本日 104 人 - 昨日 208 人 - 累計 448415 人
サイトマップ
RSS

久々の休日

2021年10月31日

昨日は教室がありませんでしたが、朝から雀荘に急な来客があり、店を開けていました。

昼からは、溜まった書類の整理に没頭していました。


今日は久々の休日だったので、冬支度をしていました。

夏服と冬服を入れ替え、扇風機をホットカーペットとオイルヒーターと入れ替えました。


これで安心して11月を迎えることができます(*´ω`*)





コロナ前から

2021年10月28日

コロナ前から手洗いが激しかったのですが、それ以外にもしていた事があります。


1.咳エチケット:咳やクシャミのときは、袖にする。

2.ドアは肩で押して開ける:押して開けるドアは、肩で押して開けていました。

(引くドアは、開けにくくても人が触っていないところを使う)

3.買い物で商品を持つときは、買い物時に持つ場所と帰宅後に手洗いをして持つ場所を、商品によって決めている。

4.買い物カゴの持ち手は、角を持つ。


潔癖症・・・なんですかね(笑)



一人旅

2021年10月26日

みちのく~ひとり~たび~♪


でわなく、マージャン用語の「一人旅」です。

一人だけ、ダントツで勝っている状態のことです。


今日は、久しぶりに生徒さんと4回打ったのですが、そのうち2回が6万点越えの一人旅でした~


みちのく~ひとり~たび~(笑)


DSC_1918

今日は、和泉中央で健康麻将全国会の健康マージャン講座でした♪


十分な距離を取り、2つの出入口と排気口を開けて十分な換気をし、検温と消毒とマスク着用をしてのマージャンでしたヽ(´ー`)ノ


10回以上と349回目

2021年10月16日

明日は、麻雀クラブ凡で健康マージャン大会です。

16343748271552572589616081326441

349回になりますヽ(´ー`)ノ


そして、コロナ以前は1日10回以上、石鹸で手洗いしていたという話でした~


過呼吸

2021年10月12日

今日は、和泉シティプラザの健康マージャン講座の日でした!

午前9:30~午後16:45の間に3コマのコースをします( ̄▽ ̄;)


しかも、今日は10月期の初日なので、入門コースの1回目がありました!!

入門の1回目が、一番難しくて熱が入るところです!!!


というわけで、受付~案内~講義と慌ただしく始まったので、過呼吸の状態で最初の30分しゃべり続けました(笑)


死んでまうぞ!(笑)


とまあ、一番大変な一日がおわりました♪




大体、1回目は過呼吸だったりします(笑)


今日も麻雀クラブ凡の健康マージャン教室でした(*'ω'*)


教室では無料のWi-Fiサービスもしておりまして、生徒さんにも使っていただいております。

先ほど、教室の前にあるダイソーに行ったのですが、支払いをしようとスマホのPAYPAYを起動すると、「届いとる」Σ(・□・;)

エライとこまで届くな~と思いながらレジに並ぶと切れました(笑)

レジで届かんかったらアカンやないか~い、って話でした(?)


金曜日は盛会♪

2021年10月08日

麻雀クラブ凡の健康マージャン教室では、金曜日の参加者が多いです。

今日も6卓24人で、初心者が6人いらっしゃったので、いつもより気を使いました~


コロナ前なら、もっと参加する方が多かったんですけどね!

でも、ワクチン接種が進んだ影響か、少しずつ生徒さんが戻ってきて下さっています(^o^)丿


サイコロの目

2021年10月06日

今月の初ブログや~(;^ω^)


今月の活動

1日㈮ 凡の健康マージャン教室

2日㈯ 休日

3日㈰ 凡で健康マージャン大会

4日㈪ 凡の健康マージャン教室

5日㈫ 凡の健康マージャン教室

6日㈬ イオンモール堺北花田で健康マージャン教室


今日のイオンモール堺北花田の教室では、サイコロの目の早読みについての話もしましたよ~

DSC_1911

サイコロの目が5か9なら、自分の前の山牌から配牌をするので、「ジゴ(自5)」とか「ジク(居9)」って言いますよ~って話をしました(=゚ω゚)ノ