本日 199 人 - 昨日 280 人 - 累計 450076 人
サイトマップ
RSS

健康麻将教室堺中央校および麻雀クラブ凡は、30日まで営業しております。

明日は、雀荘の方に朝7時の予約が入っています(笑)(笑)

マージャン教室は、いつも通り10時からですよ♪




プチサンタ

2022年12月25日

金曜日はクリスマス前ということで、サンタ帽を被って仕事をしていました(笑)

IMG_2022-12-23-18-45-18-952

おおむね好評だったと思われます(笑)


昨日の土曜日は、参加者が少なかったので、教室は無しでした。

大先生が入院する日だったので、丁度良かったです。


今日は雀友会(地元の麻雀愛好会)の健康麻雀大会です。

コロナ後のタイミングで来て下さったので、とても助かっています。


あと1週間でお正月。

今年は以外にカニが安いらしいですね!


テスラを運転

2022年12月22日

これまで、木曜日の教室は比較的ヒマでしたが、最近は参加者が増えてきました。

今日は5卓も立ちました♥


最近、テスラの新車を購入なさった生徒さんに、少し運転させて頂きました!


乗ってはみたものの、動かし方が独特で新鮮でした。

新しい物に触れるのは、嬉しい事です♪


明日も5卓ブラス車で送迎と、忙しい1日になりそうです



昨日は、和泉シティプラザ生涯学習センターの健康マージャン講座でした。

今年最後の講座でした。


今日は、イオンモール堺北花田の健康マージャン教室です。

こちらも今年最後です。


健康麻将教室堺中央校(麻雀クラブ凡)は、12月30日までやっています!

新年は2日からやっています!!


皆様のために、全力で営業してますよ〜


実は暇なだけなのは秘密です♥


今日も何時ものマージャン教室です。

そして、明日は健康マージャン大会です♪

参加者16人中9人が女性です♥


今年最後の大会なので、年間MVPの表彰もあります。

私の成績は、24回中10回の参加で、32人中6位でした〜


何待ち?

2022年12月15日

今日も何時ものマージャン教室。

今年も残り半月ですね~


今回は、実際にあった多面待ちから。

IMG_2022-12-06-16-28-35-513

綺麗につながっていると、解り易いですね(?)


認定証

2022年12月12日

今日も健康麻将教室堺中央校で、健康マージャン教室です。

認定証の位置を変えてみました。

IMG_2022-12-12-13-38-33-437

入口入って右に、井手先生の紹介の下に並べてみました~


右が大先生の「日本健康麻将協会」の認定証。

IMG_2022-12-12-13-40-27-924

左が私の「健康麻将全国会」の認定証です。


気になる方は見て下さいね(いるのかな?)


ビフォーアフター

2022年12月09日

今日も何時ものマージャン教室。

金曜日は、いつもより多めのご来店です。

5卓19名様がマージャンを楽しんでらっしゃいます♪


それでもコロナ前は、倍くらい参加されてたんですけどね~


それでも、ご新規様がちょくちょくいらしているので、回復に向かっている感じはします!


12月10日土曜日の駐車場は空いています。

全てのお車が第一駐車場に駐車出来ます。


12月9日金曜日の駐車場は空いています。

全てのお車が第一駐車場に停めていただけます。


サッカー日本代表は、残念な結果でしたね(´・ω・`)

しかし、強豪ドイツ・スペイン・に勝利し、クロアチアにはPK戦までもつれこんだという内容は素晴らしかったと思います。


マージャンで負けた時も、内容が良ければ納得できます。

先日の大会で優勝を逃した最終戦も、12,000点をツモられ、このままいけば優勝という最後の局では北単騎をツモられました。

結果2位になりましたが、賞は辞退させていただいて、3位の方に繰り上げと致しました!


健康麻将教室堺中央校の駐車場の状況

◎=余裕があります


パンダ

2022年12月05日

最近、ダイソーでカルパスを買っています。

16702173834788180752206890110047

中身がコレ↓

IMG_2022-12-04-21-34-05-891

色んなパンダがいます


◎=第一駐車場だけでも全部の車を停める事が出来ます。


惜しくも2位

2022年12月04日

今日は、健康麻将教室堺中央校で、健康マージャン大会でした。


今回はフル参加でした。

結果は1着・2着・1着・4着で、惜しくも1700点差で2位でした~


今年の目標だった「優勝1回・MVPポイント平均トップ」は、両方達成出来ませんでした。

ですが、どちらも上位でまずまずの出来でした。


明日からまた、何時ものマージャン教室です♪


12月5日月曜日の駐車場は、第一駐車場だけで足りるほど余裕があります。


12月3日土曜日の駐車場の空き状況は、第1・第2駐車場の両方をお使い下さい。


静電気対策

2022年12月02日

日本代表がスペイン代表に勝ちましたね!

今夜はハイライトラッシュを楽しみたいと思います♪


今日も何時ものマージャン教室。

全自動卓は静電気で止まる事があるので、静電気対策を始める事にしました。

16699573941384064492606477996919

16699573246941473169519902161020

入口に静電気除去シートを設置しました。

これを触ってから消毒していただきます。

そしてコレ。

16699582954562688228540067237338

静電気除去ブレスレット〜


果たして効果があるのか?

期待しています!


12月2日金曜日の駐車場の空き状況です。

第1・第2駐車場両方で、お車ご利用の方全員がご利用出来ます。