本日 149 人 - 昨日 280 人 - 累計 449746 人
サイトマップ
RSS

マージャンの写真

2018年02月28日
20180227四暗刻
昨日の写真。
スマホが直ったからアゲますね(^O^)


ツモは運(´・ω・`)

2018年02月27日
今日の健康マージャン教室で、時間が来たので終わってもらおうとすると、四暗刻テンパイしている方がいたので、少し見守っていました('ω')

どうかな?と思っていると、ツモりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

今日の講義でツモスーの問題があったので、丁度良かったです(*^^*)

明日も、堺市中区で懸鼓マージャン教室です♪
麻雀クラブ凡
スマホ修理完了しました~

なんか、修理できないから、機種変更になりました(・∀・)

これで、不便な日々から解放されました!

いやな雨ですね・・・

でも、間もなく上がるそうですよ(^O^)

明日は、堺市中区で健康マージャン教室です♪
麻雀クラブ凡
雨の上がりで、気持ちよくマージャンが出来そうですね(*^^*)

今日は休日(˘ω˘)

2018年02月25日
朝ブロの時間です~

今日は、健康マージャン大会も教室も無くて、休みです~

とりあえず寝!

そしてスマホ修理かな~

今日は、堺市中区の健康マージャン教室に、ワンコが来てたよ♪
麻雀クラブ凡
来てたんだけど、スマホが故障で写メがとれなかったよ・・・

直ったら、ガンガンワンコの写メ撮ります(^O^)
DSC_2025

春の訪れ

2018年02月24日
おはようございます(*'ω'*)
朝のブログでそざいます。

3月から、一気に暖かくなるそうですね。

ええ、そう、花のね、粉がね( ノД`)NO!

何か凄い新発明で、何とかしてくれませんかね(^_^;)

どーも、健康マージャンとヨガの伝道師です(*^^*)
今日も、梅田まで伝道にいってました(笑)

4人打ちフリーの店が結構あるな~と思いながら散策していました。
ピンで打ってこうか?と思いましたが、健康マージャン講師として我慢しました(^_^;)

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪

さて、寝る前にネットで打つか(´っ・ω・)っ

同刻20180215
月曜日の健康マージャン教室でした!
およそ4年に1度のヤツです!
オリンピックのタイミングなのが良いですね(笑)
同刻対々ドラ320180215
しかもドラポン\(◎o◎)/
振り込んだらアカンやつやん( ノД`)

皆様こんばんは。

明日は、イオンモール堺北花田にあるJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です♪

今日みたいに、暖かくなると良いな(*^^*)

マージャン犬

2018年02月19日
ちまき20180215
今日は、堺市中区の健康マージャン教室に、ワンコが来たよ♪
麻雀クラブ凡
服がカワイイ♪
ちまき服20180215

フリテンリーチ!

2018年02月18日
今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会でした♪

今回も参加でしたよ!

1回戦の1局目、役無しで2枚切れのカン6ピンテンパイを嫌ったら、即6ピンツモ( 一一)アチャー
そこは落ち着いて、フリテンリーチ!
そしてツモ!!
表裏でマンガンスタートでした('◇')ゞスチャッ

1-1-2と来て、4回戦は大先生と交代。
大先生もトップでしたが、優勝はオールトップだった一般参加の男性でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

親子先生チームは2位でした(・∀・)ガンバッタネ

次の大会は、3月でーす(^O^)/
(たぶん4日です)

明日は、コムボックス光明池にあるJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン講座です(*^^*)

そろそろ春が見えてきましたね♪

4月から、新しい仲間が増えれば良いな、と思っています(^O^)

皆様お早うございますm(_ _)mペコリ
朝のブログのお時間でございます。

うん、さっきまで仕事だったんだ(・∀・)

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です!
今回は、ねんりんピックルール(一発裏有り)。
そして、たぶん参加('◇')ゞビシッ

まあ、寝不足で駄目でしょうね~
チョンボしないように気を付けます(´・ω・`)

明日は、ららぽーと和泉にあるJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です(^O^)
各教室等のリンク

今月も残り半分を過ぎました。
マージャンでいうと、南場ですね(´・ω・`)

今日の教室は休みですが、健康マージャンはやっております(*'ω'*)

明日は、りんくうタウンのゲートタワービルにある、セントラルスポーツカルチャーセンターの健康マージャン教室です♪
各教室等のリンク

今回の講義は、役の確認です(=゚ω゚)ノ

夜は寒いですね((+_+))
と思ったら、1枚薄着でした(笑)

今日は、予定通りに確定申告と散髪に行きました。

いつもカットする店は、オーナーが麻雀好きな方です♪
話をすると髪が口に入るので、あまり話しませんけど(^_^;)

ときどき店に来て下さるので、そのとき話をしています。

先週まで、お正月の影響で忙しかったです(^_^;)

明日・明後日と、教室は無しです。
明日は、暖かくなるらしいので、確定申告してから髪をカットしにいく予定です。

とりあえず、今から遊びにいきまーす(≧▽≦)

画像
何故か5月の画像(^_^;)

寒すぎやろっ( ̄д ̄)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室です♪
麻雀クラブ凡
今日は、積もらなくて良かったです(^O^)/

4年に1回

2018年02月12日
マージャンの役で、4年に1回ぐらいしか来ないのが「三色同刻」。

オリンピックのような役ですね(笑)

そのせいか、役の中でも一番見逃しやすいかもです。

若い頃(?)混一混老対々のときに、コイツを見逃したことがありました(^_^;)

このとき、健康麻将教室の吉野さんが、気づいて指摘して下さいました!

これぞフェアプレーですね♪

モロゲッソヨー

冬季五輪が始まりましたね!

どんなフェアプレーが飛び出すか、楽しみにしています♪

堺市中区の麻雀クラブ凡では、昨日も健康マージャンでした(*‘ω‘ *)
麻雀クラブ凡
明日も、健康マージャン教室です♪

マージャンも、フェアプレーでいきましょう(=゚ω゚)ノ

どーも、昨日遊びに行けなかった者です(-_-;)

明日は、南海本線堺駅近くにある、よみうり堺文化センターの健康マージャン教室です。
各教室等のリンク

雨の予報ですが、あまり降らないと良いですね('ω')ノ

今日の用事は、大体終わりました( ̄▽ ̄)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪
麻雀クラブ凡

ようやく暖かくなるらしいですね~

一息つきたいところです(^O^)

今日は休み♪

2018年02月08日
遊びにいくぞーーーーーー!

今日は18時間勤務です(*'ω'*)ガンバレ

明日は、イオンモール堺北花田にあるジュージヤカルチャーセンターで、健康マージャン教室です♪

さて、今から頑張ってきまーす(=゚ω゚)ノ

明日は、コムボックス光明池にあるジュージヤカルチャーセンターで、健康マージャン講座です。
各教室等のリンク

寒波が大変ですが、雪が積もるよりマシですかね( 一一)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です♪
麻雀クラブ凡

まだ今年は役満出てませんので、どうなるか注目してます( ̄▽ ̄)

りんくう20180202
昨日、りんくうタウンでの四暗刻(左の北家)。
始めて4カ月ほどの方がアガリましたよ!
あ、正面の東家は私です(^_^;)

明日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターで、健康マージャン教室です♪

まだまだ寒いけど、頑張ります('◇')ゞ

1月は、役満出ませんでした(;▽;)

まあ、そのうち出るでしょう( ̄▽ ̄)ハハッ

明日は、りんくうタウンのゲートタワービルにある、セントラルスポーツカルチャーセンターの健康マージャン教室です♪

早く春になって、寒さが緩んでほしいですね!