本日 77 人 - 昨日 208 人 - 累計 448388 人
サイトマップ
RSS

武蔵先生

2021年12月31日

今日は麻雀クラブ凡は休みです。

大掃除をして、掛軸を掛けました。

DSC_1993

宮本武蔵先生の複製品です。

立ててあるのは、巌流島で使われた木刀の複製品。


一時、マージャンで強くなる足しになるのではと、武蔵先生の五輪之書を読んだりしていました。


昨日も、昔の時代劇を観ていましたよ(  ̄▽ ̄)




ヒーターベスト

2021年12月30日

前の日曜日に来た寒波が堪えたので、前から目をつけていたヒーターベストを買いましたヽ(´ー`)ノ

画像

ちょうどタイムセールで安いのがあありました♪

モバイルバッテリーは、ダイソーの1000円のものです。

DSC_1986

スイッチが無かったので、以前100均で買っていたスイッチもつけました~


メッチャあったかいです(*≧∀≦*)


今日も麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です(*゚▽゚)ノ

明日、明後日も予約をいただいていますm(_ _)m

今年最後の役満が出るか!?

気になるところです。

16406709420654086556656421639783

令和三年秋王の盾が届きました~

渡すまで、ラップで保護してレンジの上に飾っておきます(っ´▽`)っ□


堺は雪が降らなくて良かったです( ̄▽ ̄;)

ですが、あまりにも寒かったので、電熱ベストなるものを買ってしまいました~

d60275-44-282960-0

こんな感じのベストです。

まだ届いていないのですが、どんな性能なのか楽しみです♪


今月2回目の休み

2021年12月26日

今日は、健康マージャン教室が休みです。

雀荘フロアは、元気に営業していますが、私は休みです。

この機会に、大掃除をしたいのですが、あまりにも寒くて体が動きません(笑)

今月の休みは31日だけなので、まあ、なんとかやってみます( ̄▽ ̄;)


クリスマスも、麻雀クラブ凡で健康マージャン教室です(*・ω・)ノ


年末は30日まで全力営業します(っ`・ω・´)っ

年始は2日から元気に営業開始です(*゚▽゚)ノ


まあ、どちらも予約はいただいてませんけど( ̄▽ ̄;)


29日迄と、3日からは御予約いただいています♪


今日は、麻雀クラブ凡で、今年最後の健康マージャン大会です。

一年を通じて成績の良かった方を表彰する、年間MVPも決まります。

ワクワクな一日になりそうです!


特定健康診断

2021年12月18日

明日は生徒さんが少ないので、朝から特定健康診断を受けてきます。

どれだけ体がボロボロか、結果が楽しみです!


ブログにコメントいただいたので、返事を入力しようとしたら、間違って消してしまいましたm(__)m

自分でも、どういう間違いなんだと突っ込みたいところですが、酔った状態で操作したためと思われます( ̄▽ ̄;)


麻雀最強戦ですが、井出先生は敗れてしまいました( ´△`)

新最強位は、瀬戸熊プロとなりました~


今日もソーラー

2021年12月12日

今日は、地元の老人会が1階を貸し切っての、健康マージャン大会です(  ̄▽ ̄)

画像

電気ポット700w×2の保温を、充電池でまかなっています。


今日も1日、忙しくなりそうです(*・ω・)ノ


そういえば、昨日の麻雀最強戦のラストは痺れましたね!!


DSC_1967

昨日届いたソーラーパネル。

DSC_1968

そして蓄電池です。


普段は教室の電気ポットの保温に使いながら、緊急時にそなえます。

全自動卓にも使えるかも(笑)


大三元と小四喜

2021年12月05日

今日は、麻雀クラブ凡の健康マージャン大会でしたヽ(´ー`)ノ


今回は参加したのですが、大三元と小四喜をテンパイしました!

DSC_1966

どちらも他家のリーチが入ってから仕掛けたのですが、ツキに恵まれませんでした~


井出名人の言う!「アガれなければ、ただの牌」でした


謎の8億円札

2021年12月03日

DSC_1964

出来心で買ってしまった8億円札( ̄▽ ̄;)

滅多にガラクタを買ったりしないのですが、後になってどーすんの?ってなりました~


試しに教室の電子レンジの上に置いてみましたが、おおむね好評のようです(  ̄▽ ̄)


このまま教室のシンボルになったりして(笑)


今日は、イオンモール堺北花田で健康マージャン教室でした(*'ω'*)


昨日は、朝まで時代劇を観ていて寝坊しました( ̄▽ ̄;)

見事な寝ぐせで出かけました~


今日から12月。

これまで電気ストーブで頑張ってきましたが、今日からオイルヒーターを始動しました!


今日も、これから長七郎江戸日記を観ます(笑)