本日 208 人 - 昨日 280 人 - 累計 449805 人
サイトマップ
RSS
今日は、午前は堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室、午後はコムボックス光明池のJEUGIAカルチャーセンターの健康マージャン講座でした。

麻雀クラブ凡は、健康マージャン教室と通常の貸卓ともに、10月からも従来と同一料金で営業です。

教室は、午前10:00~午後4:00の6時間1,0000円(午後からでも可)。
通常の貸卓は1時間400円、学割250円(午後5:00までは200円)。

明日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室です。


今日は健康マージャン教室が休みでした。
昨日の夜は休み前で増税直前といのもあり、久しぶりに飲酒しました。
のどごしZEROを飲みながら、YouTubeでアースウィンドアンドファイアーをひたすら観ていました。
2週間ぶりの飲酒でしたが、普通に6缶いけました。

さて、来たる11月29日(金)に、堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室へ、井出洋介プロが来店なさいます!
リニューアルオープンに合わせての、6年ぶり4回目の来店となります。
井出先生の直接指導やサイン会といった内容です。
当日は、定員32名の完全予約制で、現在申込受付中です。


めっちゃ楽しみ

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室と、コムボックス光明池の健康マージャン講座の2本立てです。

見られてる

2019年09月28日
今日も、堺市最安の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室でした。

昨日の教室終わりに買い物に行くと、道行く人に見られている感じがしました。
DSC_0013
お前か

そりゃ見られるわな。

明日の健康マージャン教室は休みです。
次の教室は、月曜日。
麻雀クラブ凡とコムボックス光明池です。

西日がキツイ

2019年09月26日
今日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室です。
DSC_1055
前の建物の壁が白いので、キツイ照り返しが来ます。
昼は暑いですけど、夜は涼しいです。
どんどん秋が深まっていくんでしょうね。

明日も凡で健康マージャン教室です。

水遊びもそこそこに、駅へ向かいました。
午後1時に出張マージャン教室が終わって15分。
ご飯が食べたい。
DSC_1049
DSC_1050
この辺の風景も、変わってないな~
以前は外国の方はいませんでしたが、今は外国の方ばかりです。
DSC_1051
今日は暑いから止めておこう。
目的地はすぐそこだ。
DSC_1052_TRIPART
別にゲートタワービルに用事はありませんが、駅にある蕎麦屋に行きます。
DSC_1053
テッテレー♪
大海老天と舞茸天のおろしぶっかけ蕎麦~♪
大海老も舞茸も蕎麦も大好きだ。

今日は、大阪府の泉佐野市で出張マージャン教室でした。
いつも帰りに東岸和田の健康麻将教室に寄るのですが、人数が足りていたので、りんくうタウンに行ってみました。

前日にカラッとした良い天気と言っていたのもあり、結構近くでしたので、歩いて行ってみました。

羽倉崎というところだったのですが、すぐに海に着きました。
永らく海に行ってなかったので、波と戯れていくことにしました。
DSC_1044_HORIZON
北の展望台という所があったので、行って見る。
DSC_1046
木しか見えん。
海に降りてみよう。
DSC_1047
誰もおらん。
確か、5年前も9月にここに来たんでした。
やっぱり仕事帰りで。

濡れないように気を付けながら、波を触りに行きました。



足首までさらわれました・・・



あるあるですね。
続く

ナインゲート

2019年09月24日
今日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室でした。
今回は、大先生と一緒に生徒さんと打っていました。
DSC_1042
九連出そうになりました。
惜しくも大先生に阻まれました。

DSC_1041
国士も惜しかったんですよね~
同じく大先生に(以下略)

明日は、泉佐野で出張マージャン教室です。

連休最後も、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室です。
DSC_1040
大先生の電池が切れたようです。

また明日からも、毎日マージャン教室なんですけどね。
今週は、土曜日まで毎日マージャン教室です。

朝マー

2019年09月21日
今日の健康マージャン教室は、堺市中区の麻雀クラブ凡と、ららぽーと和泉のJEUGIAカルチャーセンターでした。

今日は、一般の貸卓の予約が入っていました。
朝8:00から。

夜8:00の間違いでなければ良いな~と思っていると、来ました。

朝7:30に!!

多分、最速予約時間記録です。


明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン大会です。

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした。
今回の教室では、流し台の排水ホースがネズミにかじられたせいで、床がびちゃびちゃになって大変でした。

さきほど、コピー部屋にプリントを持っていくと、大型のゴキブリさんがいたので、ゴキジェットを浴びせてやりました。
念入りに2秒ほど食らわせて様子を見ていると、10秒ほどで落下し、30秒で行動不能になったので、いらない古封筒にすくい入れて、5回折り返して捨てました。

ゴーキーの落ちた先に、小学校で使っていたそろばんがあったので、久しぶりに使ってみました。



あかんかった



そろばん塾は秒で辞めたので無理もない。





麻雀の点計は秒でできますけどね





カン含みのトイトイでも秒。

明日の健康マージャン教室は、ららぽーと和泉のJEUGIAカルチャーセンターと麻雀クラブ凡の2本立てです。

ウィッチ

2019年09月19日
DSC_1039
堺市中区の健康マージャン教室がある麻雀クラブ凡。
入口で魔女がお待ちしております。

やっぱり餅

2019年09月18日
今日も暑い日でした。
アイスを食べようと思ったのですが、お腹も空いていたので、これになりました。
DSC_1037
美味

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室です。

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室と、和泉シティプラザの健康マージャン講座の2本立て(?)でした。
img_dc_9345
先日、教室で「麻雀の神様とかいないんですか?」という質問をいただいたのですが、京都の伏見稲荷近くに「阿佐田哲也大神」という麻雀の神様が祭られているよ、という話になりました。

知る人ぞ知るパワースポットですね。

この建立に、大先生が立ち会ったそうです(知らんかった)。
今は亡き小島武夫プロを筆頭に、灘プロ、井出プロ、そして大阪麻雀連合会の理事の面々(この中の一人でした)で行ったそうです。

明日は、イオンモール堺北花田のJEUGIAカルチャーセンターで、健康マージャン教室です。

この辺にあるみたい

厳選麻雀本3冊

2019年09月17日
相川七瀬さんが、上京するときにマンガ100冊を厳選して持って行ったらしいですね。
DSC_1028
増税を前に、麻雀の本も買うことにしました。
失敗から学ぶもの、狙いを悟らせないスムーズな打牌と傀のコラボ、プロが強いと思うプロ、どれも気になる内容です。

問題は、まだ読んでない麻雀本が何冊かあることかな?

森の精霊の住み処

2019年09月16日
DSC_1022
堺市中区の健康マージャン教室がある、麻雀クラブ凡の裏の家。
木の精霊でも住んでいるかのような部屋があります。
横の駐車場から見ると、こんな感じ。
DSC_1023
今が緑の最盛期のようです。
一時は、鳥のメジロが巣を作っていました。

ここに住んでいるのは、木の精霊ならぬ麻雀の精霊かもしれません。





ワイの部屋です

全部入り2号

2019年09月16日
今日の健康マージャン教室で出ました。

リーチ・ツモ・タンヤオ・ピンフ・三色・イーペー・ドラ1の4000/8000。

あいにく、スマホが行方不明で画像は無しです。

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室です。
DSC_1020_HORIZON
昨日の休みに、教室入口の飾り付けを変えました。
しばらく愉快な感じでやっていきます。

全部入り

2019年09月14日
昨日も今日も、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室でした。

昨日の教室で出た大物手。
DSC_1018
チンイツ・イッツー・イーペーコーの16000点。
あと、ピンフとメンゼンツモがあると、全部入りって呼んでます。

今日も大物手が出ました。
DSC_1019
国士無双で8000・16000。
今週は、国士無双の週だったようです。

明日の教室は休み。
今月の後半に向けて、充電です。

久々の国士

2019年09月12日
今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした。
最初の1ゲームに参加していたのですが、久々に国士無双を子でロンアガリしました。
うっかり写メるのを忘れてしまったので、画像は無しです(無念)。
14巡目に、2枚切れの南でロンでした。

九連宝塔とかレア役満だったら、絶対撮ってましたけどね。

休日にすること

2019年09月11日
今日は健康マージャン教室が休みでした。
8時に起きて歯磨きをし、少しテレビを見てから寝ました。
起きると13時過ぎでした。
明日からも、バリバリ仕事ができそうです。

このあとは、教室に貼るポップ作る予定です。

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です。

DSC_1013
今日は、大阪府和泉市の和泉シティプラザで健康マージャン講座です。
健康麻将(マージャン)全国会の講座です。

今日1日で、3講座に90人ほどがマージャンを楽しみにいらっしゃいます。

今日も伝道に励みたいと思います。

睡眠時間

2019年09月09日
今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした。
伝えるのって、なかなか大変です。

最近、6時間睡眠でも眠気が取れません。
季節的に、暑さで疲れがたまっているのかもしれませんけど。

お酒を止める前は、4時間半くらいで足りていたんですけどね。

明日は、麻雀クラブ凡と和泉シティプラザの2本立てです。

DSC_1012
今週も、堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室が始まります。

全て全自動卓で、さらに6時間千円と堺最安値の教室です。
もちろん、エアコンも効いています。

天国やん

九連神

2019年09月08日
今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会でした。
今回は参加側でした。
DSC_1010_HORIZON
久々に九連宝燈の神が、御光臨か?
と思いましたが、リャンシャンテン止りでした(残念)。

東南戦を3回しましたが、国士無双と四暗刻も何度か良いところまで行ったんですけどね。

明日は、同じく麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です。

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン大会。
この時期は、祭りなどイベントが多いので、参加者が少ないのが残念です。
しょうがないよね。

DSC_1009
田村書店というところですが、井出先生の本があったので、2冊選んで買いました。

エエ書店や

お正月マージャン

2019年09月06日
今日も「燻製になっちまう!」と思うぐらい蒸し暑い日でしたが、堺市中区の麻雀クラブ凡のエアコンの効いた部屋で健康マージャン教室でした。

明日は、ららぽーと和泉のJEUGIAカルチャーセンターの健康マージャン教室と、同じく凡でも健康マージャン教室です。

台風の雨雲も、近畿には影響がないという予報でした。

この9月・10月からマージャンを始めると、丁度お正月マージャンに間に合う感じなので、沢山の方に来ていただきたいです。

たまには秋らしく

2019年09月04日
今日は、イオンモール堺北花田のJEUGIAカルチャーセンターで健康マージャン教室でした。
「バカヤロウ」と言いたくなるような暑さだったので、終わってからアイスを食べました。
DSC_1005
餅は良いですね~
なんか、日本人のDNAが騒ぎます。
お腹も空いていたので、丁度良い感じでした。

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室です。

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室と、コムボックス光明池のJEUGIAカルチャーセンター光明池の健康マージャン講座でした。

朝にトリプル台風が発生しそうだという予報が出て、昼のニュースでは台風が発生したと言っていました。
昨日感じた嵐の予感は、このことだったのでしょうか・・・

ともあれ、コムボックスでカバンを2つ修理に出しました。
メインファスナーが外れた陸自のショルダーバッグと、ファスナーの金具が外れたビジネスバッグでした。
3年前に購入したビジネスバッグは買い替えようと思ったのですが、ほころび一つ無かったので修理することにしました。
恐ろしく頑丈な奴め。

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室です。
ちょっと面白い問題が用意されていますよ!

嵐の予感

2019年09月01日
増税まで1カ月。
今月は忙しくなりそうな予感がします。
個人的には、最近乗っていない自転車の修理や、仕事用のカバンと本、100均の消耗品なんかを買っておきます。
あとビール(ノンアル)。
すでに2ケース積んでいますが、さらに積み増す予定です。

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室と、コムボックス光明池の健康マージャン講座です。

教室と講座。
やっていることは、大体同じです。

それでは1カ月、頑張るぞ~( ̄▽ ̄)オー

次のページ