本日 195 人 - 昨日 267 人 - 累計 444009 人
サイトマップ
RSS

グラスに冷たい飲み物を入れると水滴で手が濡れるので、マイタンブラーを購入しました(っ´▽`)っ

DSC_1832

DSC_1833

DSC_1834

これで手を気にせずマージャンできます(≧∇≦)b




DSC_1831

13翻に続いて、親のツモ四暗刻も出た\(^o^)/


そして1ゲームで10万点超えも出て、波乱の1日でした(全部別の卓での出来事です!)


13翻出た(白目)

2021年07月30日

DSC_1828

DSC_1830

清一色、ピンフ、イッツー、イーペーコー、ドラ3(@_@)~☆


子のアガリなのが救いですかね( ̄▽ ̄;)


一年ぶりに大阪市から来た方のアガリでした!


ワクチン効果

2021年07月30日

今日は、およそ一年ぶりに大阪市から生徒さんがいらっしゃいます(^O^)/

早く正常に戻って欲しいです!


今年2回目の鰻

2021年07月28日

長年、鰻とは縁がありませんでしたが、今年は国産鰻重を2回食しました(*´∀人)

DSC_1826

半額ですけどね( ̄▽ ̄;)


今週も健康マージャン教室が始まりました♪

クーラーの効いた部屋で、全自動卓で健康マージャンです(*・ω・)ノ


昨日は教室がなかったのですが、雀荘に予約が入っていたので、そちらに避難していました( ̄▽ ̄;)


今週も全日予約をいただいているので、涼しい部屋で過ごせそうです(*´∀人)

16272778748478228931513497365721

例のオニヤンマが裏口に飛んでいます


ベルトのカット

2021年07月24日

ワクチン接種が進んだせいか、昨日は7卓も立って嬉しい1日でした(*´∀人)


今日も朝から3卓立ったおかげで、涼しく仕事しながら1日を過ごせます♪

画像

食事制限ダイエットを始めて2ヶ月。

ベルトが余ってきたので、カットしました(っ`・ω・´)っ

コロッケを諦め、ソーセージを諦め、焼きギョウザやチャーハンも諦めた甲斐がありました!

DSC_1824

飲み物もゼロカロリーです(これは昔から)


どこまで続くかな!?


昨日は以外に忙しくて、ブログを忘れてました( ̄▽ ̄;)


これまで使っていたマウンテンバイクのホイールの歪みが酷くなってきたので、乗り換えることにしました(っ´▽`)っ

DSC_1820


何故か誰も乗っていない電動自転車があったので、乗ってみました~

DSC_1821


楽っ!


早っ!!!


値段が高いだけの価値はあると思いました(  ̄▽ ̄)


今日は、和泉シティプラザ生涯学習センターの健康マージャン講座でした。


9:30~12:30  初級コースⅠ

11:30~13:30 入門コース

13:45~16:45 初級コースⅡ


大変だけど、やりがいのある一日でした(^O^)/


さらに、生き帰りの運転もしてたりします(笑)


おにやんま君

2021年07月19日

テレビで、オニヤンマの模型があると虫除けになるという商品が紹介されていました。


品薄っぽいので、自作してみました

DSC_1815

ネットで画像を選んでプリント。


DSC_1816

ラミネートして切り抜きました(っ´▽`)っ

立派なオニヤンマが出来ました~


DSC_1817

とりあえず2匹作ってみました!


画像

モクモクスペースに一匹配備して、様子を見ますね(*^^*)


やり直し

2021年07月18日

今日は、麻雀クラブ凡で健康マージャン大会です(*・ω・)ノ

画像

とりあえず、昨日の棚には小物を入れてみました~

食料は別の棚に( ̄▽ ̄;)


先日届いた荷物に、珍しい切手が貼ってありました!

DSC_1813

前回の東京オリンピックの切手です!!

大切に保存しつつ、生徒さんにも見ていただくことにしましたヽ(´ー`)ノ


写真のキャラクターは、麻雀連合会のゆるキャラ(?)のテンパイ君です。

画像

チョコボールのキョロちゃんのデザイナーさんの作品ですよ(っ´▽`)っ


100均の棚

2021年07月17日

今日は、健康マージャン教室が休みでした~

昼からデスクワークと掃除をして、100均の棚を作りました(  ̄▽ ̄)

DSC_1810

とりあえず何か入れてみる~

DSC_1811

食料( ̄▽ ̄;)


ハワイアン♪

2021年07月16日

DSC_1808

毎年、梅雨が明けるとハワイアンを流すのですが、今年は待ちきれずに流しています♪


イチゴ狩り

2021年07月15日

DSC_1805

駐車場の謎のイチゴが熟れてきたので、食べてみました(  ̄▽ ̄)


少し種がありますが、甘くて美味しゅうございました(*´∀人)

画像

まだまだ大量にあるな( ̄▽ ̄;)


DSC_1804

緊急事態宣言等ございましたが、麻雀クラブ凡は元気に営業しておりますヽ(´ー`)ノ


モクモクスペースも若干パワーアップして、夏を迎えたいと思います(*^^*)