本日 95 人 - 昨日 164 人 - 累計 449166 人
サイトマップ
RSS
明日は、和泉中央の弥生の風ホールにある、和泉シティプラザアカデミーでマージャン教室です♪

各教室等のリンク

入門はポンとチー、初級は何切る問題です(^O^)/


皆様こんばんはm(__)m

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)でマージャン教室です♪

麻雀クラブ凡

ワイワイ楽しめたらイイな(^O^)

「勝ちに不思議の勝ち有り、負けに不思議の負け無し」

昨日の教室で、生徒さんが言っているのを聞きました。

皆様にマージャンを楽しんでいただけているようで、嬉しかったです♪

大荒れの天気でしたね(>_<)

今日は光明池のマージャン教室でしたが、皆様お越し下さって嬉しかったです♪

捨て牌読みの基本の話をしたのですが、凄い食いつきでした(笑)

明日は、和泉中央の弥生の風ホールで、和泉シティプラザアカデミーの健康マージャン講座です♪

60人いらっしゃるんですよね~(^_^;)

昔の学校みたいな感じですよ!(先生は大変だ!!)
和泉中央_0887

今日はコムボックス光明池にある、ジュージヤカルチャーセンターのマージャン教室です。

各教室等のリンク

がんばりま~す♪

堺市中区の麻雀クラブ凡でのマージャン大会が終わりました!

今回は、23名の方に、ご参加いただきました♪


ありがとうございました(^_-)-☆

1名体調不良で欠員が出たので、私も参加しましたが・・・

1回戦:逆転トップ!!(^O^)/
2回戦:4位(ToT)
3回戦:4位(ToT)
4回戦:お昼ご飯(笑)

役満は出ませんでしたが、三色同刻がでましたよ!

今からスタートです(*´-`)

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡でマージャン大会です。

あと5時間で起きねば!

皆様おはようございますm(__)m

今日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターでマージャン教室です。

少しでも多くの方に、マージャンを伝えて参りたいと存じます(^o^)丿

今日は暖かったですね~

早く春になって欲しいですね~

明日は、りんくうタウンのゲートタワービルでマージャン教室です。

13階の、セントラルスポーツカルチャーセンターでやってますよ♪

皆さまコンバンは(*´-`)

昨日は堺市中区の麻雀クラブ凡でマージャン教室でした。

出ましたよ・・・九連宝燈9面待ちが・・・!!
九連宝燈純正DSC_1629

猫の一生

2017年02月13日
どーも、動物好きです。

犬猫の一生は短いですね・・・

10年ほど前に会った猫が、あと10年生きないとか短いですね・・・
DSC_0709

府大生

2017年02月11日
昼は教室で年配の方と話し、夜は大学生とバイトをしています。

色んな方と話が出来るのは素晴らしいです。

それにしても、凡に来ていた府大の寮生は強かったです!

70符アガリ

2017年02月07日
今日は、2回も70符アガリが出ましたよ!

70符は、
兄さん良い子(子:2300-4500)
三枝にロッパ(親:3400-6800)

ツモは600/1200

全てのツモアガリには法則があって(以下略)

90符は
2900-5800
4400-8700
と暗記済みです(ドヤぁ)

覚え方は(略)

ツモアガリは法則によって800/1500です(^_-)-☆

今日のマージャン大会の結果(事件)

①チョンボ2回
ノーテンチョンボとフリテンチョンボ( ノД`)…(それぞれ別の方)

②点数過少申告
ホンイツ大三元の手で、小三でしかアガれなかった動揺からマンガン申告(。´Д⊂)
さらに、誰も気付かず(。´Д⊂)

③この手牌で6ソウ切り。さらに8ソウ出るもスルー(;つД`)
ホンイツ發イーペー

④流局間際、親のポンテンで北家のツモスー牌が喰い流れる!

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)でマージャン大会です。
taikai_0885
麻雀クラブ凡

今回はμルールです♪

明日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターでマージャン教室です。

各教室等のリンク

ボチボチやってますよ(^o^)丿

月末忙しかったので、3日ぶりです。

1月は、なぜかイーグルスをYouTubeで聴きまくっていました者です。

明日は、2月最初のマージャン教室。

りんくうタウンのゲートタワービルでマージャン教室です♪

13階のセントラルスポーツカルチャーセンターで、午後1:00-4:00にやってます(^O^)/

各教室等のリンク