本日 185 人 - 昨日 176 人 - 累計 448067 人
サイトマップ
RSS
にゃんにゃん四川省
最初は時間がかかったり、手詰まりが多かったりしましたが、だんだん慣れてきましたよ(=゚ω゚)ノ

ご褒美があれば、張り合いが出来て良いですね♪

明日は、イオンモール堺北花田にある、JEUGIAカルチャーセンターで健康マージャン教室です!

雨にも負けず、頑張ります(`・ω・´)


ホッチキス問題

2018年05月28日
昨日、ホチキスで書類を留めようとすると、「スカッ」

弾切れ(´・ω・`)

誰か、カウンター付きのホチキス作ってないかと思い調べてみましたが、いませんでした~

針が無くても綴じれるやつでも買おうかな(´-ω-`)

宮本武蔵グッズ

2018年05月28日
画像
剣術や武術が好きで、宮本武蔵先生のファンです('ω')ノ
前から欲しかった「枯木鳴撃」を購入しました♪
DSC_0097
そして二天一流の木刀。何かおる(笑)
巌流島の木刀(写し)
DSC_0098
画像
柳生宗矩・十兵衛、土方歳三も好きだったりします('ω')

養老センセイの猫

2018年05月27日
2960_ext_01_0
7キロとか重すぎでしょ(´Д`)

でも、カワイイですね♪
「ネコメンタリー特別編」というテレビ番組で見ました。

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です(*^^*)

すだれ

2018年05月26日
DSC_0095
今日も暑かったですね(;'∀')

健康マージャン教室も、すだれを掛けました♪

今日は、南海本線堺駅近くの、よみうり堺文化センターで健康マージャン教室でした(=゚ω゚)ノ
各教室等のリンク

明日も暑くなりそうなので、水分補給に気を付けたいですね!

メイド四川省
海外小説を、よく読んでいた時期がありました。
久しぶりに、アメリカの本を1冊買って(図書館にないような本なので)読んでいると、「ばらばらに並べられた麻雀牌から対になるものを探す。私はコンピューターと対戦して、観察スキルを繰り返し磨いたものだ。」という内容がありました。

四川省ですね('ω')ノ

自分もマージャンでの観察スキルを磨くため(!)、さっそく適当なアプリを試しました(・∀・)

アメリカでは、普通の麻雀も数学の教材に使われたりしているみたいですね!

DSC_0087
涼し気な海色に錨のデザインで、夏にピッタリと思い購入しました♪

ちなみに前のタイピンはこちら↓
タイピン桜
桜のデザイン♪
桜は良いですね(*'ω'*)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です♪
私服で行くので、タイピンは見れません(^_^;)

バッグの修理

2018年05月23日
DSC_0089
ファスナーが壊れていたショルダーバッグを修理しました♪

思えば最近4年ほどは、仕事と投資に明け暮れて、物事が滞っていました(-_-;)

今年になって余裕がでてきたので、順番に用事を片付けています、

新しいペンの購入やバッグ修理、新しいタイピンに新しいブルーレイレコーダーと、色々新調しています('ω')

画像
程よい細さで、思ったより持ち易いデザイン、触り心地も重さも丁度良い感じでした(・∀・)

DSC_0082
どーも、写メは適当に撮る系男子です(・∀・)
DSC_0083
今週の、健康マージャンもふもふです♪

動物がいると、ほっこりしますね!

健麻犬♪

2018年05月20日
DSC_0074
健康マージャン犬、略して健麻犬(微妙)
・・・もっとカワイイ呼び方を考えます( 一一)
DSC_0075
いつも元気だな!

週末はデス・スケジュールで更新が出来ていませんでした(今日も3時間しか寝てない!)。
テヘッ(^^ゞ

pt02_img01
CullinansDiamond
昨日のテレビ番組「女王陛下の戴冠式」。
見応えありました!

DSC_0065
月曜に、またワンコがきた♪
DSC_0066
おとなしく待っています♪
よし、2ショットだ!
DSC_0067

舐められるー(笑)
もう1度!
DSC_0069
顔ー!
DSC_0068
成功♪(かな?)

動物写真は難しいですね(笑)

昨日、くるみ餅をいただいたので、早速食しました♪



美味♪



4年ぶりだろうか?
久しぶりに食べると、また格別でございます。
三色同刻アガるより嬉しゅうございました(・∀・)

自分にとっては、堺名菓の双璧の一つです。

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会です(=゚ω゚)ノ
今回は、麻将連合μルールで対決!

昨日、久々に観ました。
好きな映画のジャンルが、「脱獄」と「金庫破り」です(笑)
以下、好きな映画。

脱獄の報酬:ジャン・ギャバン
処理への脱出:シルベスター・スタローン
オーシャンズ11:ジョージ・クルーニー
大脱走:マックイーン
赤髪連盟:シャーロックホームズの冒険(ジェレミー・ブレット)

昔の映画は、重厚で見応えを感じます。

裸単騎

2018年05月03日
DSC_0061 (1)
南・白・トイトイの8000は確定だが・・・東・北・發だとホンイツ・ホンローで16000、ソウズの中張牌でも12000。

受け手はアガリ目無ければ現物、好形テンパイなら高目牌以外押しも有り。
攻め手はツモ狙いの字牌か、裏をかいてマンピンの中牌か?

実際は、8ソウ待ちで流局でした( ノД`)アララ

DSC_0062 (1)
100均のヤツ。

同じく100均の植木バサミが切れなくなったので買ってみた。

切れるようになりました!(・∀・)

他のハサミにも使えるので便利です♪

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です(*^^*)
麻雀クラブ凡