本日 209 人 - 昨日 280 人 - 累計 450086 人
サイトマップ
RSS

桜が絶えない教室

2024年02月28日

2月は確定申告やら何やらでブログも途絶えがちです。


麻雀クラブ凡の健康麻将教室堺中央校では、桜が絶えることがありません🌸

四季それぞれに咲く桜が植えられています。

IMG_2024-02-28-09-37-32-205

少し前までは「十月桜」今は「小彼岸桜」という種類が見頃です。

17090958402817342436411658407152

教室の中にも飾って




昨日は、いつもの教室に新しい方が体験にいらっしゃいました。


一緒にゲームをしたのですが、7巡目にこんなのテンパイしました~

IMG_2024-02-16-13-37-14-727

7をツモってシレッと打牌してから、必死に待ちを探しました(笑)

3334だから258があって、47があるから(1巡してツモ切りしながら)1もあるよねぅて、「ロン」。


こんな感じで高めイッツーの親倍をアガりました♥


明日は教室の健康マージャン大会です。

5卓で賑やかな大会になりそうです♪


今日も何時ものマージャン教室。

画像

使わなくなったマージャン牌を売ることにして、入口に置いてみました😊


タダだと取り合いになるので、きりの良い値段をつけました。


早くも3セット売れました🀄

役立てていただければ幸いです♥


明日は祝日🇯🇵

2024年02月11日

今日は健康マージャン大会。

他所様の団体に場所を貸しての大会です。


食事も終わって後半戦で、こっちは一休みです。


明日の予約を確認しようとカレンダーを見ると、祝日なのに今更気づきました🇯🇵


不定休だと、祝日なのを忘れがちです。


次の休みは3月31日・・・1か月半以上もあるやん(笑)


前の休みは1月2日(笑)


毎日働けて幸せです♥


九蓮チャンス♪

2024年02月10日

今日も何時もの健康マージャン教室です🀄


午前中に2ゲーム打ったのですが、最後に九蓮宝燈のチャンスが来ました!

IMG_2024-02-10-11-42-41-225

イーシャンテンで終了💀


やっぱり、なかなか出来ませんね!


親倍と・・・

2024年02月08日

今週の火曜日は、和泉シティプラザの健康マージャン講座でした。


そこで出たのがドン!

IMG_2024-02-06-14-07-22-310

發・中・ホンイツ・トイトイ・ドラ3

8000オールの24,000点!!


別の卓でも親でドン!!

IMG_2024-02-06-14-54-12-144

48,000点でしゅ〜


国士って、ホントーに恐ろしいですね!

それでは、さよなら、さよなら、さよなら〜


販売士?

2024年02月04日

今日は、健康麻将教室堺中央校(麻雀クラブ凡)の健康マージャン大会です。


今回は、井出洋介プロの麻将連合のルールです。

5卓19人と大勢の方に来ていただき、嬉しい限りです(1人スタッフです)。


私も販売士スタイル(?)で頑張って立ち番しています😊

IMG_2024-02-04-12-26-11-317

以前、百均でバイトリーダーしてたんですよね~(笑)





お札は揃える派

2024年02月02日

お金に対するリスペクトとして、お札の向きは揃える派です。


お客様にお受け取りいただく場合も、揃っている方が気持ち良いと感じる方がいらっしゃいますし。

IMG_2024-02-02-12-43-04-492

自分の財布の中も揃えています。


両親共に気にしない派なので、教室ではバラバラだったりしますよ~