本日 55 人 - 昨日 164 人 - 累計 449126 人
サイトマップ
RSS

休日の過ごし方

2022年01月30日

今日は、1月2日以来の休日です。

本来なら出かける所ですが、蔓延防止法ということで、事務仕事と自宅の掃除、物置の片付けをしようかと思います。


次の休みは来月の27日です( ̄▽ ̄;)トオイナー

そのときには落ち着いていると、期待したいです。




今日も麻雀クラブ凡で健康マージャン教室でした(*・ω・)ノ


生徒さんと打っていたのですが、三カンツをアガりました(゜ロ゜;ノ)ノ

DSC_2034

しかも、嶺上開花(リンシャンカイホー)、發、トイトイ、三カンツで、親の跳満でした(  ̄▽ ̄)


ナチュラルにアガったのは、20年ぶりぐらいのレア役です。


令和の初役満♪

2022年01月23日

今日は、麻雀クラブ凡で健康マージャン大会でしたヽ(´ー`)ノ

今回も参加でした。


1回戦:ツモり四暗刻テンパイ!見逃す満々でしたが、アガれず4着( ̄~ ̄;)


2回戦:配牌で三元牌が2枚づつ!!これをアガり切り、役満賞と1着ゲットだぜ(  ̄▽ ̄)

DSC_2029

DSC_2032


3回戦:四暗刻イーシャンテンながら1着~


4回戦:優勝(辞退しますが)を夢見ていると、地獄に真っ逆さま!!

親に跳満振り込んで4着(TдT)

しかも、ボーっとしての振り込み。

痛烈に反省しております( ̄▽ ̄;)


最終成績は、16人中5位ではありましたが、最後に油断してしまいました( ´△`)


緑一色

2022年01月21日

画像

昨日の教室で一局だけ代走したときに、緑一色(リューリーソー)という役満になりました(  ̄▽ ̄)


竹の23468か發だけで揃える役満です。

ツモ番がハイテイ(最後の牌)だったので、そこで交代してツモっていただきました。


結果は流局でした~( ̄▽ ̄;)


答え合わせ

2022年01月17日

今日も麻雀クラブ凡でマージャン教室です(*・ω・)ノ

前回のブログの答え合わせをしていきます。


まずは最初の待ちはペン7ピンでした。

DSC_2012

そして何切るは8

待ちは、147と

DSC_2014

25でした

DSC_2015

明日は、和泉中央の和泉シティプラザで健康マージャン講座です(*゚▽゚)ノ


どうも、日課はラジオ体操です(*゚▽゚)ノ

昨日の教室で打っていたときに、チンイツになりました。

何待ちでしょう?

DSC_2012

そのあと、2をツモりました。

何を切って、何待ちにする?

DSC_2013

そのときは、2秒で切りましたヽ(´ー`)ノ

答えは次のブログで~


健康診査の結果

2022年01月15日

年末に、初めて堺市の特定健康診査を受けました。

これまで多忙で受けていなかったんですよね~


昨日、結果を聞きに行きました。

これまた忙しくて、遅くなりましたが( ̄▽ ̄;)


物心ついたときから副流煙満載の雀荘で働かされ、激烈なストレスと飲酒で、体がもたないところまで来ていると感じて受診しました。


結果は、全て正常でした(笑)


(笑)

(笑)

(笑)


絶対肝臓アカンと思とった(笑)

真祖と呼ばれたのは伊達じゃないな( ̄▽ ̄)


あと、ガンのスクリーニング検査と、遺伝子検査をする予定です(=゚ω゚)ノ


結果発表ーーー!

2022年01月09日

今日の健康マージャン大会に参加したので、結果を発表します♪


3位3位1位1位のトータル+40,200点で、総合4位でしたヽ(´ー`)ノ


最後の1位が+40,200と、トップ2回分ぐらいの勝ちでした♪


明日は、今年最初の健康マージャン大会です。

今回は、健康マージャン教室の方も多数参加して下さいますので、テンション上がってます(`・ω・´)


体調が良ければ(笑)参加予定なので、本気で打ちます!

しかし、賞は辞退するので、ご安心下さいね~


親の大三元

2022年01月08日

DSC_2004

大三元には、3つ目を鳴かせるとパオという責任払いがあるので、気を付けて下さいね!

今回のように、その前にロンもありますからね!!


年も改まったので、教室の幟も新しくしました!

DSC_2003

前の物と色合いが似てるので、気づいてもらえるかな?



今年の初役満

2022年01月06日

こんにちは。低脂質メソッドです。

毎日、脂質と戦っています(*゚▽゚)ノ


今年の初役満が、3日に出ました(遅)

子の国士無双のロンで、出したのは教室のママです。

僕が指導しながらのゲームで、国士無双かも知れませんよと3回言ったのですけどね( ̄~ ̄;)


遅まきながらの報告でしたヽ(´ー`)ノ


ぽかぽか陽気

2022年01月03日

今日は、とっても良い天気ですヽ(´ー`)ノ

今日から健康マージャン教室も再始動です。

去年の成績一覧も掲示しました~

16411882356483003175531068347184

秋の成績もです(*・ω・)ノ

16411883323346108487505082058972

鬼が1人おる・・・( ̄~ ̄;)


今年の初打ちは2位でした( = =)

健康マージャン教室は、3日からです。

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>