本日 60 人 - 昨日 280 人 - 累計 449657 人
サイトマップ
RSS

熱風(ノД`)

2019年07月30日
水道からお湯が出るようになりましたね(´Д`)
DSC_0948
外でこれを使っても、熱風ばかりで効き目無しです(>_<)
DSC_0949
使おうと思って、充電切れているとガッカリするので、充電池が使えるのを選びました♪

この夏は、これで乗りきれそうです(´ω`)


先ほど、何かパソコンから唸り声(?)が聴こえました(゜o゜)

梅雨も明けて、パソコンも暑さに抗議しているようです。
DSC_0948
御開帳~

中の冷却装置にホコリが溜まっていたので、送風機を外して掃除してやりました(・∀・)

鳳高校ではパソコン部だったので、これぐらいは朝飯前の歯磨きですよ(?)
今の情報化社会で、この経験はとても役立っています。

ちなみに、小学校では空手初段を取り、中学校では剣道部でした(*'ω'*)
DSC_0949_HORIZON
元気よく回っております♪

三槓子!!!

2019年07月28日
今日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室でした♪
DSC_0947
三槓子・・・!

出そうだった(^_^;)

テンパイも珍しい役ですね!

明日も凡で健康マージャン教室です(=゚ω゚)ノ

大・三・元!!!

2019年07月27日
DSC_0946
昨日の堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室で出ました!
發しかポンしていなくてロンが出てもおかしくない状況でしたが、不幸中の幸い(?)で子のツモでした(^_^;)

この日は人数が多かったにおせ、1階の健康マージャン専用フロアと2階の雀荘フロアに分かれて教室をしました(=゚ω゚)ノ

今日も凡で教室でした♪
土曜も来て頂けるのは嬉しいです(*'ω'*)

明日は日曜日ですが、健康マージャン教室をやっております♪
夏の暑い日は、エアコンの効いた部屋でマージャンが最高ですね!

羽化

2019年07月27日
DSC_0945
生まれて初めて蝉の羽化を見ました。

人生、まだまだ知らない事があるのだと実感しました。

明日の日曜日は、珍しく健康マージャン教室があります、
がんばるぞい!

夏の野望

2019年07月24日
遂に関西も梅雨明け宣言が出ました!

今年の夏は、ハーゲンダッツを全種制覇しようと思っています(*'ω'*)
84101i
楽しみ♪

そして、マージャンでは役満全種制覇を目指します!(まだやってない)

ジャッカルの日

2019年07月22日
若い頃は、39度の熱があっても1日で治ったりしたもんですが、年を経るにつれて軽い風邪でも3日・5日となり、今回は1週間たっても完治せずです(-_-;)

しょうがないので抗生物質を使いました(`・ω・´)

映画「ジャッカルの日」に出てきた、夏風邪に苦しむ警部の気持ちがよくわかります・・・

300回(^o^)/

2019年07月21日
この週末は、災害・火災・千秋楽に選挙と慌ただしく過ぎました(;'∀')
あと、雲霧仁左衛門の最終回。

堺市中区の麻雀クラブ凡も、健康マージャン大会を無事終えました♪
なんと、今回で299回目の大会でしたΣ(・□・;)
次回は300階。
なにか考えておきたいと思います。

明日も、凡で健康マージャン教室です(=゚ω゚)ノ

麻雀tシャツ

2019年07月20日
月曜にひいた風邪が、日曜の健康マージャン大会までに治ればな~と思っていましたが・・・本調子とはいきませんが、なんとかなりそうです。

今日は、国際無双tシャツを着て健康マージャン教室をしていました。
kokushimusou_t
(前面に書いてあります)

その後、そのまま近所のスーパーへ買い物に行きました(=゚ω゚)ノ

勿論、コノミヤです(^o^)/

途中、中学生3人組とすれ違いました。
2人は話に夢中でしたが、1人は私のtシャツの文字を見ていました。

君は見所がある

と、褒めました。

心の中でね(・∀・)

今日は昨日より喉が痛かったので、健康マージャン講座での講義は省エネ(?)でした。
今回は、全卓一斉に「よろしくお願いします( `・∀・´)ノ」で開始したのですが、気持ち良かったもで、これからも続けたいと思います。

明日は、イオンモール堺北花田のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です(=゚ω゚)ノ
今からメチャメチャ寝るので、体調回復したらいいな(´・ω・`)

今日は、朝から夏風邪気味で苦しい中、頑張って仕事してました(;´Д`)
去年の7月は真夏日を連発していたと聞いて、そうだったけ?という感じでした。
まあ、来週には梅雨も明ける予想みたいだから、あと1週間がんばりましょ~(* ̄▽ ̄)/

明日は、和泉シティプラザの健康マージャン講座でおます。
こじらせない程度に頑張ります!

タン塩サラダ

2019年07月14日
DSC_0933
「タン塩サラダ」なるものを発見したので、食してみます♪

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です(^o^)丿

きゅうパー(*'ω'*)

2019年07月13日
どーも、仮想通貨の価格が急落する直前に、全部売っていた者です(=゚ω゚)ノ
危ない所でした(^_^;)

明日はマージャン教室が休み。
というわけで、今夜は久々にビールを楽しみたいと思います♪
肴はコレ
DSC_0932
大先生が作ったキュウリでーす!!!!

自分で取って食すのは、趣があって良いです(取る専門ですけどね)

先ほど、お風呂上りにテレビをつけると、ボクシングの村田選手が相手を秒でノックダウンしました(゜o゜)ワオ!
2ラウンドで勝利だったので、驚きました!
とりあえず、おめでとうございます(^o^)/

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室でした♪
お天気が良かったので、ハワイアンを流してました(*'ω'*)

この季節にトリプルと言えばコレですよね♪
toripuru

マージャンでトリプルと言えば・・・
DSC_0931
3倍満!!!

競技マージャンでは、役満より難易度が高い大技!!

今回は、清一色・ピンフ・イッツー・ドラ2でした!

しかもヤミテンやで

明日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で、懸鼓マージャン教室ですよ(=゚ω゚)ノ

ハワイアン♪

2019年07月11日
DSC_0930
堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室では、音楽を流しています♪
7月からは、ハワイアンです(*'ω'*)

梅雨明けから流そうと思っていましたが、大先生がしきりに要望してくるので、7月から流し始めました♪

10月までハワイアンです(^o^)/

あんまり雨だと替えるかもです(´-ω-`)

寝てた

2019年07月10日
今日は朝から泉佐野、昼から東岸和田で疲れたのか、帰ってすぐに寝てしましました(-_-)zzz

で、さっき起きてネットマージャンしてました(^o^)/

明日は、和泉府中の和泉市コミュニティセンターの健康マージャン講座です♪
4月から始まった新人の先生の講座なもで、応援に行っています(=゚ω゚)ノ

もう一勝負してから寝ようかな!

ドラフト

2019年07月09日
今日は、マージャンのプロリーグ「Mリーグ」のドラフトがございました。
2年目の今年は、去年に好成績だった選手やチームがどうなるのか?
注目して参りたいと存じます(*'ω'*)

明日は、泉佐野で出張マージャン教室の後、東岸和田に寄る予定です(=゚ω゚)ノ

アンコの日(*'ω'*)

2019年07月08日
暗刻の日です

グルメな餡の話を期待していた方も、読んでいって下せえ(^o^)丿

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室でした♪

「ツモりました」
「役はわかりません」

どれどれ・・・

四暗刻やん

しかも親(;´Д`)ヒー

他にも、三暗刻も出ましたよ♪

こんな愉快な(?)健康マージャン教室は、明日もございます(=゚ω゚)ノ

今週も、堺市中区の麻雀クラブ凡での健康マージャン教室から始まります♪
今日も堺は天気が良さそうですね~
今年は微妙な梅雨加減です(´-ω-`)

教室は、朝10時からはっじまっるよ~♪

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会でした♪

28人参加で、店から2人入りました(^O^)/

今回は、ダブルリーチと嶺上開花が出ましたΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも両方とも同じ方が出しました!

次回の大会は、7月21日(日)です(=゚ω゚)ノ

今日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした(*'ω'*)
土曜日しか空いていないという方のためにも、やっております♪
明日が健康マージャン大会なので、人数は少なめでした。
DSC_0928
いよいよ明日は東海杯マージャン大会!
月初めは、一発裏無しの麻将連合μ(ミュー)ルールです(=゚ω゚)ノ

本格的に酒の抜けた私も参加しますよ!

令和初・・・!

2019年07月05日
今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした♪

今回は、新しいお客様がいらしゃったので、一緒に打ちました(*'ω'*)
令和☆初☆役☆満☆ツモりました(^o^)/
国士無双でした!

8枚スタートで、先行リーチを受けてからの9ソウのツモでした♪
その昔(?)、マージャン大会で、最終戦・オーラス・ハイテイ・フリテンツモの国士無双も9ソウのツモでした...( = =) イイオモイデ

そして7月初役満は、昨日に生徒さんがアガった親の大三元でした(゜o゜)ワオ
大三元四暗刻とか言ってたよ~:;(∩´﹏`∩);:

役満は、マージャンの華ですね!

気象病(・・?

2019年07月04日
昨日の夜から、偏頭痛がしていました。
雨のときに、良く起こります(-_-メ)
今朝も芳しくなく、嫌な予感がしていましたが・・・

今日のマージャンの調子が悪かったです(;´Д`)

今は全然問題無しです!(遅い)

というわけで、今からMJに殴り込み(?)してきます(`・ω・´)

明日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪

今日は、イオンモール堺北花田のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室でした♪
結局、雀荘には寄らずに帰りました(´・ω・`)

次の東海杯マージャン大会は、7月7日の日曜日です。
明日の麻雀クラブ凡は大会出場者が集まり、大会の前哨戦のようです。
私も、現在大会成績2位の方と、健康麻将全国会の新人講師と打つことになっています。

楽しみぜよ(`・ω・´)

明日の大阪は、夜に大雨の予想ですね(-_-;)
雨は嫌いではありませんが、災害レベルは勘弁いただきたいです。

今日は、和泉シティプラザの健康マージャン講座でした。
3カ月ごとに入門講座が始まるのですが、今回がその1回目でした。

このときが、体力と精神力を一番削られます(;´Д`)

まあ、なんとかやりきりました!

明日は、北花田の健康マージャン教室です(*'ω'*)
その後、梅田のマージャン店に行く予定なのですが・・・

どうしよう?(行きます)

実戦何切る

2019年07月01日
明日は、和泉シティプラザの健康マージャン講座です(*'ω'*)

先月の同講座で、たぶん一番上手な方に質問で呼ばれました。
行ってみると、こんな感じでした!
DSC_0919

試されている!?

巡目が速いので、イーペーコーを見て打5を指差して1-4-7を提案。
5だとこう。イーペーコー(リャンペーコー)目がある1-4-7。
DSC_0920

拒否(?)されたので、打8を指差して6-9待ちを提案。
8はこう。1-4-7と6-9(9は安目)。
DSC_0921
DSC_0922

6はどう?と聞かれたので、2-5-8(5は無いやん)だと確認してから、最終的に8を選択されました。

もうピンズ出ないよね(´;ω;`)

ツモるやろーと思っていると、ピンフでアガられました(;´Д`)

ノータイム5切りだと、即7が出てた感じです。
タンヤオ・ピンフ(イーペーコー)の清一色でした!