本日 227 人 - 昨日 358 人 - 累計 454027 人
サイトマップ
RSS

今日は、麻雀クラブ凡で健康マージャン大会でした!


16人の強者が参加して下さいましたよ。


「マージャンだけが楽しみ」だとか「ストレス発散になる」などと言って、楽しんでらっしゃいました♪


明日からまた、健康麻将教室堺中央校で、健康マージャン教室です♪♪




DSC_1586

健康麻将教室堺中央校では、デロンギのコーヒーマシンで、挽きたてのコーヒーを1杯50円で提供しております♪


当初はSサイズを想定しておりましたが、Mサイズで提供しております絵文字


今日は、地元の老人会の健康マージャン大会をやっております。


仕事の昼休みは1時間ですが、今回の休憩は40分でした。


普段の教室だと、20分くらいの方が多いです。


短すぎない?


今日は、麻雀クラブ凡の東堺杯マージャン大会です。

月始めの大会は、競技ルールの麻将連合μ(ミュー)ルールです。


今回は、半分参加の予定ですよ!


今日も、健康麻将教室堺中央校は元気にやっております。


明日は大雨みたいですが、元気に営業いたします!

参加する方は、お気をつけてお越し下さいませ。

16523268822055629589692808257273

招き恵比寿&大黒猫が、もう1つあったので、室内にも飾りました。

左上に誰かが(笑)


DSC_2225

今日は、地元の老人会の健康マージャン大会です。


途中で1局代走を頼まれました。

1局でもマージャンを楽しませていただきました♪


写真は喫煙スペース。

別名「モクモク村」です。



招き猫達

2022年05月06日

健康麻の将教室堺中央校には、招き猫が色々あります。

昨日来た猫がコレ。

DSC_2218

大黒さんと恵比寿さんの招き猫。


先住招き猫がコチラ。

DSC_2219

大先生が買ってきたもの。

猫意外もいますね。


そして、私が買ってきた招き猫達。

DSC_2220

DSC_2221

土下座猫が(笑)

倒れただけですね(笑)(笑)


この子達のおかげか、何とか死なずにやってます(笑)


薔薇の季節

2022年05月04日

DSC_2211

DSC_2210

ゴールデンウィークも、健康麻将教室堺中央校は毎日やっております。


駐車場の薔薇が見頃です。

色んな花が楽しめるのも、ここの良い所ですよ。


御座船

2022年05月03日

5月1日に大阪城に行ったとあげた、昨日のブログの続きです。

DSC_2186

船に乗り込み堀に侵入~

DSC_2189

DSC_2195

石垣に接近~

DSC_2200

堀からの天守♪


などと、御座船を堪能しました♪


この後、長堀鶴見緑地線でミナミに行って、飲み直しました~


大阪城

2022年05月02日

昨日の休みは、高校時代の男友達と大阪城に行きました。


先に友人が予約してくれていた天ぷらを食しました。

友人の飲み放題に付き合うことになり、生中を4杯飲みました。

ちなみに相手は5杯でした。


コースを終えると晴れていたので、予定通りに大阪城へ向かいました。

DSC_2172

DSC_2173

DSC_2174

DSC_2175

DSC_2176

堀を渡って鉄の門にパンチしてから、デカイ石を見て豊国神社に到着。

友人の解説を聞いてから、天守に向かいました。

DSC_2180

DSC_2181

DSC_2183

DSC_2184

DSC_2185

DSC_2186

一番デカイ石を見て、またまたモダンな建物の解説を聞きながら(内容は忘れた)天守に到着。

天守に上るのを忘れ(おい!)見上げてから反対の堀へ。

天守から下るとき、回るのが面倒だったので、石垣の隅を利用して滑り下りました。

友人がついてこないので(当たり前)、石垣を登って探しに行き(わざと)また滑り下りました(笑)

4メートルくらいあったかな?


そして今回のメインイベント(!)の御座船へ(続く)


連休初日

2022年05月01日

DSC_2003

今日は、健康マージャン教室はお休みです。

昨日の連休初日は、4卓15人でした。


明日も4卓ですが、雀荘の予約もあるので、忙しくなりそうです。


おかげさまで休みが少ないので、今日はゆっくりさせていただきます。