本日 78 人 - 昨日 418 人 - 累計 454296 人
サイトマップ
RSS

すっかり夏空

2020年07月31日
DSC_1506
ようやく梅雨も終わりですね(っ´▽`)っ~
大先生の体調不良も治り、明日からは通常営業です♪
中止になった健康マージャン大会も、9日に開催することになりました\(^o^)/

明日から8月、心機一転して頑張るぞい(っ`・ω・´)っ


急で申し訳ございませんが、7月31日(金)の健康マージャン教室は中止いたします。
大先生が体調不良なので、大事を取らせていただきます(´-ω-`)
何せ後期高齢者なので、ご了承下さいm(__)m

昨日、ようやく台風21号で壊れた教室のシャッターを取り換えました♪
DSC_1503
これで45年以上使ったシャッターも引退です(*・ω・)ノ

都市伝説と3倍満

2020年07月29日
昨日も堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室でした。
そこで出たアガリがコレ。
DSC_1501
麻雀ライターの福地誠さん曰く、メンホンチートイツは都市伝説らしいです。
これも鳴けずに偶然テンパイしました。
ドラも2枚あります!
DSC_1502
親のツモ・ホンイツ・チートイツ・ドラ2の8,000オールでした!

ついでに先週出た3倍満がコレ。
DSC_1500
子のツモ・チンイツ・リャンペーコー・ドラ2!!
ロンでも3倍満という鬼手でした((((;゜Д゜)))

最近、新型コロナの陽性者の発表数が多いので、感染予防対策に気を付けて営業して参ります。

量産

2020年07月22日
昨日の衝立が、全卓分完成しました!
作ったのは大先生です。
アクリル板なので、凄く安心感がありますよ♪

明日から4連休。
麻雀クラブ凡は平常運転です(^_^;)

飛沫防止対策

2020年07月21日
今日は、地元の同好会が貸し切っての麻雀大会です(*・ω・)ノ
食事での飛沫防止に、手作りのアクリル間仕切りを設置しました♪
DSC_1495
DSC_1496
こんな感じです(*・ω・)
これで食事での会話も大丈夫ですね(っ´▽`)っ

今日も堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室でした♪
問題のヤツがコレの左の牌姿( ☆∀☆)
DSC_1493
ツモで四暗刻、ロンだと東・北・ホンロー・トイトイ・三暗・ドラ3の3倍満!!!

残念ながら、私がタンヤオのみでアガってしまいました~

明日も凡で健康マージャン教室です(*・ω・)ノ

今日の健康マージャン教室では、いきなりチンイツが出ました~
DSC_1488
メンゼンツモ・チンイツ・イッツーの9翻!
イーペーにもできたので、リーチしていれば11翻!!(ヾノ・ω・`)ナイナイ
ドラは無しでした。
DSC_1489
そして惜しかったで賞
DSC_1490
九連宝燈イーシャンテン!
なんか人の牌触る人に遮られましたけど(-_-;)

そして、ど根性花
画像
階段の近くに、4月くらいから咲いている花です。
明日も凡で健康マージャン教室です(*・ω・)ノ

今日は、地元の同好会が貸し切っての麻雀大会です(*・ω・)ノ
地元に貢献です♪

昨日はジュージヤカルチャーセンター光明池店で健康マージャン講座でした。
6月まで休講だったので、久しぶりの講座でした。

このような状況にもかかわらず、新規入会・体験・見学があり、嬉しい始まりになりました♪
DSC_0009_HORIZON
ここではフェイスシールド着用でのゲームになります。
当分は我慢です(>_<)
次はオマケ。
DSC_1485_DIAGONAL
裸単騎なんか出ました!
そしてアガれませんでした~

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン大会です!
今回ちょうど20名参加です!!

今日はジュージヤカルチャーセンターイオンモール堺北花田店の、健康マージャン教室再開初日でした♪

登録なさっている方全員と、新規申込の方も1名(!)いらっしゃいましたw(゜o゜)wワオ
どなたも心待ちにしていたようで、再開できて良かったと思いました~

もちろん、感染対策をした上でマージャンをしました。
マスク・手洗い・消毒に加え、医療用手袋をはめてしましたよ!
違和感は若干で、山積みも取牌も問題なくできました♪

※イメージ映像です(笑)
img_5a389b0672a38
mah-jong-of-a-special-rule-appearing-in-manga-akagi-wrestlin

実際はクリーム色の手袋でしたよ~