本日 52 人 - 昨日 208 人 - 累計 448363 人
サイトマップ
RSS

天鳳63戦目

2018年08月31日
今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした♪

先程、天鳳63戦目で2段になりました(・ω・)ドモ
上を目指して、ボチボチやっていきます。

明日は、ららぽーと和泉のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です♪


DSC_0324
これは、リーチしてもツモるぜ・・・!!っという手(`・ω・´)
1-4-7-6-9の16枚待ち♪
昨日の健康マージャン講座での一手です。

今日は、イオンモール堺北花田のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です(=゚ω゚)ノ
各教室等のリンク

天鳳48戦目

2018年08月26日
今日は休みだったので、インターネット対局ができるマージャンゲーム「天鳳」をやっていました。

8月9日から始めて、48戦目で初段に到達しました(・ω・)
どこまでいけるかな?

W倍満!

2018年08月24日
今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした♪
DSC_0316
親倍ツモ出た\(◎o◎)/!
清一色ドラ3!!!
8000オール!
DSC_0314
DSC_0315
そして昨日も出ました!!
メンゼンツモ・白・ホンイツ・イーペーコー・ドラ2!!
4000・8000!!!

あやかりたいでござる(´・ω・`)

午後10時過ぎですが、大阪も暴風域に入りました~

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で教室でした(=゚ω゚)ノ

昼は、一般2卓・健康マージャン1卓・教室1卓でした♪
皆様、結構ギリギリまで遊んでいらっしゃいましたよ~

そして夜、台風来るのに予約が!!

停電したら終わりだよ~と言ってあるのですが、
ロウソク持ってこい
とか言われたらオモロイな(笑)

昔、言われた事あるよ(笑)

どーも、ぬるいコーラが飲める人です(^_^;)

最近の20ゲームで、トップが2回しかない長いトンネルを通っています(-_-メ)

「暗黒地獄極楽落とし」というワードが思い浮かんだりします・・・

雀神との闘いか!?

DSC_0312
今日は、和泉シティプラザの健康マージャン講座でした♪
そこで、役満が2つ出ましたよ!
1つ目が親の国士ロン!!
この教室では、なかなか国士が出なかったので、嬉しいです(*^^*)
DSC_0313
そして、子のツモり四暗刻でした♪

猫!

2018年08月18日
画像
猫おるやん♪
と思って近づくと・・・
DSC_0175
リアルな置物でした(^_^;)

明日は健康マージャン大会♪
堺市中区の麻雀クラブ凡でやりますよ(^o^)丿

4分の1理論

2018年08月18日
昨日は、りんくうタウンのゲートタワービルにある、セントラルスポーツカルチャーセンターの健康マージャン教室でした(長い)。
各教室等のリンク
今回は4分の1理論の話をしたのですが、わかりやすかったと言っていただけました(≧▽≦)イエーイ

特に、信号の例えが良かったとのことです!(誰が考えたんだろ?)

今日は、ららぽーと和泉おJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です♪

井出洋介プロ語録より。

負けには必ず理由があるという事ですので、気を付けたいですね!

休みだと、ブログを休みがちになります(^_^;)

昨日は、教室の片隅で涼みながら、スマホでマージャンをやっていました。

目が疲れて頭痛い(-_-メ)

操作がわからなくて跳満逃した(´;ω;`)

やっぱり対面でするのが一番です♪

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、店番でした~
麻雀クラブ凡

健康マージャン1卓、一般2卓でした♪

1局だけ代走したのですが、東1局に親倍をツモりました(・∀・)

ドラの白をポンからの・・

リャンメンテンパイからの・・・

ドラ白加カンからの・・・・

槓ドラ2枚乗りからの・・・・・

嶺上開花(爆)


明日は、同じく堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です(=゚ω゚)ノ

早起き

2018年08月08日
DSC_0301
夜の仕事を辞めてから早起きになりました。
昨日は、和泉シティプラザの健康マージャン講座だったのですが、早めに到着したのと涼しかったのとで、少し散策してみました。
各教室等のリンク
↑そのとき発見した竹林です。
こんな場所もあったんですね(・ω・)

鮪カツ丼♪

2018年08月07日
DSC_0300
昨日は、コムボックス光明池にあるJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン講座でした♪
各教室等のリンク

梅田に出る用事があったので、なんばウォークの鮪専門店に寄って帰りました~

最初、「鯛専門店か~、珍し~」と思ったが、よく見ると鮪だったORZ

センター試験の現国満点だったんですけどね(汗)

今日は、和泉シティプラザの健康マージャン講座です♪
各教室等のリンク

DSC_0299
本日の健康マージャン大会最終戦オーラスの再現(*'ω'*)

高目は役満、安目で南(1)小三(4)混一(2)混老(2)対々(2)で11翻プラス場ゾロ!!

流局したけどね(^_^;)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です♪
麻雀クラブ凡
DSC_0095
実力が試される麻将連合ルール!
一発役・裏ドラ・槓ドラ無しです!!

今回、僕は運営側で~す(=゚ω゚)ノ

認定証

2018年08月03日
DSC_0272
全国麻雀段位審査会認定講師(左)と、健康麻将全国会の運営指導員(右)の認定証。
堺市中区の麻雀クラブ凡で、掲示してります。
麻雀クラブ凡

別の場所には、大先生の日本健康麻将協会の認定証もあるぞよ(*'ω'*)

他にも、ミスター麻雀の小島先生の写真や、その名付け親である我らが井出名人の写真(30代→40代→50代→最近)も飾ってますよ♪

明日は、ららぽーと和泉にあるJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です(=゚ω゚)ノ

リャンペーコー

2018年08月03日
DSC_0291
昨日の麻雀クラブ凡は、教室1卓・
健康マージャン1卓・一般2卓でした(*'ω'*)
麻雀クラブ凡

教室の卓で、私が振り込みました~
タンピンリャンペーコー表1(教室なので、赤裏無しです)。

綺麗な手ですね!

今日は、りんくうタウンのゲートタワービルにある、セントラルスポーツカルチャーセンターの健康マージャン教室です♪

牛タン丼

2018年08月01日
牛タンを食したのは、何年前だろう...( = =)

いつか牛タンと思っていましたが、今日!食しました!!(≧▽≦)キャー

いつものように画像はありません・・・
食事が運ばれてくると、我を忘れて食べるから(笑)

お腹が落ち着くと、写真を撮り忘れたのに気付く(^_^;)ハハッ
DhfUUXxUwAAfU4l
ネットで拾ってきた画像(笑)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、店番でーす