本日 37 人 - 昨日 164 人 - 累計 449108 人
サイトマップ
RSS

最近のコロナ事情

2020年09月23日
最近、堺市中区の凡の近辺や、堺市北区のイオンモール堺北花田でのことです。

【ソーシャルディスタンスが取られなさすぎる】
すれ違う人が避けようともせず近くに来るので、距離を空けるのに気を使います。

【消毒しない人が結構いる】
以前は全員が必ずしていました。

【感染予防意識の低い店がある】
鎌倉パスタに入ったら、2人しかいない客がマスク無しで大声で話していました。
しかも、そのすぐ後のテーブルに案内されました!
「近すぎるんじゃないですか」というと、そこから1つ横のテーブルに案内されました!!
丁寧に退店させていただきました。

今回の連休でも、感染予防が不十分なところがあるとの情報があります。
この2週間は、気を付けて生活しようと思っています。


オーバーキル

2020年09月23日
体調不良でブログの更新していなかったのですが、生きています。
「ブログが14日以上更新されていないようです」と表示されていたので、結構長かったみたいです。

今日の問題。これは何翻でしょう!
DSC_0239_02
小三・北・ホンイツ・ホンロー・トイトイの11翻からの~ドラ8!!!

19翻ーーー!!!!

何という無駄な翻数でしょう(^_^;)
しかし、生涯最高翻数記録の更新ですね♪

セルフ検温?

2020年09月08日
健康マージャン教室に、新しい体温測定器を設置しました~
DSC_1526_HORIZON
DSC_1527
この画面の下のセンサーに額を近づけます。
DSC_1528
温度が表示されます!
・・遠いと低くなります(^_^;)

まあ、色々試してみますよ(  ̄▽ ̄)

また役満2回!

2020年09月05日
DSC_1524
昨日の健康マージャン教室で、役満が2回出ました( ☆∀☆)

子のツモり四暗刻と、子の大三元ツモでした~
大三元は、白ポン➡️発ポン➡️ソーズ567チー➡️中ツモでした。

明日は健康マージャン大会です(*・ω・)ノ
役満出るか!?