本日 172 人 - 昨日 208 人 - 累計 448483 人
サイトマップ
RSS
もう夏も8月も終わりですね・・・
堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室でも、音楽がハワイアンからモダンジャズに替わっています。

今日の凡の健康マージャン教室に、90歳の方がいらっしゃいました。
健康な方で、とても楽しんでお帰りになりました♪
テキストもお買い上げになり、また来て下さるとのことでした。

幅広い方に楽しんでいただいて、ほんま幸せやわ~

教室が終わったあと、ネットマージャンのMJでフリー対局をしました。
今日中に8ゲームで平均+50ポイント(5万点)取らなければいけないので、めちゃ集中しました。
何とか3時間ノーミスでクリアしました(+137くらい)。

明日は教室が無い日です。
衣替えなんかしちゃおうかな?


週末もマージャン

2019年08月31日
金曜日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室でした。
有難いことに、最近の金曜日は忙しくさせていただいています。
夜はテレビでラピュタを見たせいで、寝るのがずれ込んでます。
何回も見たからいいやと思っていましたが、つい見てしまいました。

本日の土曜日も凡で教室です。
早く寝

九連宝塔の呪い?

2019年08月27日
DSC_0602
九連宝塔・・・メンゼン清一色の1と9が3枚で2~8が1枚ずつの形に、1~9のどれかが1枚加わったアガリ・・・

今日は、和泉シティプラザの健康マージャン講座で役満の説明をしました。
九連宝塔のくだりで、「昔はアガると死ぬとか不幸に見舞われるとか言われていましたよ」と毎回言って、笑いを取っています(笑)
これは鉄板です(笑)(笑)

写真は、前に私がマージャン大会でアガったやつです(*'ω'*)
この後に不幸に見舞われたかどうかは秘密です(^_-)-☆

休麻日?

2019年08月25日
今日は、朝から秋を感じる涼やかさでしたね(*'ω'*)
今月2回目の休日だったので、お昼寝なんかしちゃいました~

健康マージャン教室はなかったのですが、さきほどネットマージャンを4ゲームしましたよ~
リアルで打たない日はネットで打つようにして、マージャンをしない日をは作らないようにしていますよ(´っ・ω・)っ

麻雀を休む日を「休麻日」って書くと、なんか怪しげな感じがします。
「麻」は、大麻でも麻薬でもなく、麻雀ですからね(^_-)-☆

また1週間が始まりますね。
明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪

今日も堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室でした♪
DSC_0994
暗槓3個の3槓子(゜ロ゜;ノ)ノ
しかもツモ四暗刻!!!!

アガればもっと凄かったんですけどね~(^_^;)
テンパイ止りでした~

それでも十分凄いと思います♪

明日の土曜日も、凡で健康マージャン教室です(´ω`)

チャーシュー?

2019年08月22日
今日も、堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室でした(*´ー`*)

生徒さんからいただきました~
DSC_0993
一瞬チャーシューに見えましたが・・・間違いなく、濡れ煎餅ですね(^_^;)

美味しくいただきました♪

明日も、凡で健康マージャン教室です(´ω`)
朝から雨かもしれませんので、皆様お気をつけ下さい(*゚ω゚)ノ

DSC_0992
昨日の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室での出来事。

生徒さんに四暗刻のテンパイが入りました(*^^*)
アガれなかっのですが、役満はテンパイでも嬉しいです(´ω`)

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会でした♪

役満3回も出ましたよ(゜ロ゜;ノ)ノ

親の国士無双ロン
国士無双ツモ
国士無双ツモ

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

役満賞が3倍返しや(笑)

この東堺杯マージャン大会では、参加者を募集しております(*゚ω゚)ノ

勇者?

2019年08月16日
昨日は台風の接近で、堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室も、ほとんどの方がキャンセルなさいました(´・ω・`)

しかし、4人の勇者が集ってマージャンしていました(゜o゜)ワオ!
ほとんど台風の影響が無く、各々無事に帰宅なさいました!

今日も凡で教室ですよ(*'ω'*)

今日も堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です(´ω`)
IMG_20190813_130159
初めて買った麻雀Tシャツです( ・∇・)
5年以上前に買ったのかな?
買って以来着ていなかったのを、久々に着てみました♪

麻雀マンガの「むこうぶち」の決め台詞ですね(*´∀`)

ナイト営業

2019年08月12日
DSC_0982
堺市中区の麻雀クラブ凡は、ナイト営業に入りました(*^^*)
DSC_0965_HORIZON
昼の画像ですが、コープ大野芝店の裏の出入口の前にありますよ️

だっちゅ(*´∀`)

2019年08月12日
昨日の昼は冷房を使わなかったので、人生2個目のハーゲンダッツを楽しみました♪
DSC_0980
バナナ味♪
昔からバナナ好きです(´ω`)
子供の頃は、ミックスジュースとか憧れでした(*ノ▽ノ)

今日も堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室です♪

今日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室です(´ω`)
DSC_0975
タブルリーチ・メンゼンツモ・タンヤオ・ピンフが出ました!

一発ツモでした(´д`|||)

DSC_0974
今日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です(´ω`)

先ほど、日除けを下ろして打ち水をしました~
アルミシートをしてあるのは、室外機です。

何とか、今日も乗り切りたいですね!

初ダッツ♪

2019年08月07日
「はつ」と入力すると「發」が出る者です(´ω`)
今日は、人生で初めてハーゲンダッツを食しました♪
アイスは食べない人なんですが、この暑さでは人も変わりますよ!?
DSC_0973
記念すべき第一号はイチゴ♪

美味しゅうございました(*ノ▽ノ)

字一色と四暗刻

2019年08月06日
今日の健康マージャン講座でのこと。
DSC_0969_HORIZON
生徒さんの字一色テンパイ出ました~
そして、
DSC_0971
子の四暗刻出ました~
アガったのは・・・
DSC_0972
大先生かーい!!

明日は、イオンモール堺北花田のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です(´ω`)

以外と歩く????

2019年08月06日
マージャン講師って、以外と歩くんです(´ω`)
Screenshot_20190806-162941
今日の教室では、これくらいです。
卓から卓へと歩き周るからですね(*´∀`)

巻物(*´∀`)

2019年08月06日
DSC_0968
今日は、和泉シティプラザの健康マージャン講座です(´ω`)

ここでは、入門コースでシルクスクリーンを使って講義をしています(*´ー`*)

巻物は、あなたをスクロール

得々うどんの近く

2019年08月05日
今日は、コムボックス光明池のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン講座でした(*´ー`*)
DSC_0967_HORIZON
得々うどんの奥にあります。

うどんは消化が良く、早く糖分が脳に届くので、頭を使うときに向いていますよ♪

首に掛けるアレ

2019年08月04日
DSC_0963
結構涼しい(*´∀`)

手で持たなくて良いのが、思いの外便利でした(´ω`)

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン大会でした♪

国士無双出ましたΣ(・ω・ノ)ノ
DSC_0958
南でロンっす(*´ー`*)
DSC_0959
アガったのは、健康マージャン教室の方でした♪
役満賞と3位入賞でした(*ノ▽ノ)オメデトウゴザイマス

夏の仲間♪♪

2019年08月01日
8月になり、本格的に夏になりましたね(*´∀`)
堺市中区の麻雀クラブ凡にも、新しい仲間が出来ましたよ️
DSC_0955
明日も凡は元気に営業しております(*゚ω゚)ノ