本日 155 人 - 昨日 221 人 - 累計 448258 人
サイトマップ
RSS
10月1日(日)は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)で、健康マージャン大会です♪
麻雀クラブ凡
1日からマージャンって、良い感じです(゚∀゚)


秋らしい良いお天気ですね♪

健康マージャン教室では、10月からの参加者を募集しています(*´-`)

堺市中区:麻雀クラブ凡(ボン):月・火・金曜日
堺市北区:ジュージヤカルチャーセンター イオンモール堺北花田:第1・3水曜日
堺市堺区:よみうり堺文化センター:第2・4土曜日
和泉市:ジュージヤカルチャーセンター光明池:第1・3月曜日

各教室等のリンク
麻雀クラブ凡

30日(土)は、南海本線堺駅近くの、よみうり堺文化センターで、健康マージャン教室の体験会があります♪

ご興味のある方は、いらして下さいね(*‘∀‘)

無料見学もできますので、お気軽にどうぞ♪

Rain1
今日は、あいにくの(?)雨。

今日はお休みだから、無問題(*'ω'*)

雨が降っても出来るのも、麻雀の良いところかな。

今日も、堺市中区の麻雀クラブ凡では、健康マージャンのお客様が来ています♪
麻雀クラブ凡

4枚使い4面待ち

2017年09月26日
4枚使い4面待ち
こんなの(*'ω'*)

今日のマージャン教室で、最初に4枚使いの4面待ちの説明をしたら、その後のゲームで生徒さんがやってました!(珍しい!!)

ドラ9萬でリーチ!
で、9萬ツモってツモ切り( ゚Д゚)オーイ

待ちは、5と8のリャンメンと、6と9のノベタンでした(^_^;)

いや~、多面待ちって、本当に難しいですね!
それでは皆さん、さよなら、さよなら、さよなら~

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です(*'ω'*)
20170919ちまき
ワンコが来るかも!

taikai_0885
明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)で、健康マージャン大会です♪
麻雀クラブ凡
お天気も良さそうで、楽しみです(*'ω'*)

前の台風の振り替えで、24日の日曜日はマージャン大会です(*'ω'*)
麻雀クラブ凡
そして、その次の日曜日もマージャン大会だったりします(笑)

20170920清一色七対子
火曜日のマージャン教室でのアガリ。
メンゼンツモ・清一色」・七対子・・・
ドラがあれば、3倍満((+_+))

出にくい三六万の5枚待ちより、出やすい九万単騎にするとは・・・やる(`・ω・´)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、マージャン教室です♪
各教室等のリンク

温泉のマージャン大会で、四暗刻ツモる夢を見ました。
何か起こるのかな?

今日は、イオンモール堺北花田にある、JEUGIAカルチャーセンターで、マージャン教室の体験会でした♪

いい雰囲気で、楽しくできました(*'ω'*)

10月からが楽しみです(=゚ω゚)ノ

台風一過!

今日は、コムボックス光明池のジュージヤカルチャーセンターの健康マージャン講座でした♪

朝起きたとき、祝日って忘れてました(^_^;)テヘッツ

今日は、麻雀クラブ凡でマージャン大会だったのですが、台風で中止になりました(>_<)

9月24日、次の日曜日に行うことになりましたので、よろしくお願いしますね('ω')ノ

昨日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターで、マージャン教室でした♪

今回は、「フリテンとロン回避」「スジの考え方」を15分ほど確認してから、ゲームをしました。

10月から入る方を、募集中です(^O^)/

明日は、りんくうタウンのゲートタワービルで、マージャン教室です♪

各教室等のリンク

台風来る前で良かったです('ω')ノ

絶好調(=゚ω゚)ノ

2017年09月14日
20170914
波ありすぎでしょ・・・

まあ、いいけど(^_^;)

今年も、温泉で一泊二日の忘年マージャン大会をやります♪

マージャン大会に宴会、そしてフリータイムのマージャンに温泉(*´ω`*)

今年は、井出洋介プロに来ていただきます(=゚ω゚)ノウヒョー
DSC_0554

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡でマージャン教室でした♪
2017912ちまき
マージャンが終わるのを待つワンコ。

ちょいちょいワシワシしてやりました(*´ω`*)

今日は、三色同刻・ホンローのテンパイが出ました!
テンパイ止まりでした(´-ω-`)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡でマージャン教室・・・なのですが、雨が心配です。

凄く降る予想ですので、いらっしゃる方は、お気を付け下さいね(*'ω'*)

トンネルを抜ける

2017年09月11日
20170911
どうやら復活した模様(^_^;)

8月後半から、忙しかったからね~

♪不調は続くよ~どこまでも~
ポッポー♪
20170909-5
三色ドラ1をテンパイ。東は通りそうだ。
20170909-4
暗カンされた( ;∀;)

そしてオーラス
20170909-3
この配牌。789三色か?
DSC_1020170909-237
ドラ南を引いての七対子テンパイ。
トップがリーチしているので、淀みなくリーチ。
20170909-1
ホーテイでトップからロン(*'ω'*)

でも2位(笑)

・・・ちょっと、不安になるぐらい雨が降っています(-_-;)

もうすぐ出勤なのにな・・・

でも、明日はお天気良いみたいですよ(^O^)/

明日は、麻雀クラブ凡でマージャン教室です♪

がんばって起きねば!

アイドル犬

2017年09月06日
ちまき
「ちまき」ちゃん(*'ω'*)

最近、マージャン教室の生徒さんと一緒に来ています。

色々芸も出来る、賢いワンちゃんです。

いっぱいモフってやりましたわ(*´ω`*)

久々の四暗刻

2017年09月03日
20170903大会四暗未遂
喰い流された(´;ω;`)ウッ…

リーチしてたのに(´;ω;`)ウゥゥ

先月の記事で、「門前清一色」を「面前清一色」と、誤変換していましたorz

今のパソコンが、麻雀用語を結構変換してくれるので、間違っていました(/ω\)

お詫びして訂正致します(笑)

珍しい6面待ち

2017年09月02日
サンドイッチ+ひしゃく7面待ち
これ(*'ω'*)

今日の健康マージャンで出ました。

隣で卓掃していたのですが、チラ見して「2・3・4・5・6」と「4・3・6・9」って珍しいな、と思っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

サンドイッチ(23456)と木のひしゃく(4369)の豪華なコラボです♪
(※ここの教室用語で、「サンドイッチ」はアンコ2つの5面待ち、「木のひしゃく」はアンコ1つの単騎と連続3面待ちのことです)

ご本人は、9ソウをツモ切っていました((+_+))
待ち確認の基本で、左から揃えると・・・

7面待ちアガリ

メンゼンツモでした・・・

この後、8ソウでロン・・・チョンボでした(-_-;)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡でマージャン大会です♪

今回は、麻将連合ルール。

参加っぽいから、良く寝とこ~(*'ω'*)

9月最初の教室は、ららぽーと和泉♪

ちょっと涼しくなってきたので、体験とか来てくれたら嬉しいな(*'ω'*)