本日 192 人 - 昨日 280 人 - 累計 450069 人
サイトマップ
RSS

今週は、教室でも打つことが多くて、ブログが更新出来ない日が続きました。


そこで今週の一局。

IMG_2023-06-28-14-04-36-433

拡大して見ると・・・


河で国士テンパイしてるー!


しかも、絶好の1枚切れ中待ちー!!


今回のマージャンあるある。

「河で国士無双アガッたことがある」

でした♪




何待ちだ?

2023年06月23日

IMG_2023-06-22-13-34-21-143

ツモなので問題なくアガれますが、他に待ちはあったのでしょうか?


2がコーツで2-5-8

2が雀頭で6-9


早いテンパイならリーチも面白いかったかな?

アガれなかったら、その日は眠れないでしょうけど(笑)


縁起物

2023年06月21日

IMG_2023-06-21-17-01-31-758

何だコレは!?

IMG_2023-06-21-16-59-02-535

今年の運気が上がったかも(笑)



久しぶりの役

2023年06月14日

今日は午前中だけ打っていました♪

アガれなかったのですが、珍しい役をテンパイしました!

IMG_2023-06-14-11-41-23-971

ラス牌で三槓子完成!

リンシャンは・・・空振りでした~


残念無念


ドラの合図

2023年06月13日

毎月2回、老人会さんの健康マージャン大会をしております。


60分打ち切りの5回戦なので、電子タイマーで時間を測りマイクで「時間で〜す」と言うのですが、試合に熱が入っているのか気づかない方がよくいらっしゃいます。


そこで新兵器↓

IMG_2023-06-14-14-24-40-308

ドラを「ジャーン、ジャーン、ジャーン」と3回鳴らして知らせるようにしました!


効果テキメン!教室の隅々まで響き渡りました~


雨対策

2023年06月11日

雨の日には、駐輪スペースにブルーシートの屋根を張ります。

IMG_2023-06-11-13-25-18-242

少しでも自転車のお客様の助けになればと思います。


ついでに鳩も濡れずにエサを食べることが出来てます(笑)


今日は、マージャン愛好家の集い(笑)雀友会さんの健康マージャン大会です。

IMG_2023-06-11-13-29-13-242

清一色の四暗刻単騎ツモ!!!

安めだとタンヤオ三暗刻の倍満でした。


ブログにアップする際、待ちを確認していて気づいたのですが、アンコが3456と続いている・・・


四連刻やんけ!!!!


何故か関西弁になってしまいましたが(笑)、珍しいのを見せていただきました♪



王牌とガーパラ

2023年06月09日

IMG_2023-06-09-15-06-08-849

2つ目のガーデンパラソルを買いました~

結構涼めました♪


今の所は


真夏は厳しいでしょうね!


今日のマージャン教室での出来事。

中・ホンイツ・トイトイのテンパイ。

ラス北で跳満、ツモって三暗刻でしたが・・・

IMG_2023-06-09-12-27-16-835

ハイテイの次にラス牌が・・・!

左(手前)が上ツモでした。


これもマージャンの楽しさですね(笑)


ダイエット成功〜

2023年06月09日

健康麻将教室堺中央校も、ようやく5Gエリアになりました~

色々快適になるのかな?


ダイエット初めて1年か2年(忘れた)、体重が10キロ減って目標体重を達成しました♪


3月に買い直したスラックスのウエストもユルユルになってます。


更に平均体重目指して行きまっせ~


幻の3倍満

2023年06月06日

今日もいつもの健康マージャン教室。

明日は臨時休業です。


生徒さんの捨て牌に注目

IMG_2023-06-06-11-59-09-108

捨て牌と入れ替えてみる

IMG_2023-06-06-11-59-53-675

清一色・ツモ・ピンフ・イッツー・ドラ2・・・


3倍満アガってるやん(´・ω・`)

しっかりしなはれ〜



災害リスク

2023年06月02日

今日の堺は、午前中に災害メールが連続で来たので、各スマホが一斉に鳴っていました。


健康麻将教室堺中央校がある大野芝町は、近くに山も川も無く、海からも遠くて地盤も安定しているので、災害リスクが低い場所です。


建物もリフォームして間無しなので安心してマージャンを楽しんでいただけますよ♪