ロン(笑)

今日の東岸和田駅前のマージャン店「ニュードンク」での麻将教室でした(^^)

私がアガリました!

今回は9枚から。
ドラのイーソーが2枚で、マンズで23があったので迷いましたが・・・
以前、井出先生が堺にいらっしゃったとき、「ドラ2でも国士」とのお話を思い出しました。

チャンタ気味に打ちながらも真っ直ぐ進みました。
早々と西が3枚切れでしたが、テンパイしたので真っ直ぐいきました。
思いの他深い所で、少々焦りましたけど(^_^;)