本日 166 人 - 昨日 164 人 - 累計 449237 人
サイトマップ
RSS
堺市中区にある、麻雀クラブ凡の健康マージャン教室の入口には、ショーケースがあります。
DSC_0543
1段目
時計
DSC_0544
2段目
井出洋介プロとの写真
DSC_0545
3段目
認定証
DSC_0546
マージャンのゆるキャラ(?)のテンパイくん

一度見てやって下さい(=゚ω゚)ノ


今年も終わり

2018年12月31日
今年の堺市中区の麻雀クラブ凡の営業は、昨日で終了となりました。
今年は、沢山の方が健康マージャン教室に来て下さったので、大変ありがたい1年でした。
本当に、ありがとうございました。
来年も、多くの方に楽しんでいただけるよう、頑張って参りたいと思います。

新年の営業は、マージャン店・健康マージャン教室とも、2日からです。
来年も、よろしくお願いいたします<(_ _)>

健康マージャン講師 寺口征克

DSC_0542
金曜日の健康マージャン教室での一手。
惜しくもアガリにはなりませんでした!

まずは待ち牌が・・・
36のリャンメンと、69の単騎と、カンチャンの5。

つぎは、役が・・・
369で清一色の6翻。
5で一気通貫と一盃口で9翻。

もしリーチすると・・・
リーチとメンゼンツモの安目で8翻、高目11翻・・・・・

これはリーチだな!!

DSC_0547_HORIZON
健康マージャン教室の生徒さんからいただきました♪
心のこもった花は、普通の花より癒されます(*´ω`*)イエー

堺市中区の麻雀クラブ凡の教室に飾ってありますよ~

わんこの挨拶

2018年12月30日
昨日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、今年最後の健康マージャン教室でした♪
DSC_0549
今年最後の挨拶に来た(・∀・)
相変わらず元気に跳ね回るから、ブレるブレる(笑)

来年も、元気に来るんだぞ~

ビットコインは今

2018年12月29日
1年前は、億り人とか仮想通貨が凄かったですね!
今のビットコイン価格は・・・





4分の1!?(多分)

しかも、右肩下がり(´っ・ω・)っズコッ
そういえば、先日のテレビで仮想通貨で300万溶かした人が出てましたね・・

お~こわっ

九連やん?

2018年12月29日
DSC_0531
堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室での出来事。
切り方によっては、九連宝燈でしたよ?

DSC_0535
堺市中区で年末年始にマージャンするなら、大野芝町の貸卓専門マージャン店、麻雀クラブ凡へどうぞ♪
電話番号072-236-2033がカーナビに対応しています(*'ω'*)ドウゾ
店の詳細はコチラ↓
麻雀クラブ凡
新しい緑の看板が目印です(=゚ω゚)ノ

持ち込みOK
コーヒー・お茶の無料サービス
駐車場15台
近くにファミマ、店の前にコープ
年末は30日まで営業!
年始は2日から営業!!

※休業日は12月31日・1月1日の2日間となっております♪

都市伝説

2018年12月27日
画像
やはり、メンホンチートイツは都市伝説なのか・・・
今日あった、堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室での一局。
早めに国士に見切りをつけていれば、8ソウでアガってたみたい(^_^;)

いまだアガっていない、ホンロウチートイを狙ったんだよね~

DSC_0537
新たな三元牌の使者(笑)
ちゃんと白・緑・赤になってます(*'ω'*)ドヤ
健康マージャン教室の、入口のショーケースに入ってます。
DSC_0536
前は、こんなんでした~

今日は教室が休みだったので、教室と店の蛍光灯を掃除していました('ω')ノ

一段落してから、近くのスーパーに行くと・・・ありました!
チキンが!!

こうして、1日遅れでチキンを食べましたとさ(*´ω`*)ウマウマ

チキンが・・・!

2018年12月25日
昨日の夜に閉店前のスーパーに行くと、チキンが結構残っていました。
今日行くと、

無かった

いつも売れ残りがある(笑)別のスーパーに行ってみると、

スッカラカン

ダメ元で、家を挟んで反対方向のスーパーにも行くと、

ダメだった

今日食べたチキンは、

チキンラーメンだった(笑)

平穏な年末

2018年12月24日
今年のクリスマスの夜と年越しは、仕事無しで過ごせます('ω')ヤレヤレ
5年間、クリスマス期間と年越しは、午前2:30まで仕事でした。('ω')エエケド
テレビでも見ときます('ω')オツカレ

プリンターの修理

2018年12月23日
教室用のプリンターにコピー用紙が詰まったので、修理をしていました。
機械の中で、インクが漏れていたのを拭いていると、指先がカラフルマンみたいになってもうた( ;∀;)

キャノンのプリンターなのですが、保証期間が過ぎたころに変な故障になるとは、なんと悪辣な!

でも、なんとか直しました(-_-;)フウ

1時間かかりましたけど!


明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪

看板キタ(・∀・)

2018年12月22日
DSC_0526
堺市中区の麻雀クラブ凡の、台風で壊れた看板をリニューアルしました!
今回は、僕もデザイン決定に関与しました(=゚ω゚)ノ

お客様カモーン!

お客様カモーン!!


お客様カモーン!!!



10億カモーン(笑)

昨日の剣客商売スペシャル観ました。
配役や殺陣、全体的に黒っぽいのも良かったです。
次に期待します♪

年末年始の営業日

2018年12月21日
堺市中区の麻雀クラブ凡の、年末年始の営業日をお知らせします('ω')ノ

12月30日まで:通常営業
12月31日  :休み
1月1日  :休み
1月2日から:通常営業

堺市堺区の「よみうり堺文化センター」が、来年2019年1月で閉店いたします。
健康マージャン教室をお探しの方は、堺市中区の麻雀クラブ凡へお越し下さい(^o^)丿マッテルヨ

画像
マージャン教室で歩き回ることが多いので、前から興味があった走れるビジネスシューズを買いました!
アシックスが開発したものを選びましたが、歩きやすいです♪
坂道を通るとき、思い付きでダッシュしてみましたが、平気でした!

明日は、イオンモール堺北花田のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です(=゚ω゚)ノ

看板

2018年12月17日
画像
今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室と、コムボックス光明池のJEUGIAカルチャーセンターの健康マージャン講座でした♪

土曜日に看板の枠が付きました!
木曜日に完成する予定です(*'ω'*)タノシミ

職質?

2018年12月17日
何年か前、今日と同じように雨が降っていた日の事です。
雨が止んだので、傘を畳んで交番の前を通っていると、警察の人がこっちをガン見しているのに気付きました。
「私は善良な市民ですよ~」と心の声を送っていると、こっちに向かってきました!
ふと手元をみると・・
DSC_0520_HORIZON
これか!
DSC_0521
傘ですよ~いやマジで傘
幸い、黒髪眼鏡の銀行員か事務系公務員with日本刀=歴史オタクと思ったのか、立ち止まって見送ってくれました(^_^;)ハハッ

この新選組の傘、各隊長の名前も書いてあったりして、今でも気に入って使ってます(*'ω'*)ハラヲキレ
DSC_0523
DSC_0522

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、今年最後の健康マージャン大会でした♪

優勝は、大阪で最初の健康マージャン教室で、全く未経験から始めた岸和田の女性でした!
2位は、地元堺の男性、3位は同じく堺の女性の生徒さんでした♪

役満は出ませんでした~

この東堺杯マージャン大会(「とうかいはい」と名前がついています)では、得点による成績の他に、順位による成績もつけており、1年間で優秀だった方をMVPとして表彰しています。
今日は、そのMVPも表彰しました!

1位は38ポイントで、ねんりんピック常連の上野芝の男性(^o^)/オメデトウゴザイマ‐ス
2位は3人!32ポイントで、年間最多優勝の石津の男性と、今日の優勝の方と3位の方でした~
(※半荘1回の1位で+3、2位で+1、3位で-1、4位で-3ポイントの累積です)
合わせて皆勤賞・精勤賞・努力賞も贈られました♪
(我ら講師チームの成績は50ポイントでした!)

来年も、より良い大会にしていきたいです♪

今日は、健康マージャン教室はお休みでした(=゚ω゚)ノ
明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、今年最後の東堺杯マージャン大会です!
僕も参加するかもです('ω')ノヨロシク

最後に役満出るといいな♪

DSC_0516
先週、図書カードをいただいたので、早速本を買いました~

これで得た知識を、教室に還元できればと思います♪

TTM戦略

2018年12月13日
先程、テレビ番組のWBSで紹介されていた言葉です。
「とりあえず」「つかって」「みる」だったでしょうか・・

マージャンだと、東東もらう戦略でしょうか?

だいたいダブ東はポンします。
あたまが無くなる場合は、2鳴きにします。

親の2翻で2900点、ドラ1で5800、組み合わせ8符で7700までいきますからね(*'ω'*)

1枚目見逃しで東をツモれたら、リーチ東東のロンで7700、ツモで12000!!

ちなみに、自分はトントンと言うことが多いですよ(=゚ω゚)ノトントン

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪

今日は、暖かかったですね~
昼間は汗かいてましたよ(;^_^A

次の日曜日は、今年最後の健康マージャン大会です!

注目は、今年最後の役満が出るのか?
年間最優秀選手が、誰になるのか!?

どうなるのか楽しみです♪

DSC_0513_HORIZON
わんこキターーー!

空色の服に天使の羽、耳元はクリスマスの飾りでした(*´ω`*)イカス

珍プレー好プレー

2018年12月08日
どーも、意外とスポーツも見る人です(*'ω'*)
今日は、野球の珍プレー好プレーを見ていましたよ。
熱心なファンでもありませんが、面白いので好きです。

マージャンが一番ですけどね!

イルミネーション

2018年12月07日
DSC_0507
午後5時に撮りました。
12月に入って、暗くなるのが早いですね~
駅前で、電飾が飾り付けられていました(*'ω'*)
間もなくクリスマスですね~
サンタの赤と雪の白、そしてツリーの緑・・・



大三元や!!!

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、教室2卓・健康マージャン1卓・一般3卓でした♪

雨でも出来るのが、マージャンの良いトコですね(*'ω'*)ウイ

今日は、メンチン三暗刻なんかが出ましたよ~
僕は4局代走して、リーチ・ピンフをアガリました(~_~)ビミョー

明日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室やってますよ!

次のページ