本日 102 人 - 昨日 246 人 - 累計 449419 人
サイトマップ
RSS

看板

2018年11月28日
台風で壊れた看板のデザインが出来ました~
年内には取り付けが終わるので、楽しみにしていてくださいね~(=゚ω゚)ノ


真の姿

2018年11月27日
DSC_0478
先日ご紹介した、クリスマス飾りの真の姿です(`・ω・´)

クリスマス1カ月前までは、仮の姿だったのだ!


・・・という事にしておいてくださいm(__)mユルシテ
前と後ろ間違えてました

麺後逆に置いてあったんですよ~
いやマジで。
ホンマに。
スマヌ。

DSC_0481_HORIZON
今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした♪
麻雀クラブ凡
わんこが来た!

昼休みには、こんな感じ
画像
仲間(?)とコミュニケーション(*´ω`*)カワエエ
DSC_0483
そして寝る。
DSC_0488
深く潜る(笑)

今日、この小屋を「ちまきハウス」と名付けました(^_^;)
また来るんだぞ~

先程YouTubeで見つけました!
https://www.youtube.com/watch?v=jwk1IfW7ZDY
バッテリーの全自動卓です!!
しかも、設置のしやすさや、足元がスッキリしていて車椅子でもやりやすいといった工夫がされていました。

駆動時間は300セット30時間ということで、1日動かしても大丈夫ですね♪

クリスマス気分

2018年11月24日
DSC_0471_HORIZON
健康マージャン教室の生徒さんにいただきました♪

個人的には、こういうの小品を置いておくのがすきですね(*´ω`*)

飾り付けしますけどね(笑)

そろそろ教室の前を、クリスマス風に飾り付けていく予定です!

昨日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室でした。

前回の記事の3倍満以外にも、波乱がありました(=゚ω゚)ノ
DSC_0472
ホンイツ小三元の白単騎(即ツモ!!)
DSC_0474
3面待ちだったんですが、ツモにかけてみたんですね(*´ω`*)

DSC_0470
メンチン一盃口・・・
DSC_0469
ドラ4!!!!
24000点(´Д⊂ヽグハッツ

堺市中区の麻雀クラブ凡での健康マージャン教室でのアガリです。

メンゼンだと油断しちゃいますよね~
しかも、外側高目でドラ4とか・・・

こんなシンプルなトリプルは初めて見ました!

DSC_0465
DSC_0466
・・・ちょっと小さいですね(´・ω・`)ゴメン
今度はアップの画像をよういします。

火曜日の健康マージャン講座で出ました!
ドラがあれば3倍満という一手でした♪

ブログの訂正

2018年11月18日
前回の、健康マージャン大会の順位が間違っていました。
正しくは、「2位・3位・2位・3位」でした。
マイナスの2位を、3位と勘違いしていましたので、訂正しますね(=゚ω゚)ノゴメン

今日、堺市中区の麻雀クラブ凡で行われた健康マージャン大会が終了しました~

僕も参加したのですが、半荘4回戦で2位・3位・2位・3位でした(´・ω・`)ビミョー
20人中11位・・・大負けでないくらいの負けでした~

今年の大会は、12月の2回を残すのみ!

あっという間に新年ですね(^_^;)

今日は休みなので、のんびりしていました~

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です♪
麻雀クラブ凡
DSC_0464
今週の月曜から始めていた、台風で剝がれた外壁の修理が完了しました(^O^)/ヤッタネ
ブルーシートも無くなって、気持ちよくマージャンができます♪

後は、新しい看板を付けるだけです。
・・・いつになるかわかりませんけど(´ω`;)

帰ったら犬

2018年11月15日
先日、月曜に温泉での忘年麻将大会から帰ると、教室にいた!
DSC_0455
おかえりー
そうです、わんこが来ていました~♪
DSC_0457
大はしゃぎ♪♪
DSC_0458
そして定位置で撫でまくり~

プチ散歩にも行きました(・∀・)イエイ

明日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室です(^_-)-☆
麻雀クラブ凡

DSC_0436
夜の宴会♪
このとき、初日大会の表彰をしました(^o^)丿
このあとは自由時間で、各自思い思いにマージャンを楽しみました♪

そして2日目は、7:00から朝食・8:30から2日目大会開始です(`・ω・´)
2日目は、ねんりんピックルール(一発裏有り)3回戦。
DSC_0229_1
何か出た~(;´Д`)
ホンロートイトイ三色同刻(;´Д`)ヒィー
そして、その方が優勝!!
DSC_0454
寝てるけど優勝(笑)
こうして2日目大会を表彰して、今年の忘年麻将大会は無事終了しました♪

このあと、帰ってから教室があり、夜は大会の収支報告を作り、次の日に朝9:30から午後5時過ぎまで教室をして、ヘトヘトでしたとさ♪チャンチャン

画像
11月11日㈰に、関空温泉ガーデンパレスで一泊二日の忘年麻将大会を行いました~(≧▽≦)キャー
DSC_0415
「由松の湯」だそうです。
とりあえず拝んどきました( 一人一)パンパン
DSC_0414
玄関変わってる!
画像
もうクリスマス気分ですね~

初日は12;00チェックイン。
12:30の大会開始に間に合うよう、部屋割り・大会準備に大忙し(;´Д`)
DSC_0418
初日大会開始。
ルールは麻将連合ルール(一発ウラ無し)の半荘4回戦。
そして、いきなりの役満Σ(・ω・ノ)ノ!
DSC_0420
ツモり四暗刻!!
さらに・・・
DSC_0421
ダブリー・ツモ・ピンフ・三色!!

盛り上がった大会の表彰は、夜の宴会で行います(続く)

ついにやってきました、温泉ホテルでの忘年マージャン大会。
昼の12:30開始です(≧▽≦)

心はすでに、宴会と温泉にいってます(笑)

さあ、温泉だ!

2018年11月10日
明日は、温泉ホテルに泊りがけでの忘年マージャン大会です!

今から準備しなきゃです(^_^;)

どーも、ビールがビールがススム君です(´っ・ω・)っ̻グットイケー

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした♪

地和でました

当教室始まって以来の大物役満で、講師になってから初めての地和でした(@^^)/~~~オメデタイ

これに匹敵するのは、同じ教室での九連宝燈9面待ちぐらいです(*'ω'*)

これで当教室の役満クイーンは、
 九連宝燈9面待ち
 最多役満アガリ
 地和
の3人に勝手に認定しました(=゚ω゚)ノカッテカイ!

天和出ると陥落ですけどね(笑)

癒しのひと時

2018年11月06日
画像
月曜の午前中は、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室でした(*'ω'*)
麻雀クラブ凡
わんこが来てた♪

この日は、午後からコムボックス光明池にあるJEUGIAカルチャーセンターでの教室があったので、遊べませんでした( ̄д ̄)ムネン
各教室等のリンク
DSC_0403
午後の教室から帰ったくると、ギリギリわんこの帰りに間に合った!

また来るんだぞ~(^O^)/

前に健康マージャンを教えた方が、別の教室に移っているのですが、そこで「プロに習ったんですか?」と言われたそうです(*'ω'*)

教えた身としては、ちょっぴり(?)嬉しくなりました♪

そういうのがわかる教室も、しっかりした所なんでしょうね(*^^*)


明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です♪
麻雀クラブ凡

JRの罠

2018年11月02日
どーも、先週また道を尋ねられた者です(^_^;)

今日は、りんくうタウンで健康マージャン教室だったのですが、昼に急な来客があったので、いつもより遅い電車に乗りました。

来客というのが、刀の鑑定日本一にもなった先生で、呉服屋をしながら元外務大臣の第1秘書もしていた親戚の叔父上です(・ω・)
いつも為になる話や、その他興味深い話をなさるので、ギリギリまで拝聴していて遅れました~

~罠1~
普通列車から快速に乗換えでベンチに座って待っていると違和感・・・
反対方向のホームにいる!
早めに気づいたので無問題('ω')ノモウマンタイ

~罠2~
帰りに快速から降りて、次の普通に乗り込んで出発。
・・・
・・・
・・・!!
止まらん

快速の次も快速だった(´・ω・`) 

普段は人間早期警戒網のように気づくのですが、今日は教室の事や叔父上の話の事を考えていてダメだったとさ(´っ・ω・)っオシマイ