本日 61 人 - 昨日 164 人 - 累計 449132 人
サイトマップ
RSS

几帳面

2022年02月28日

今日で2月も終わりですね(  ̄- ̄)


昨日は2月の最初で最後の休みでした。

前から予定していた、物置の片付けおしました。

DSC_2067

なかなか几帳面な野郎ですね(笑)

しかし、1つの箱が逆さになっています。

几帳面ですが、神経質ではないんですよね~

細かい事は、気にしない(  ̄▽ ̄)

DSC_2066

そして、大量の段ボールゴミが出ました!


この、荷物を効率良く管理するのと、段ボールをまとめるのは、100均のバイトで身に付けましたヽ(´ー`)ノ




今日の健康マージャン大会は、参加でした。

今年は本気で参加しようと思っています(っ`・ω・´)っ


結果は、2着2着1着4着。

蔓延防止中で、参加者は12名と少なかったのですが、総合3位でした。


明日も、麻雀クラブ凡の健康麻将教室堺中央校で、健康マージャンです(*゚▽゚)ノ



半荘で親を9回

2022年02月19日

金曜日は、生徒さんと打つことになりましたが、半荘(1ゲーム)で親を9回もしてしまいました( ̄▽ ̄;)

東場で6回、南場で3回して、特典も8万点を超えていました!


今月の一日の平均点数が+25,000点、1ゲーム平均で+12,000点です。

そして、昨日の惜しかったで賞~

DSC_2058

四暗刻テンパイ。

見逃してもアガれそうなので、三萬を見逃したら流局しました(涙)

kokusimiman

そして、国士無双のリャンシャンテン。

これも手ごたえはあったんですけどもね~


今日も、麻雀クラブ凡の健康麻将教室堺中央校で、健康マージャン教室です!


チートイツが好きなんです。

難易度が高い、混老七対子とかアガれると嬉しいです(  ̄▽ ̄)

DSC_2055

昨日の健康マージャン教室で、テンパイ出来ました!

しかもドラ2!!

DSC_2056

2枚切れの牌を待ちにした、地獄待ちにしてゼンツ(全部の牌を突っ張る、勝負する)しましたが、テンパイ止まりでした~( ̄▽ ̄;)


6面待ち

2022年02月11日

今日は建国記念日だったんですねヽ(´ー`)ノ

麻雀クラブ凡の健康マージャン教室は、祝日もやっています♪

DSC_2052

今日出た6面待ちのアガリです。

八萬でアガったのですが、他の待ちは何でしょう?


まずは、アガった待ちから。

DSC_2053

一萬がコーツだと、あたまが無いので2-5-8の延べ単騎待ち。


今度は一萬があたまの場合の待ち。

DSC_2054

3-6-9の両面待ちの3面待ち。


このように同じ牌が3枚あるときは、コーツのパターンとあたまのパターンの2つを考えれば、答えが出ます(  ̄▽ ̄)


今日の健康マージャン教室は、生徒さんと打っていました。

昼は、生徒さんの食事の用意と片付けがあるので、オニオンスープだけで済ませました。


成績は、1位-1位-1位-2位と、大きく上振れました!


7万点台の一人旅(麻雀用語で、ダントツの一人トップ)もあって、合計11万点を超える結果となりました。


16441144132178899166546144272286

今日は、麻雀クラブ凡で健康マージャン大会です(*゚▽゚)ノ


今回の参加者は少な目ですが、感染対策をしっかりして行っています!


今回は非参加です。

見てるだけ~ってやつです(  ̄▽ ̄)


元メンバー

2022年02月02日

今日は、昼から北花田のイオンモールのカルチャーセンターで、健康マージャン教室でした。

JEUGIAカルチャーセンターってとこです。

麻雀クラブ凡の教室の人数が少なかったので、昼まで寝とこーって寝ていました。


普通に起こされました(笑)


一般のお客さんが、2人遅れるということで、急遽代走することになりました~


眠りを妨げた罰(?)として、跳満を2回アガってやりましたよ(笑)


元賭け麻雀店のメンバーだった、鬼の一面を見せてやりました(`・ω・´)