本日 167 人 - 昨日 280 人 - 累計 450044 人
サイトマップ
RSS

今日もいつもの健康マージャン教室🀄

3卓ツー入り(2人スタッフが入っている)です。


珍しいアガリ形が出ました~

IMG_2024-03-29-10-59-13-077

ビンズの9でロンだったのですが、ピンフに取ると三色が消える珍しいパターンです!


ピンフだと6が雀頭で順子が789で三色が消えるため、678の完成メンツと9の単騎と考えるパターンでした☺


明日は元日以来、約2ヶ月ぶりに教室が休みです🇯🇵





教室の桜🌸

2024年03月29日

IMG_2024-03-29-14-29-07-869

健康マージャン教室の駐車場の桜も咲き始めました🌸

IMG_2024-03-29-14-29-24-394

1週間後には見頃になりそうです🌸🌸


また国士(笑)

2024年03月27日

午前に続き、午後も子の国士ツモが出ました!

IMG_2024-03-27-14-19-36-277

天使たちの午前、悪魔たちの午後・・そんなワードが出てくるような展開です(笑)


また出るんじゃないょうね!?


今日は本当に気持ちのの良い天気です☀


しかも長雨の後だけに格別です♪


そして気持ち良くマージャンです🀄

IMG_2024-03-27-10-27-22-615

気持ち良く国士ツモで、4千・八千も出ました~


四暗刻単騎テンパイなんかも出た、爽快な午前でした♪


もうすぐ桜の季節🌸

楽しみです🌸🌸


チョンボの日

2024年03月24日

「ジャッカルの日」ならね「チョンボの日」


今日は雀友会という団体さんの健康麻雀大会です🀄

参加者は28人と、いつも30人前後です。


いつもの教室より30分早く出勤なので、前日に目覚しのアラームを確認して寝ました。


朝、目覚しで起きて窓を開けると、もう駐車場に車が入って来たのが見えました。

「ちょっと早すぎるんじゃない?」って思いながら身支度をし、時計を見ると30分寝過してました(汗)


ダッシュ勝平で教室に跳んでいきましたよ(笑)


大会も雨のせいか、1回戦で3回もチョンボが出ました😥


朝イチと雨の日は気をつけたいですね!


今日は、イオンモール堺IMG_2024-03-20-14-25-03-053北花田のジュージヤカルチャーセンターの健康マージャン教室でした。


初めてマージャンをするという方が参加なさったのですが・・・

IMG_2024-03-20-14-25-03-053

なんじゃこら〜!?

1-4-7と2-5-8の6面待ち、高め3倍満だと・・・!!


そして宝の山である✨

IMG_2024-03-20-14-56-26-389

初めてでコレだと楽しいでしょうね!


場所取り合戦

2024年03月16日

もうすぐお花見ですね🌸


今回は、お花見の場所取りではなく、教室の駐車場の話です。

IMG_2024-03-16-12-17-34-202

私のソーラーパネルと大先生の植木で日の当たる場所を取り合っています(笑)


明日は教室の健康マージャン大会です♪


桜の絨毯

2024年03月13日

「絨毯」なんて漢字、書くことありませんよね~。


昨日の雨で、小彼岸桜が随分散ってしまいました。

IMG_2024-03-13-10-08-14-031

散った花びらが絨毯になって綺麗です🌸


これからコロナ後初の本格的な桜のシーズンですね🌸🌸


お花見が楽しみです🌸🌸🌸


確定申告終わる

2024年03月09日

昨日は税務署に確定申告をしてきました。

相続時精算課税の申告に四苦八苦して、ようやくの申告でした(汗)


これで一息つけます