本日 36 人 - 昨日 221 人 - 累計 448139 人
サイトマップ
RSS

消しゴム事件(笑)

2018年03月31日
昨日の健康マージャン教室での出来事。

対局後の得点記入の際、消しゴムと思って「白」で字を消そうとする事案が発生しました!

いや、マジで(^_^;)

役満超級のボケ発動でした!!!!


3月も終わり( 一一)

2018年03月30日
今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした~
麻雀クラブ凡
3月の健康マージャン教室は、今日でお終い($・・)/~~~

次の健康マージャン教室は、4月2日(月)の光明池と麻雀クラブ凡です♪
各教室等のリンク

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪

最近、役満出てないので、何か出ないかと思っています(`・ω・´)

DSC_0030
昨日は、満開の桜の横で、健康マージャン教室でした♪

途中で花見団子を食べていたのは秘密です(*'▽')

ちまき20180326
来ました!

勝手に、健康マージャン犬と呼んでいるワンちゃんです。

動物って良いですね(*'ω'*)

ちまき20180324
昨日の教室のワンコの横顔。

今日は休みです。
ゴロゴロしたり、片付け事をしたりしてました(*'▽')

明日は、麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪
たぶん、健康マージャン犬(?)も来るんじゃないかな?

DSC_0021
↑今日の麻雀クラブ凡の桜

明日は、よみうり堺文化センターで、健康マージャ教室です♪
各教室等のリンク
週末は、良い天気みたいですね~

行き帰りに桜を見つけるのも、楽しみたいです(*'▽')

DSC_0017
駐車場の桜と麻雀クラブ凡

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪
麻雀クラブ凡
お天気も回復して、気持ちよくマージャンできそうです(*'▽')

毎月第1・3水曜日は、イオンモール堺北花田にある、JEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です(*'▽')

今日は、イオンモールがグランドオープンでした♪


・・まあ、めっちゃ混んでた訳ですが(^_^;)


健康マージャン教室も、新しい部屋になりましたよー(≧▽≦)キャー

4月からも、楽しくやっていこうと思います!

DSC_0019
跳びついてきた!

跳満ならぬ跳犬と呼んでやろうか(笑)

明日は、コムボックス光明池のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン講座です♪
各教室等のリンク

雨の日が続きますが、頑張ります(`・ω・´)

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です♪
麻雀クラブ凡
いつものように寝不足ですが、頑張ります(=゚ω゚)ノ

皆様おはようございます_(._.)_

第1・3土曜日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターで、健康マージャン教室です♪

さっきお仕事おわりました。
ネットマージャンしてから寝ます(笑)

書き換え

2018年03月15日
前回のブログ内容を書き換えました(笑)

国士のロンアガリは東家、放銃は南家、リーチは北家でした。

自分も1日2回役満したいな~

皆様こんにちはm(__)m

新しいスマホにも、ボチボチ慣れてきました。

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン1卓と一般1卓の営業です(*‘∀‘)

一般卓で、同じ方が四暗刻と国士をアガリました!!

国士は居合わせていましたので、状況を確認しました。
北家のリーチが入ってからの、終盤15巡目ぐらいで南家が東家に放銃・・・48000でした(`・ω・´)

ご愁傷様です(^_^;)

皆様こんばんは。

暖かい日が続きますね~

スギ花粉は今がピークなので、これから落ち着いていって欲しいです。

明日も教室は休みです。

明後日は、りんくうタウンのセントラルスポーツカルチャーセンターで教室です。
各教室等のリンク

花粉に負けずにマージャン楽しみたいです(*'ω'*)

明日の健康マージャン教室はお休み(-_-)zzz

しっかり栄気を養って、週末に備えます♪

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です(=゚ω゚)ノ
麻雀クラブ凡

今日は、お休み。
歯のメンテナンスと、自転車の修理に行きま~す。

昨日今日と、東日本大震災関連のテレビ報道がされてますね。

3.11の2カ月半前に、NHKのラジオ深夜便で、この地震の警告を聴いていました。
いつ起きてもおかしくないと。

これを事前にテレビ報道していれば、少しは変わったんでしょうか。

起こってから被害の報道するんなら、起きますよと報道して欲しかった。

第2・4土曜日は、堺市堺区で健康マージャン教室です♪

場所は、南海本線堺駅前のホテルアゴーラすぐ横にある、ポルタスセンタービル7階よみうり堺文化センターです(*‘∀‘)
ski_01_18DSC_0188

東大式麻雀入門ドリル
井出洋介プロの新しい本、買いました♪

メンゼンツモや役牌の問題が、初心者にも理解し易い内容だと思いました(*'ω'*)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です(^O^)
麻雀クラブ凡
大三元」字一色180308
これは、火曜日の入門講座での、ダブル役満未遂(^_^;)

明日は、イオンモール堺北花田のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です♪

明後日から雨ですが、明日は晴れで良かったです(*'ω'*)

ちまき20180305
今日の、堺市中区の健康マージャン教室わんこ。

明日の火曜日も、健康マージャン教室やってます♪

昨日の東堺杯マージャン大会は、健康マージャン教室の役満クイーンが初戴冠しました!!

私の方は、全然でした~

でも、4回戦で交代した大先生が奮闘し、とび賞13位になりました(^_^;)

明日の健康マージャン教室

 JEUGIAカルチャーセンター光明池店 各教室等のリンク
695120919_2451709_2448042

 麻雀クラブ凡で 麻雀クラブ凡
春教室

明日は雨が降りそうですね(-_-;)
でも、花粉が少ないと思えば悪くないかもです( ^^)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、東堺杯マージャン大会です♪

月2回、第1・3(もしくは2・4)日曜日にやってます(=゚ω゚)ノ

今回は、一発裏無しの麻将連合ルール。
堺で麻将連合ルールの大会が遊べますので、お近くの方はどうぞ♪
大学生の参加も歓迎です♪♪

見学も出来るぜよ(`・ω・´)

今日は、ららぽーと和泉のJEUGIAカルチャーセンターの健康マージャン教室です(^O^)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です♪

どちらも頑張りまーす!

野菜

2018年03月03日
DSC_0003
昨日出された晩ご飯のおかずは、ブリの照り焼き・ハムステーキ・鶏の甘辛炒め(鶏のみ)・白ご飯。

いつもながら、バランスのとれた食事は期待できないので、サラダ的なものを購入。

あと、発酵食品も欠かせません。
毎日、チーズか味噌汁を食してます♪

では、いただきますm(__)m

明日の健康マージャン教室ーー( ̄▽ ̄)

麻雀クラブ凡
麻雀クラブ凡

セントラルスポーツカルチャーセンター
各教室等のリンク

3月最初だから、気合入れて行きたいです(`・ω・´)

次のページ