本日 129 人 - 昨日 246 人 - 累計 449446 人
サイトマップ
RSS
皆様こんにちは(・∀・)ノ
今日も麻雀クラブ凡は元気に営業しております。

金曜日は一般のお客様が来店したので、教室を大先生に任せて雀荘フロアを担当しました。
何故か「若先生」と呼んで下さるお客様で、気を使ってタバコを外で吸って下さいました。
その間に代走(代わりに麻雀すること)を頼まれました。
教室以外の代走は久しぶりでしたとさ(*・ω・)ノ
内容は、2局打って振らずアガらずでした~


忙しい時期は、まとめてブログだったりします(*´∀`)

今週の火曜日に、役満が2個出ました~
最初の役満は、生徒さんの国士無双♪
2つ目はコレ↓
DSC_1519
九連宝燈~(*゚▽゚)ノ
アガった方はこちら↓
DSC_1520
大先生!
イーソーだと出ちゃうよね(*TーT)b

マージャン漬け

2020年08月23日
とある健康マージャン講師の一日
【7:00~8:00】起床、スマホアプリでマージャン
【9:30~16:00】健康マージャン教室、合間にスマホでマージャン
【16:00~19:00】閉店作業
【20:00~0:00】買い物とシャワーの後、ネットとスマホでマージャン、もしくは麻雀動画やサイトを閲覧

365日マージャンしてます

今日も国士無双Tシャツでスーパーに行きました!
いつもに増して、姿勢よく歩いていた気がします(=゚ω゚)ノ

明日は凡で健康マージャン大会です。
みんな真剣で緊張感があるのが教室との違いでしょうか。

明日はワイシャツで出勤です(*'ω'*)

今日のTシャツ

2020年08月16日
今日は健康マージャン教室は休み。
なので今日のTシャツは私服です(*・ω・)ノ
DSC_0010_HORIZON
クラシックのコカ・コーラTシャツ~

明日は凡と光明池で健康マージャン教室です
(*・ω・)ノ

15974770961151952267725
今日は国士無双Tシャツで仕事(*´∀`)
屋号の「凡」のロゴ入りです♪
これでスーパーに行くと時々視線を感じます。
店員さんには完全に覚えられているはずです(^_^;)

サンドイッチは、サンドイッチ伯爵がトランプしながら食べるのに考案したのは有名です。
ゲームの合間ならいいのですが、ゲームしながらだと衛生面で問題がありそうですね!
この点、健康マージャン教室では昼食時はゲームを中断するので問題ありません。

マージャンのサンドイッチといえばこれ(*^ー^)ノ
DSC_1512
アンコ挟みの五面待ちですが、井出名人がサンドイッチと名付けたそうです( ・∇・)ワオ
金曜の健康マージャン教室で 出たやつです。

今日は、このコロナ禍の中、しかも競技ルールの健康マージャン大会でした!

恐れを知らぬ強者が集まっての開催でした!!

勿論、感染予防対策を十分した上で行いました♪
1596961748336996538307
食事は飛沫防止衝立で!
1596961864695838562669
消毒液!
159696190631767186118
卓を開けて密集回避!
15969619743121421856480
マスクで密接を緩和!
15969620661301115767871
1596962117623994737041
ドアと窓を常時解放!!

凡をヨロシク(*´ー`*)

DSC_1510
昨日の健康マージャン教室での一手!
南・発・ホンイツ・ホンロー・トイトイの24,000点!!(゜ロ゜ノ)ノ

これだけ複合するのは珍しいです(*・ω・)ノ

明日は、イオンモール堺北花田に行く日です。
駐車場が複雑なトコですね!

凡からは意外と遠くて、バスと地下鉄で30分ほどでしょうか。
自転車でも同じくらいです(ただしスポーツタイプ)。

以前、ミナミから自転車で帰ったときは、なんばから北花田まで30分、北花田から凡まで30分かかりました。
北花田についたときにはヘバっていて、凡までが果てしなく遠く感じました~(;´Д`)

今日は呼ばれ方の話。
ありがたい事に、教室では「先生」と呼んでいただいております。
そう呼んでいただくことに見合ったマージャンの知識を、日々研鑽しています。

先日、最近来て下さっている雀荘のお客様に「先生」と呼ばれて驚きましたw(゜o゜)w
大体は「兄ちゃん」が多いです。
今も来て下さっている40年近い常連さんは、「ボク」と呼びます(笑)
子供のときから店を手伝っていたので、昔からそう呼ばれて今に至ります~
そして、店のママはずっと「ねえちゃん」と呼ばれています(^_^;)

今日予定していた健康マージャン大会は、次の日曜日に変更になりました(=゚ω゚)ノ
今月は
9日(日)
23日(日)
が大会になります♪