本日 225 人 - 昨日 246 人 - 累計 449542 人
サイトマップ
RSS
DSC_0858
国中で並ぶ者が無いほど優れた人物・・・
今日の、健康マージャン教室に着て行きました。
若干の反響がございました(^o^ゞ
感想を下さった方、ありがとうございました♪

明日は、ららぽーと和泉で健康マージャン教室です(´ω`)


倍満×2

2019年05月30日
今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした♪
倍満が2つ出ました~

東・西・白・ホンイツ・ホンロー・トイトイ
メンゼンツモ・ピンフ・チンイツ

の2つでした(=゚ω゚)ノ

明日も凡で健康マージャン教室頑張ります!

久々の国士!

2019年05月28日
今日は、和泉シティプラザで健康マージャン講座でした♪
終わり際に、国士ロンが出ました!
この教室では、なぜか国士は中々出ません(´・ω・`)
6年目で3回目だったりします(^_^;)


いつか天和出たらいいな♪

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした(*'ω'*)
明日は、和泉シティプラザの健康マージャン講座です♪
この講座は、10名の入門コースと30名の初級コース、それに50名の初級コースを順番にやっております(`・ω・´)
和泉中央_0887
こんな感じです。

がんばるぞい!

また1週間が始まりますね(*'ω'*)

今日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪

今日も暑さに気を付けたいですね!

マージャン大会

2019年05月26日
15588495329921032814849
今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です(´ω`)
もう最終4回戦です!
15588496523671464571172
優勝は誰の手に!?

ちなみに、僕は運営側で不参加です(残念)

生八つ橋コーラ

2019年05月25日
今日の健康マージャン教室は、お休みでした(´・ω・`)
でも、お給料日が来たせいか、一般のお客さんが昼からいらっしゃいました♪
そして、明日は健康マージャン大会です!
DSC_0835
先日、ディスカウントショップで買いました!
変わった物は、試したくなる性分なんです(`・ω・´)

(´・ω・`)ビミョーな味でした(笑)

DSC_0846
国士無双ロン!!
早いアガリでした!

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪
健康マージャン専用の、完全禁煙フロアの教室です。
喫煙する方は(ほとんどいませんが)、屋外の喫煙コーナーを使っていただいています。
入口から遠いトコで、ガスが来ないようにしていますよ(・∀・)

明日は喫煙者いませんけどね!

15585868817792072055863
始まったよ~(*´∀`)
今日は、カンとドラを確認します。

断酒

2019年05月22日
先週から、週1しかビールを飲んでいません。
自発的に飲まないなんて、何年ぶりだろう...( = =) トオイメ
代わりにノンアルコールビールを色々試しているのですが、こんなの見つけました~
DSC_0841_HORIZON
味も悪くありません。
あまりコラーゲンの多い食べ物が苦手なので、丁度よさそうです(*'ω'*)

明日は、和泉府中で健康マージャン講座で~す

泉佐野へ

2019年05月22日
今日は、午前中は泉佐野、午後は東岸和田の健康マージャン教室です。
今回は、麻雀AIの戦術のうち「リーチ」「対リーチ」「鳴き」について解説する予定です(*'ω'*)

麺好き(*'ω'*)

2019年05月20日
米も好きですが、麺も好きです♪
この時期は、ざるそばが最高ですね(^_-)-☆

先ほど、スーパーで見つけた変わり種。
DSC_0836
焼きそばパンが好きなので、こんなのも好きです(´ω`)
昔あった、焼きそばまんも好きでした♪

色物好き?

DSC_0825
堺市中区の麻雀クラブ凡には、植木が多くあります。
今は薔薇の時期で、白い花が綺麗に咲いています(*´∀`)

今週の健康マージャン教室の予定です。
月曜日:麻雀クラブ凡、コムボックス光明池
火曜日:和泉シティプラザ
水曜日:泉佐野(午前)、東岸和田(午後)
木曜日:麻雀クラブ凡、和泉市コミュニティセンター
金曜日:麻雀クラブ凡
土曜日:麻雀クラブ凡
日曜日:東堺杯マージャン大会

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室です(´ω`)
DSC_0824

満貫成就

2019年05月18日
DSC_0834_HORIZON
満貫成就のミニ絵馬の紐が切れたので、新しい物に替えました(*'ω'*)
白から紫にして、カバンの横に付けました♪

絵馬を持っている方で紐が無い方は、新しい紐を付けるので、言って下さいね!

少し前のキャッチコピーです(*'ω'*)
今日も堺市中区の麻雀クラブ凡で、沢山の方が頭の体操をしましたよ!
役満の四暗刻も出ました♪
子のツモでした(←ココ気になるトコ)。

明日は、ららぽーと和泉のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です(=゚ω゚)ノ

DSC_0827_HORIZON
前回の画像と同じに見える(笑)
一応、今日の画像です(^_^;)

今日は、和泉府中の和泉市コミュニティセンターで、健康マージャン講座です(´ω`)

今回は、ポンとチーですよ♪

今日、ホームページに役満掲示板を作りました。
令和以降の、教室で出た役満を載せていきます。
というわけで、今月中に役満をアガるのを目標にします(`・ω・´)

明日は、和泉府中にある和泉市コミュニティセンターの健康マージャン講座です☆彡
入門コースの4回目で、ポンとチーの説明です(=゚ω゚)ノ

今日は、和泉シティプラザの健康マージャン講座でした♪
入門では「基本4役」、初級では「リーチの投資効率」と「役の復讐問題」をしました(*'ω'*)

明日は、イオンモール堺北花田のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です(=゚ω゚)ノ

DSC_0822
花の名前。
色々あるんですね(*´∀`)

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会でした♪
令和最初の大会で、僕も参加しました(*'ω'*)
1-3-1-3の総合4位でした。
そして、令和からは入賞しても辞退することにしました(゜o゜)ワオ!

今回、令和で初の大会にして、国士が出ました!
こっちの方がワオ!!
ラスの子で、トップ直撃でした!!
同卓していたので、ツモられなくて良かったです(^_^;)

幸先良し(=゚ω゚)ノ

イヌガキータ

2019年05月11日
今日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした♪
DSC_0814
わんこがキター!
とても元気なので、基本ブレます(*_*)
DSC_0817
わんこがネター!!

明日は、麻雀クラブ凡での健康マージャン大会「東堺杯マージャン大会」です(*'ω'*)
月の1回目は麻将連合ルール準拠です♪

今日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室でした♪
DSC_0810
珍しい役、「ホンロートイトイ」が出ました!
しかもホンイツ!!

あと、リャンペーコーも2回出ましたΣ(・ω・ノ)ノ
どちらもタンヤオとピンフのマンガンでしたよ(*´∀`)

難しい役でアガると嬉しいですね♪

MJで色々貰う(*'ω'*)

2019年05月09日
インターネットマージャンのMJで、何か色々貰った( ̄▽ ̄)イエー
DSC_0802
DSC_0803
DSC_0804
「賢王」になったらしい(・ω・)
今週「闘王」になったばかりでしたが。
DSC_0805
DSC_0806
DSC_0807
DSC_0808
何気に三麻もやっていたりする。
かなり儲けさせてもらっています。

一貫して無課金で楽しませてもらってます(*'ω'*)

今日5月9日(木)の産経新聞夕刊の1面に、マージャンはスポーツという記事が載っていました!
教室の壁に貼る予定です(*'ω'*)

明日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪

明日は、和泉市の市役所に隣接する、和泉市コミュニティセンターで健康マージャン講座です。
健康麻将全国会の講座です。
ここから、何十人もの方々が、健康マージャンを覚えていくことになります。

明日で、3カ月の講座の半分が終わります。
そして、梅雨に入る前に全8回のコースが終了する予定です。

明日は、飴は降らないようですが、ずっと曇りみたいですね。
気温は20℃まで上がるようです。

もう、熱中症対策が必要になってきましたね(*'ω'*)

このホームページにも、外国からのアクセスあるようです(*'ω'*)

アメリカ合衆国 5%
ドイツ(?) 0.5%
カナダ    0.3%

昨日まで無かったドイツ(?)が突然の出現。
しかも高い数字。

外国の方が、謎のメッセージとか残してくれるとオモローなんですけどね( ̄▽ ̄)
que-11137585311

今日は、マージャン教室がお休みです。
教室が無い日は、何か落ち着きません(^_^;)
何度もカレンダーを見て、確かに教室が無いのを確認しました(笑)

他所のマージャン店で聞いた話ですが、夕方5時が近づくと早く麻雀がしたくて手が震えてくるお客さんがいるとか(公務員かな?)。

面白い話なので、ちょくちょく使わせてもらってます(*'ω'*)

わんこパワー

2019年05月07日
わんこの写真付きのブログのアクセス数が、アイスの30倍ありました(゜o゜)ウヒョー
動物の癒しの力でしょうか?

今日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした♪
ずっと生徒さんと打っていて、色々勉強できました(*'ω'*)

明日は休み。
10連休中は1日しか休みが無かったので、読んでないマージャンの本でも読んで、パワーアップする予定です(`・ω・´)ウオー

次の大会までに全部読まねば!

毛玉

2019年05月07日
ほとんど誰も見ていないと、逆に気軽にブログができるかもです(*'ω'*)カモ

昨日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした~
DSC_0797
何かいるぞ・・・
何だ!?
毛玉のようだ・・・
DSC_0798
これは・・・
動物!?
あれは、ひょっとしなくても・・・
DSC_0799_HORIZON
わんこだーーー!!!

久しぶりやんけ(^o^)/ヤンケ

次のページ