本日 61 人 - 昨日 246 人 - 累計 449378 人
サイトマップ
RSS
皆様こんばんは。
そして、さようなら11月('ω')ノ

明日は、りんくうタウンのゲートタワービル13Fにある、セントラルスポーツカルチャーセンターの、健康マージャン教室です♪

今回は、点数計算だっ!!!


昨日は3講座

2017年11月29日
皆様こんばんは。
今日は、お休みです(*゚∀゚)ゞ

昨日は、9:30から初級講座、11:30から入門講座、13:45から初級講座と充実1日でした♪

地震の夢

2017年11月27日
今朝、大地震の夢を見た。

起きると、前の道路で掘削作業していて、部屋が震えてました(・・;)

原因が分かって一安心です(^_^;)

雨かーい!!

8月ぶりに遊びに行こうと思ったらコレかーいっ(; ・`д・´)

ホンマ、オコやで(--〆)

あ、明日は晴れると良いですね(^_^;)

DSCF4183
皆様こんばんは。

忘年麻将大会2日目の朝。

例年より遅めに起きて朝食へ(´ぅω・`)
生徒さんと、井出先生と話ながらいただきました~
メニューは、和食中心でした。

そしてマージャン大会♪
2日目は、ねんりんピックルール(一発裏有り)。

前日同様、大先生と替わりながら対局。
3回戦オーラス、4万点以上のトップで、4巡目に369ソウのテンパイ。
盛り上げ(?)リーチをするも、即追っかけリーチが入り、即アタリ牌を引いて満貫放銃\(◎o◎)/!

そして、挽回出来ず終了~(;_;)/~~

喜んで頂けて幸いです(´;ω;`)ウゥゥ

忘年麻将大会も、関空では4回目ということもあって、大成功でした!

皆様こんばんは。

明日は、南海本線の堺駅近くにある、よみうり堺文化センターの健康マージャン教室です♪
各教室等のリンク

今年も、あと少し。
お正月マージャンが楽しみですね(≧▽≦)

修正

2017年11月24日
「ワインレッドの心」でしたm(__)m

皆様こんばんは。
忘年麻将大会の続きです。

宴会も終わって、いつも通りに誰からも指名されなかったので、テレビ見ながら飲みなおそうとしていると、井出先生のお相手を仰せつかりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

井出プロは歌がお好きだということで、ホテルの地元の生徒さんが、行きつけのスナック行くので、お供しました(・∀・)

ホテルから至近でした(笑)

何も聞かされてないまま到着~

井出先生は、子供の頃にピアノを習い(知らんかった)若いころからバンドをしていたのです(知ってた)。

歌めちゃ上手い!

まずは井出名人から、河島英五さんの「酒と泪と男と女」の一部替え歌バージョンを、私の名前で披露なさいました(感激!!)

そして生徒さんが、知ってる人は知っている方の演歌(?)を披露(何故か知ってました)。

当然、私に振られる(・∀・)
歌わない主義の私も、井出先生に振られれば喜んで歌います。
ええ、四つ喜んで和了する勢いで歌いますとも!

カラオケは10年ぶりで、その前も10年前きりです。
とりあえず酒つながりで、「酒燃料爆進曲」」というヤツ行きました(´っ・ω・)っ

そしてまた井出先生で、「恋人も濡れる街角」。
生徒さんが、同じ人の別の歌。
そして私が、「全人類肯定曲」!!

ええ、そうです。変な人です(爆)
熱い人なんです!

そして井出先生の「ワインレッドの心」で終了となりました~

次回ってきたら、「労働CALLING]と「突撃ラブハート」の2択でしたが、幸い(?)お開きになりました!(次の日は、8時半から大会なのだ)

井出名人とカラオケなんて、人生最高の出来事の一つになりました(≧▽≦)

皆様こんばんは('ω')ノ

忘年麻将大会、通信会社の解約と、新しい通信会社の選定と契約手続きといった事が一段落しました(;^_^A

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪

今日は休みでしたが、起きたら14時でした(>_<)
朝2:30まで仕事した後、鶴ひろみさんの追悼をしていて、疲れてたみたいです...( = =)

読んでない本も2冊あります。
「統計学のマージャン戦術」と「ヤバい麻雀心理術」です(笑)
打つ前に読もうかな(打つんかい!)

DSCF4140
1日目大会の優勝は、ねんりんピック堺代表常連の男性でした!
写真の右の方です(・∀・)

大会後は、温泉に入ってから宴会です♪
今回は。ズワイガニの浜蒸しと、黒毛和牛の陶板焼き。

井出先生の乾杯の音頭で始まり、大会の表彰をしながら食事をしました(*^^*)

・・・若干、カニで会話が少なかったような気もしましたが(^_^;)

井出プロは、生徒さんの質問に答えたり、色々お話してらっしゃいました。

自分も、これからの中国マージャンの影響や、マージャンのAIについての意見など、気になっていたことを伺ったりしました。

そして宴会のあとは、フリータイムマージャンです♪

月曜日の、コムボックス光明池にあるJEUGIAカルチャーセンターの健康マージャン講座でのこと。

久々に打ったのですが、こんな配牌でした
tehai20171120
竹のイッツーか、789の三色かな~と思っていると、8万を引いたので、ペンチャンのイッツーよりピンフ三色に移行。
tehai20171120-2
こんな感じにテンパイ。そして6万をツモ(笑)
tehai20171120-3
ツモ・ピンフの700オールで2100点(´・ω・`)

ここで、ツモ切りリーチ(・∀・)

そしてツモ(*´з`)
tehai20171120-4
リーチ・ツモ・ピンフ・三色の4000オール(*ノωノ)

か・い・か・ん

DSCF4095
先日の忘年マージャン大会で、初めて対局出来ました♪

健康マージャン講師になって、たぶん6年・・・念願叶いましたー(*ノωノ)イエー

結果は・・・オーラスでリーチすると、井出先生も追っかけリーチΣ(・ω・ノ)ノ!(あの井出洋介プロのリーチ!!)

運良く、先に私がツモってトップになれました(^O^)/

皆様こんばんは。

今日の健康マージャン大会ですが、役満は出ませんでした(^^)/~~~

明日は、コムボックス光明池のジュージヤカルチャーセンターで、健康マージャン講座です♪

これから朝まで仕事してからですが、死なない程度に頑張ります(´っ・ω・)っ

皆様こんばんは。
明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です(*´-`)

今週は、役満が良く出ているので、大会でも出るかもしれません(^○^)

おはようございます('ω')ノ

今日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターでマージャン教室です。

流石に、4日連続四暗刻とはいきませんでしたが、大三元テンパイが出ました(^_^;)

今日は、どうなるかな?

皆様こんばんは。

明日は、りんくうタウンのゲートタワービルにある、セントラルスポーツカルチャーセンターの健康マージャン教室です♪

明日も、お天気良さそうで、気持ちよくマージャンできそうです(^O^)/

今週は、火・水・木と四暗刻が出ています!!!

明日はどうなるか!?
四暗刻20170829-2

皆様こんばんはです。

今日は、イオンモール堺北花田のジュージヤカルチャーセンターで、健康マージャン教室でした(*'ω'*)

今回は、三暗刻等あまり出来ない役とカンの話をしましたが、カンも三暗刻も出た日でした♪

明日は雨

2017年11月13日
今週の後半に、また寒くなるみたいですね(>_<)

寒さとインフルエンザの対策は、しっかりしたいですね!

先週11月9日、井出洋介プロを招いての忘年麻将大会を行いました。

12:00チェックインで、12:30から初日大会でした。
DSC_1088
井出名人の挨拶
DSC_1084
1回戦。右に井出先生
DSC_1085
20人の大会でした

優勝は、ねんりんピック堺代表常連で、東堺杯マージャン大会の優勝常連の男性でした!

井出プロは13位。
ちなみに、前回の井出先生は、1日目も2日目も優勝でした(@_@;)

今日は、南海本線堺駅近くの、よみうり堺文化センターのマージャン教室です。

実は、3回連続の雨・・・(^_^;)

今日も、朝から井出名人と麻将大会でした♪
バタバタしてたので、後程詳しく書きます(*´-`)

先程、関空温泉ホテルガーデンパレスにおいて、忘年麻将大会が始まりました(*´-`)

私は3回戦に井出先生と対戦予定です(*゚∀゚)ゞ

2013忘年スタッフ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

明日は、関空温泉ガーデンパレスで、一泊二日の忘年麻将大会です(*≧▽≦*)

急に打つことになったので、井出先生と当たれば良いなと思っています♪

DSC_1081
マージャンが終わったの察して、待ちの体勢になってます( *´艸`)

立冬

2017年11月06日
皆様こんばんは。

水曜日から、寒くなるようですね。
特に、水曜日の雨のあとにが、冷えるとのことです(>_<)

木曜の朝は、暖かい服装にしたいですね。

そして、夜は温泉を楽しみたいと思います♪

今日は、コムボックス光明池にある、JEUGIAカルチャーセンターで健康マージャン講座です(*'ω'*)

とりあえず寝よう

皆様こんばんは。

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です♪
麻雀クラブ凡

今回の参加者は、少なめの20人。

そして、今年の大会も、あと4回。

あっという間ですね(^_^;)

3連休もマージャン三昧♪

昨日は、堺市中区で健康マージャン教室!

今日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターで健康マージャン教室!!

明日は、堺市中区で健康マージャン大会です!!!

皆様こんばんは。

今日もチートイツをアガったものです(=゚ω゚)ノ
ドラの5を切ってリーチして、スジの8単騎で一発でした(悪)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室です♪
麻雀クラブ凡

今日の代打ちの結果は、2-1-3-2-4-1でした。
5回線がノーホーラでマイナスになりましたが、最後のトップでトータルトップになりました(*´ω`*)

代打ち

2017年11月02日
今日は、久々に代打ちの仕事です(・∀・)

今から寝て、9時起きででは勝てないでしょうね(;・∀・)

次のページ