本日 160 人 - 昨日 280 人 - 累計 450037 人
サイトマップ
RSS

良いお天気♪

2023年03月27日

今日は良い天気で気持ち良いです☀

IMG_2023-03-27-11-31-41-112

という訳で、ソーラーパネルでの充電と鳩のエサやりをしました~

IMG_2023-03-27-12-09-49-978

雨で桜も随分散ってしまったのが残念です。




今日は生憎の雨模様ですが、雀友会という集まりの健康マージャン大会です。


第1・3日曜日は教室の大会、第2・4は雀友会の大会となっています。

なので、第5日曜日があれば休日になります。


今月は休日無し、来月は第5日曜日があるので休日になります。


来月は、どこか日帰り旅行とかしたいです。


今日は、健康麻将教室堺中央校教室の健康マージャン大会です♪

IMG_2023-03-19-12-20-42-508

駐車場の桜が綺麗に咲く中での大会です。


前半戦は大三元テンパイが出たので、後半戦も楽しみです♪

IMG_2023-03-19-12-30-11-508

↑ドラと發のシャンポン待ちで、ドラの方をツモ。

それでも16000点ありました!


何待ち?

2023年03月15日

今日の堺中央校は臨時休業です。

ですが、今からイオンモール堺北花田の教室です。


月曜日の実戦での手牌↓

画像

生徒さんの手牌でしたが、待ちが解らずパニックでした(笑)


②がメンツで

IMG_2023-03-13-15-23-26-602

②⑤⑧待ち。


②がアタマで

IMG_2023-03-13-15-23-31-925

三六待ちでした♪



町中華

2023年03月12日

今日は、雀友会というマージャンサークルに場所を貸しての健康マージャン大会です。

雀友会さんのルールですが、運営の手助けもしております。


昼に出前を希望する方がいらっしゃるので、いつも近くの「えびす亭」という町中華に注文しました。


中華丼、天津飯、焼飯だったので、僕も便乗して天津飯を注文しました。

IMG_2023-03-12-12-56-23-731

ここに自前でスープと杏仁豆腐を足しました~

16785995252158522564004913374083

IMG_2023-03-12-13-07-16-649

↑コレは杏仁豆腐。タンブラーは麻雀仕様で役名入りです。

IMG_2023-03-12-13-07-38-228

ピンフ、タンヤオ、国士無双

IMG_2023-03-12-13-07-48-051

四暗刻、字一色、八連荘


中華にピッタリですね!


三槓子と清老頭

2023年03月06日

今日も何時もの健康マージャン教室でした♪


今回は、3回はカンしてアガる三カンツが出ました!

IMG_2023-03-06-10-18-55-199

一生に一度アガるかどうかくらいの珍しさです。

トイトイ好きならアガるかもです。


そして僕の清老頭!

IMG_2023-03-06-10-51-20-151

ならずでした~(泣)


何故9が出ないって感じでした(ガックリ)


四白連打

2023年03月03日

すっかり週一ブログになっている今日この頃です。

健康麻将教室堺中央校は、毎日元気にやっております。


今日の一場面がコレ↓

IMG_2023-03-03-14-16-44-695

全員最初に白を切るという珍しい場面がありました(笑)

珍しいですね!