本日 106 人 - 昨日 208 人 - 累計 448417 人
サイトマップ
RSS
初めての忘年マージャン大会!
初めての進行役!!
初めてのアワビ!!!
初めてづくしでしたよ~(^O^)/

<初日>12:30から麻将連合ルールで大会4回戦。
夕食は、アワビ!肉!刺身!瓶ビール10本!ゆずシャーベット!とか!
そして温泉!さらにマージャン!大三元!!2時まで!!!

<二日目>朝食バイキング!温泉!そして大会(ねんりんピックルール)!ツモ四暗刻!!

役満が2つもでましたよ(^_-)-☆
あと、私は2日で7時間しか寝てませんよ(前日は4時に寝て7時半起床、初日は3時に寝て6時半起き)(^_^;)

最後に、お土産に「黒ごまスイートポテト」とモンブラン的なお菓子を買いました。


今日は、絶好の行楽日和でしたね!
生徒さんも少なかったです(^_^;)

今日は、難しい役と食い下がり役の見分け方を解説してからゲームをしましたよ(^O^)/

予告どおり、午後3時に終わってダッシュで堺駅に向かい、3時7分の急行で難波に行きました(笑)
9時半に堺に帰り、明日の忘年マージャン大会の準備をしました…とか書いてる間に日付が変わってしまった(・・;)

おやすみなさい

どーも、寺口です(^^ゞ
今回は、いつもの感じでお送りします(?)
今週は、温泉での忘年マージャン大会の準備で大変です(-_-;)

今日は、堺市中区の「麻雀クラブ凡」に生徒さん方が遊びにきて下さいました。
私も少し参加し、ツモスー2枚切れ(南北ドラ1)をリーチしたのですが、流局時に上家が国士テンパイでした((+_+))

明日は、堺駅前の読売文化センターの女性マージャン教室です。
15時に終えてすぐに、15時7分の急行で難波へ移動です(^_^;)

明後日の日曜日から、一泊二日で忘年麻将(マージャン)大会です。
頑張りますよ!(^^)!

11月3日(日)に、第162回東堺杯マージャン大会が行われました!
東堺杯は、堺市中区の麻雀クラブ凡での月例大会ですよ♪
今回は、ねんりんピックの堺代表の団体4位入賞の報告と、メンバー4人の参加がありました!

そろそろ年間MVPが気になる時期にもなって参りましたよ(^O^)/

今回、役満はありませんでした(^_^;)

次回は、11月17日(日)に行いますよ~