本日 67 人 - 昨日 586 人 - 累計 453509 人
サイトマップ
RSS

そろばんと点数計算

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室でした。
今回の教室では、流し台の排水ホースがネズミにかじられたせいで、床がびちゃびちゃになって大変でした。

さきほど、コピー部屋にプリントを持っていくと、大型のゴキブリさんがいたので、ゴキジェットを浴びせてやりました。
念入りに2秒ほど食らわせて様子を見ていると、10秒ほどで落下し、30秒で行動不能になったので、いらない古封筒にすくい入れて、5回折り返して捨てました。

ゴーキーの落ちた先に、小学校で使っていたそろばんがあったので、久しぶりに使ってみました。



あかんかった



そろばん塾は秒で辞めたので無理もない。





麻雀の点計は秒でできますけどね





カン含みのトイトイでも秒。

明日の健康マージャン教室は、ららぽーと和泉のJEUGIAカルチャーセンターと麻雀クラブ凡の2本立てです。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):