本日 103 人 - 昨日 246 人 - 累計 449420 人
サイトマップ
RSS

夜の灯火と四暗刻

2020年05月27日
堺市中区の麻雀クラブ凡は夜の営業も再開しています♪
DSC_1413
大野芝の中心(?)に再び灯火が点きました(*´∀`)
感染予防対策のポスターも貼っています♪
DSC_1414
そして今日の健康マージャン教室では、緊急事態宣言解除後初の役満が出ました♪
DSC_1422
子の四暗刻ツモ!
もうすぐ90歳になる女性の生徒さんがアガりました!
まだまだやれそうですね(*^^*)


今日は麻雀クラブ凡の健康マージャン教室です。
皆様ボチボチ復帰なさってます(*´∀`)
大阪府の感染予防対策に基づき、手指消毒・マスク着用・換気・卓の間を離しての営業です(*`・ω・)ゞ
画像
DSC_1419
DSC_1418
DSC_1417
4卓を離してゲームしています♪
変な器械は自動消毒液噴霧器です( ☆∀☆)

大阪は緊急事態宣言も解かれ、健康マージャン教室も雀荘も営業再開です♪
昨日の教室も4卓とまずまずの出だしでした(*´∀`)
DSC_1415_HORIZON
布マスクどこに干す場所を探していて、使ってないダーツボードを使いました~
たまには投げようかな?

前回の教室再開のブログのアクセスがいつもよりアガ多くてビックリでしたw(゜o゜)wワオ
ブログも再始動していきま~す

DSC_1406
自粛解除を受けて、健康マージャン教室を再開しました(*´∀`)
DSC_1407
新型コロナ対策ポスターも貼りました♪

休業要請の縮小

2020年05月16日
大阪府では5月16日より休業要請が縮小されました。
麻雀クラブ凡も、府の感染防止対策ガイドラインを守りながら営業いたします。

<<健康マージャンフロア>>
感染防止対策をした上で通常営業。

<<雀荘フロア>>
常連様の予約のみ対応

どちらのお客様も、検温にご協力の上お越し下さい。

ベンチを設置

2020年05月12日
営業再開の見通しですが、14日の国の会見では大阪は対象外のようですし、15日の大阪府独自の再開も遊興施設は後回になりそうです。
31日で全国の緊急事態のが解除になれば再開出来そうです。
DSC_1392
駐車場の桜の下にベンチを置きました♪
丁度良い日陰でWi-Fiも良く入って、気分転換の休憩に使えそうです(*´∀`)

まだ自粛(´-ω-`)

2020年05月06日
連休が終わりましたが、緊急事態宣言の1カ月延長が決まったので、マージャン店および健康マージャンも自粛が続きます。
大阪府は独自に自粛を解除していく方針のようですが、遊技場関係の優先順位は後の方だと思われます。

麻雀クラブ凡は、自己所有店舗で幸いローンがほとんど無く、家族経営で従業員の雇用問題も無く、しぶとく存続できそうです(=゚ω゚)ノ

国内の新型コロナの流行状況を独自に分析してきましたが、これまでブログで書いてきたように今のところ想定の範囲で推移しています(特定範囲内での発生と拡散の少なさ、および収束までの期間、そして対策の効果)。

教室再開は7月くらいからと予想していましたが、現状で推移すると6月から再開できそうです。
今しばらくは、営業再開の準備をしながら状況を見守りたいの思います。

DSC_1387
真っ白なばーらーがー(笑)
DSC_1388
清楚な感じです(*´∀`)

白薔薇

2020年05月02日
DSC_1381
白い薔薇が咲き始めました~
薔薇と桜は大好きです♪

もう5月ですが、注目の緊急事態宣言解除は1ヶ月伸びるみたいですね。
以外に大阪市の感染者数は落ち着いてきましたが、東京と北海道が心配です。
DSC_1386_SYMMETRY
日本全体では3月並に減ってきたみたいです(厚労省HPより)。
もうひと踏ん張り頑張ります(っ`・ω・´)っ