本日 212 人 - 昨日 280 人 - 累計 450089 人
サイトマップ
RSS

今日は、雀友会という団体さんの健康マージャン大会です🀄


教室を貸しながら、大会の進行もしています😊


今回は28人の老人が(老人会なんです)健康マージャンを楽しんでいらっしゃいます。


四暗刻単騎ロンなんかも出ました🤯

このあと午後4時過ぎまで続きます。




梅と桜

2024年01月26日

今日も何時ものマージャン教室でござる。


教室の入口に、紅梅と十月桜が置いてございます。

IMG_2024-01-26-13-30-19-030

文字通り、華を添えています✿


マージャンでも花を咲かせたいですね。

嶺の上に(笑)


今日は7卓1入り

2024年01月25日

最近は、木曜日に来る方が増えてきています。

今日は7卓27人とスタッフ1人での健康マージャン教室です🀄

画像

思いつきで金箔入りの大吟醸の小瓶を置いてみました😊

17061601179171928803376316838521

逆さにすると金箔が舞って良く見えます~


少女マンガ雑誌の「なかよし」に、マージャンの作品があるというので買ってみました。


その作品以外は全く見ていないのですが、麻雀ルールminiというコーナーもあったので、見ていました🀄

IMG_2024-01-22-11-12-16-587

出来なくは無いかな?


IMG_2024-01-22-11-12-49-349

コラコラwww

特に下の2つwwwwww


これだけでも買った価値はあったかなwww


新しい靴

2024年01月22日

これまで履いていたPumaの靴がくたびれてきたので、新しい靴を注文していました。


それが今朝届いたので、早速履いてみました😊

17058882059978807384626307084422

「發」です(笑)


ついでに今日の服👕

IMG_2024-01-22-10-54-03-919

私の毎日やん(笑)(笑)


今日は健康麻将教室堺中央校(麻雀クラブ凡)の東堺杯マージャン大会です🀄


今回は、久々の6卓プラス一般1卓の7卓と、ほぼフル稼働状態です。


しかも、終了後に3卓立って嬉しい限りです🙆‍♂


今年は幸先の良いスタートの月になりそうです♪


字一色・・・!

2024年01月20日

今日も何時ものマージャン教室でござる。


木曜の教室での出来事。

IMG_2024-01-18-14-14-29-650

字一色テンパイ!

待ちの中は山にありましたが、ツモれずでした😢


明日は健康マージャン大会。

6卓での大会です🀄


一発ツモ?

2024年01月13日

ガチャは滅多に引かないのですが、こんなのがあったのでやってみました↓

17051260079672098857690027059630

24金メッキの縁起物の置物です。

狐・亀・招き猫・蛙・龍の五種類ございまして、今年の干支の龍か招き猫が良いな〜と思いながら挑戦しました✨

IMG_2024-01-12-15-54-27-267

見事、一発ツモで(笑)龍をゲットしました!


教室のレンジの上に置いてございますので、興味のある方はご覧下さい😊


初3倍満!!!

2024年01月11日

今日も何時ものマージャン教室で御座る(?)


令和六年度の初3倍満が出ました~

IMG_2024-01-11-14-48-53-280

リーチ・白・イーペーコー・ドラ8!(驚)


まあ、ツッコミ処満載のリーチでしたけど(^_^;)


河にマンズ1枚だけ

自分で1枚使いのカンチャン

一手代わりで四暗刻

リーチしなくても跳満

しかもロン(笑)


ここでマージャン格言。

「麻雀に不思議なアガリ有り」


と、これを打ち込んでいる間に大三元も出た(笑)

しかも同卓同半荘(笑)(笑)

IMG_2024-01-11-15-22-25-460

明日も何か起こるかな?




初大会で初役満♪

2024年01月07日

今日は健康麻将教室堺中央校(麻雀クラブ凡)で健康マージャン大会です🀄


今年初の大会でしたが、大会の初役満が出ました!


国士無双のロンアガリでした🎇


アガッた方は年の始めに幸先良く、振り込んだ方にはショックな出出しになりましたね(汗)


初役満出た!

2024年01月05日

今日は本当に良い天気ですね〜


昨日は初役満が出ました!

しかも親!!

それがコチラ↓

IMG_2024-01-04-15-50-50-998

四暗刻!!!!

16,000オール!!!


意外と早く役満が出ました。

次は国士ですね♪


初打ちと初役満

2024年01月02日

今日は、昼から2ゲーム参加することができました😆


初役満は、惜しくもリャンシャンテンでした~

IMG_2024-01-02-13-38-52-617

成績は、2着1着と好調な初打ちとなりました♪


今日から営業♪

2024年01月02日

明けましておめでとうございます🎍

今年も宜しくお願いいたします🀄


健康麻将教室堺中央校(麻雀クラブ凡)は、今日から営業です✨

IMG_2024-01-02-10-47-46-866

今日も2階で営業で、初アガリ・初トップも出ました~


後は、初役満が出るかどうか?

期待しています!