本日 158 人 - 昨日 280 人 - 累計 450035 人
サイトマップ
RSS

週替わりで、マージャン格言なんかを出したりしています。

DSC_2373

1枚も捨てられていない牌が生牌、捨てられている牌を熟牌と言います。


熟牌という言葉は、あまり使いませんけどね




休みは月に1日

2022年07月23日

健康麻将教室堺中央校は、元日と大晦日以外は営業しております。

ただし、第5日曜と人が揃わない日は休みとなります。


今日は、人が揃わなかったので、教室はお休みになりました。

幸い、比較的涼しかったので、自分の部屋の大掃除をしました。


例の感染症が拡大してきたので、なんとも言えませんが、また明日から忙しい日々に戻ります。


迷彩で国士❗️

2022年07月17日

今日は、健康麻将教室堺中央校で、東堺杯マージャン大会です


毎月2回目の大会は、一発裏ドラ有りのねんりんピックルールです

DSC_2348

国士無双出た

しかも、19から切り出しの迷彩❗️


ハイテイの1つ前に、3枚切れの中が出てロンでした~


今は最終戦中。結果が楽しみです


支援ファッション

2022年07月14日

16577810756208512995331018973917

画像

貰い物で、着ていなかったイエローのTシャツを発見しました


これでスーパーに行ったりしてます


目立つー


支援表明

2022年07月07日

DSC_2322

DSC_2321

ウクライナ支援を表明するため、バッジを買ってバッグに付けました~



換気の見える化

2022年07月02日

もう今年も半分過ぎましたね

後半も頑張って行きたいと思います

DSC_2311

エアコンを効率的に使うため、二酸化炭素検知器を導入しました♪

これでコロナも電気代もバッチリです


明日は健康麻将教室堺中央校で、東堺杯マージャン大会でーす