本日 80 人 - 昨日 221 人 - 累計 448183 人
サイトマップ
RSS
昨日書いたように、ついにマージャンも、文部科学大臣賞のような公式に認められた大会が行われるようになったんですね。

「全国麻雀選手権」と違うのは、バクチルールでなく競技ルールなのと、業者が行うのではなく、市民と非営利法人がするという事でしょうか。

今後が非常に楽しみです♪


昨日は和泉中央の健康麻将全国会の健康マージャン講座でした。

終わった後、同会の金澤代表がいらっしゃると連絡があったので、夕食しながらお話を伺いました。

大先生にくっついて、最近の活動や健康マージャンの動向、麻雀業界や井出先生の話など、かなり深めのお話をいただくことができました!

メインは、全国健康麻雀協議会という団体で、文部科学大臣賞をかけた大会を行っているというものでした。

全国の老若男女、学生からシニアまで年齢制限の無い大会とのことでした。

スゲエ!!

詳しくは、こちら下のリンクの「健康麻将全国会」からどうぞ♪

各教室等のリンク

四暗刻の写真

2016年10月26日
tumosuu_0820

今日は東岸和田の健康麻将教室です。

そして、子のツモリ四暗刻出ました( ゜o゜)

アガったのは大先生でした(;゜0゜)

写真は後程!

今日は、堺の山之口商店街に立ち寄りました。

子供の頃に時々行っていたのを薄っすらと覚えています。

・・・

利晶の杜の効果も、ここには無いようです。

堺にも早く世界遺産ができればいいなと思いました。