本日 27 人 - 昨日 280 人 - 累計 449904 人
サイトマップ
RSS
冷たい((+_+))

寒い雨ですね・・・こういうときには、敢えて遊びに出る派です(笑)
空いてるのが好きなんです(^_^;)

明日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターで、マージャン教室です♪

エイプリルフールのイベントとか、あるといいな♪


明日は、堺市中区にある麻雀クラブ凡(ボン)でマージャン教室です♪
麻雀クラブ凡

また明日から寒くなるみたいですね((+_+))

気を付けよう・・・

皆様こんばんは<(_ _)>

昨日は寒気がしたので、21:00頃に寝ました。

で、今\(^o^)/

さて、明日はイオンモール堺北花田にあるジュージヤカルチャーセンターのマージャン教室です♪

いつもは第1・3水曜日なんですが、お正月の振り替えであります。
清一色七対子DSC_0917
昨日の健康マージャン講座の最後に出たアガリ(*'ω'*)

ニュースで、ホールインワンで逆転優勝があったのを知りました。

麻雀だと、役満で逆転優勝ってやつですね♪

優勝決定戦!

2017年03月26日
稀勢の里関が優勝しましたね\(^o^)/

優勝決定戦では、照ノ富士が慌ててリーチするも、横綱が回し打って逆転といったところでしょうか?

なんでもマージャンに例えてしまいます(笑)

昨日のマージャン教室で、府大の卒業生という年配の男性が、お見えになりました。

久しぶりの麻雀だということでしたが、後半(後半しか見ませんでしたが)親番で「ロン、3900かな」といった感じで、すぐに点数をおっしゃってました(*'ω'*)スゴイ

新しい方がいらっしゃると、周りにとっても良い刺激になりますよね♪

毎月第2第4土曜は、南海本線堺駅前にある、よみうり堺文化センターのマージャン教室です♪

ホテルアゴーラリージェンシー隣の、ポルタスセンタービル7Fみございます。

4月から麻雀を覚えたい方を、募集中です(*'ω'*)

一から始めたい方や、点数計算を覚えたい方は、是非いらして下さいね!

皆様こんばんは。

新しいパソコンも、調子が良くて一安心です(*'ω'*)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡でマージャン教室です♪

麻雀クラブ凡

4月に有給とって、マージャン店巡りしようと思っていましたが、親知らずを抜くことになりました(^_^;)

抜くのはこれで2回目ですが、戦々恐々としています((+_+))

和泉中央の健康マージャン講座は、桃山学院大学の近くでやっています。

和泉中央駅近くの、弥生の風ホールでやっているのですが、いつも桃学の学生が前を通っています。

麻雀が好きな桃学生がいらっしゃったら、是非とも遊びに来て欲しいです(*'ω'*)

ちなみに、私は社会学部卒業ですよ(^O^)/

アガリ点では、マンガン以上と50符アガリは綺麗に割り切れて好きです(*'ω'*)

七対子も25符計算なので、50符と同じベースラインで割り切れます。

100符も割り切れるのですが、アガったことないでござる(^_^;)

皆様こんばんは。

3月21日(火)は、和泉中央にある弥生の風ホールの健康マージャン講座です♪

今月は、来週の火曜日にもあります(*'ω'*)

皆様こんばんは。

今日のマージャン大会は、1ゲームだけ代走しました。

いまいち体調がが良くなかったのですが、トップを取れました(*'ω'*)

親番でのツモ七対子ドラ2で逃げ切りました♪
七対子苦手だと、4位で終わるところでした(^_^;)

七対子の出現率は、そこそこあるので大事ですね!

明日は、ジュージヤカルチャーセンター光明池の健康マージャン講座です。

連休だけど、どうなるかな?

皆様こんばんは。

今日、起きたら12:00でした(^_^;)
体は正直ですね(笑)

とりあえず、飛ぶように仕事に行きました!
ららぽーと和泉に30分前に着きました(いつも通り!!)

今晩の予定は無いので、養生したいと思います・・・

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)でマージャン大会です♪
一発・裏ドラ有りの、ねんりんピックルールです♪

皆様おはようございますm(__)m
今から寝る者です(笑)

さっき、ミナミから堺に自転車で帰ってきました(^O^)/
1時間で帰って、バイト先に寄って飲料の発注してきました('ω')ノ
野生のように元気ですよ(^_-)-☆

明日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターでマージャン教室です

初心者コースはフリテンと14枚マージャン、経験者コースは12符判別法とかする予定ですよ♪

皆様こんばんは。

今日は、りんくうタウンのゲートタワービル13階にある、セントラルスポーツカルチャーセンターでマージャン教室です♪

ここは初心者は2時間、経験者は3時間ですよ~

新しいパソコンキターーー(^O^)/

これでまた、今まで通り(?)更新できますよ!

今日は、イオンモール堺北花田にあるジュージヤカルチャーセンターでマージャン教室です。

大荒れの予報から、少しマシになるのかな?

皆様コンバンは(*´-`)

明日はホワイトデーですね。
1時間前に気付きました(^_^;)

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡でマージャン教室です♪

皆様こんばんは。

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)でマージャン教室でした。

目の前に複合商業施設ができて、少し賑やかになりましたよ!

皆様こんにちは(^O^)/

趣味と実益を兼ねて、100均でバイトしている者です。
・・・いつのまにか、時間帯責任者扱いですが(笑)

昨日は、弥生の風ホールの和泉シティプラザアカデミーの健康マージャン講座でした♪

次の教室は、金曜日に堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)です♪

どーも、書道の段を持っている者です。

板書が下手なときに、「筆でないと調子が出ない」とネタに使ってます(笑)

今日は、和泉中央の弥生の風ホールにある、和泉シティプラザアカデミーの健康マージャン講座です♪

人数が一杯の場合は、ららぽーと和泉か光明池のマージャン講座(教室)を御利用下さいm(__)m

どーも、パソコンを復旧中のものです(駄目っぽいorz)。

今日は、コムボックス光明池にある、ジュージヤカルチャーセンターのマージャン教室でした♪

雨降らなくて良かったです。

役満賞2つ出さなきゃ( ;∀;)

今日は見てるだけです( ・∇・)

どーも、パソコンが直った感じの者です(^_^;)

1日様子を見てみます~

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)でマージャン大会です♪
麻雀クラブ凡

今回のルールは、麻将連合μルール準拠ですよ!

どーも、パソコンが壊れた者です( ノД`)…

そんな訳で、更新が滞っております。

今日は、りんくうタウンのゲートタワービルでマージャン教室でした♪

明日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターでマージャン教室です(*゚∀゚)ゞ