本日 198 人 - 昨日 280 人 - 累計 450075 人
サイトマップ
RSS

珍しく2階

2023年12月31日

今日と明日はマージャン教室は休み。


昨日の教室は2階でしました~

IMG_2023-12-30-13-37-17-287

そして今日は教室の大掃除です。


新年は2日から営業ですよ♪




昨日は、今年最後の健康マージャン大会でした。


32人8卓の大会と人数が多かったので、子供の頃の麻雀クラブ凡を思い出していました。


物心ついた頃は手積み卓が9卓で、満卓で紫煙が立ち込める中を働いていました~


来年はコロナからも復活し、教室の人数もコロナ前まで回復して欲しいと願っています🀄


それぞれの最終日

2023年12月22日

今週の火曜日は、和泉シティプラザ生涯学習センターの健康マージャン講座の今年最後の日でした。


水曜日は、ジュージヤカルチャーセンターイオンモール堺北花田店の健康マージャン教室の最後の日でした。


健康麻将堺中央校(麻雀クラブ凡)は、12月30日まで営業です✨


年始は2日が初打ちです!!


すでに予約もいただいております😊


年末年始も宜しつお願い申し上げます👍


ようやく冬らしくなったと感じます。

今日は、今年最後の健康マージャン大会です🀄

久々の5卓19名となりました〜♪


今日は、地元の健康マージャン団体「雀友会」さんの大会です🀄


31だと4で割り切れないが、、、、


4人打が7卓と、3人打が1卓という構成です。

3人打は、関西サンマ風で点数は4人打ちのツモり損ルールです。


最初は場所貸しだけだったのですが、今ではこちらで監督もさせていただいております。


普段とルールがかなり違うのですが、こちらも運営のプロですので、問題なく対応しております。



新しい全自動卓♪

2023年12月09日

2週間前に新しい全自動卓を導入しました✨

IMG_2023-12-09-14-55-40-271

本来は家庭向けの卓だそうですが、業者さんに勧められて決めました。


①音が静か

セット音も従来のものより静かで、エレベーターも「スッ」という感じで静かでした。


②落棒しにくい

点棒入れが深めで、点棒がこぼれ落ちにくい。


③セットが早い

30秒〜50秒でセットが終わります。


④点差が表示できる


その他、積み棒の自動表示や小物入れ。ついています。

無いのは灰皿ホルダーとリーチ音声機能ですが、健康マージャンなのでどちらも不要なので無問題です(笑)


2週間にして、早速役満も出ました♪

IMG_2023-12-07-15-46-18-433


お客様が増えれば、もう1台購入したいと思います😊


年末年始の休業日

2023年12月03日

12月も、もう3日過ぎてしまいました~


年末年始の休業日は次の通りです。


12月31日

1月1日


新年は2日から営業ですよ♪