本日 227 人 - 昨日 246 人 - 累計 449544 人
サイトマップ
RSS
今年は、マージャンを楽しんで下さった方々や、カルチャーセンター等の各教室関係者、ならびに井出先生と金澤代表、麻雀用具業者様に大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)mペコリ

新年も良い年になりますよう願っております♪

新年は、麻雀クラブ凡および教室とも、1月2日からとなっております。
是非、初打ちをお楽しみ下さいませ(・ω・)ノ
麻雀クラブ凡


健康マージャン新聞の刊行
DSC_0949
教室にワンコが来た!
ちまき
様々なアガリ
四暗刻20170829-2
20170903大会四暗未遂
20171013メンホンチャンタ
画像
DSC_1134国士アガリ
井出プロとの忘年麻将大会
DSC_1085
DSCF4095
DSCF4140
東堺杯マージャン大会
DSC_1106

堺市中区の麻雀クラブ凡(ボン)は、今日も元気に営業しております♪
麻雀クラブ凡

年内は本日までの営業となりますので、今年最後の麻雀に、是非いらして下さい(*'ω'*)

堺市中区大野芝町45-2麻雀クラブ凡(ボン)
072-236-2033(ナビ対応)

昨日は、堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室でした(*'ω'*)

午前のゲームで、配牌で三元牌の対子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここは、一つアンコになってから仕掛けようと思っていると・・・
ツモらないし、出ない・・・(焦)
・・結果、上家の鳴きホンイツに下家が差し込んで終了ー(-_-;)

そして2度目の役満キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
国士イーシャン
1万が1枚切れ、1ピンが3枚切れ。
1万待ちだとリーチ(?)と思っていると・・・
DSC_1133年末役満
早く1ピン出ろ!!!!思っていると、上家が鳴きタンでアガって終了(´;ω;`)ウッ…

午後ー
DSC_1134国士アガリ
完全な国士配牌からの、完全なツモアガリ(≧▽≦)ドヤア

今年最後を締めくくる事が出来て、良かったです♪

麻雀クラブ凡(堺市中区大野芝町45-2)の、年末年始の営業時間をご案内いたします(=゚ω゚)ノ

年内の営業:2017年12月30日(土)通常営業
新年の営業:2018年1月2日(火)午前10:00~

皆様、良いお年をお送り下さい(*'ω'*)トイオトシヲー

明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室です(・ω・)ノ
麻雀クラブ凡

今年最後の教室になります。
私も入って打つ予定です♪

オーラスの攻防

2017年12月27日
メンホン
出だしで、この倍満を逃して5200振り込み(>_<)イタイ

この後もアガれず、オーラスに。
自分:19300点
2位:33600点(14300点差)←満貫ロン以上
1位:52100点(32800点差)←もうアカン
で、コレ↓
haipai171227
ピンズのドラメンツと竹のイッツーか、ホンイツを見ていく。
序盤171227
東に続いて九万が来たので、国士(最初から狙っていた)・ホンイツ・チャンタへ
kokusi171227
テンパイ!
残り5枚で2位から一万が出るも、高速でスルー( ̄▽ ̄)

そして一万ツモ!!

大会だとロンしてます(笑)

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で健康マージャン教室でした(≧▽≦)キャー

なんと、倍満が2つも出たました!!
そのうちの一つがこちら↓
倍満171226
リーチ・ツモ・ホンイツ・三暗・ドラ3!!
東だと、まさかの3倍満でしたよ!

小四喜

2017年12月25日
小四喜1712245
こんな感じから
小四喜171225-2
こんな感じ

久々にアガりました(*'ω'*)

今日はクリスマスイブ・・
目一杯楽しんで、また明日からマージャンして下さいね(・∀・)ノ

私は今日も仕事で、明日のクリスマスを楽しみます(*≧∀≦*)キャー

マージャンは毎日してますよ♪

DSC_1121
仕事柄マスクを出来ない事が多いので、コレを試してます。

移動中は、さらにマスクの上からスプレーして、2重構えにするつもりです。

毎日ウイルスブロックマスクするより、コスパが良さそうです(・ω・)ノ

・・・効果があればね(笑)

皆様こんばんは。

今日は、南海本線堺駅近くの、よみうり堺文化センターの健康マージャン教室でした。

カルチャーセンターの健康マージャン教室は、これで今年最後です(・ω・)ノオツカレ

今年の残りは、堺市中区の麻雀クラブ凡の健康マージャン教室があるので、頑張ります(=゚ω゚)ノ

パンダの鉛筆削り

2017年12月23日
DSC_1120
100均で見つけました~

マージャンといえば中国、中国といえばパンダ!

というわけで、教室にもっていきます♪

最近の楽しみ

2017年12月22日
晩御飯食べて、少し横になって眠る瞬間に幸せを感じます(*´-`)

寝てるときが一番幸せかもです。

皆様こんばんは。
明日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、健康マージャン教室です(・ω・)ノ

これから2;30まで仕事です(´・ω・`)
明日は頑張って起きねば・・

before
DSC_1119
after
DSC_0974
どーも、100均愛です(*'ω'*)

この使い切った感は、100円の価値がありました♪

木曜日は、マージャン教室の無い日です(*'ω'*)

・・・しかし、店で働かされるらしい(-_-;)
kako-hR6ks0Fr642IsAnk

ゴロゴロ・・

ゴロゴロ・・

ゴロゴロ・・

横になって起きてると退屈です(´・ω・`)

明日は、イオンモール堺北花田のジュージヤカルチャーセンターの健康マージャン教室です♪

明日で、今年のカルチャーの教室は終わりになります\(^o^)/

充電中

2017年12月19日
今日は、朝から和泉市で健康マージャン講座がありました。

睡眠時間が短かったせいで、昼から腰が痛くなりました(>_<)ヤバイ

今、横になって休んでます~

このあと遊びに行くから(笑)

頭が柔らかくなる

2017年12月19日
マージャンが上手になると、頭が柔らかくなります(*´∀`)

脳トレ効果が高いのも、マージャンの良いところですよ♪

混一二盃口

2017年12月18日
画像
ホンイツのリャンペーコーΣ(・ω・ノ)ノ!

先週の教室で出ました。

良くツモったね!と嬉しくなるペンチャン待ち♪

リーチしなかったのは、素晴らしいです(*'ω'*)

三色同刻

2017年12月18日
doukou171218
件の三色同刻。
こういう珍しい役が出ると、おめでたいですね!

しかも「5」の牌で、よけいにめでたい(≧▽≦)

役との出会いも、マージャンの楽しみの一つです♪

来年は、どういう役を狙おうかな~

ワンコが来たよ♪

2017年12月18日
ちまき
今日は、麻雀クラブ凡の教室にワンコが来ました。
お家(?)で大人しくしていたので、そっとしておきました(*^^*)

電気毛布

2017年12月17日
余りに寒くて寝れない((+_+))
布団に入っていても、足先が冷たいので、電気毛布のメモリを上げました(ノ゜ー゜)ノ

30分ほどゴロゴロしてから、仕事に行きます(*´-`)

明日は、コムボックス光明池にある、ジュージヤカルチャーセンターで健康マージャン講座です('ω')ノ

寒さに負けず、みんな来てくれたらいいな(*'ω'*)

修行不足(´・ω・`)

2017年12月17日
今日の健康マージャン大会は、1-2-3-(4回戦は食事休憩)でした(>_<)

トイトイ三暗ドラ7さえアガれれば・・

DSC_1105
皆様おはようございます。

今日は、堺市中区の麻雀クラブ凡で、今年最後の健康マージャン大会です♪

私も参加ですが、今から寝るので、優勝は無理でしょう(^_^;)

写真は、前回大会で大先生が打ってるトコです。

皆様こんばんは。

今日も、熱くマージャンの講義をしてきましたよ('ω')ノオツカレ

明日は、ららぽーと和泉のジュージヤカルチャーセンターで、健康マージャン教室です。

「おしゃれ健康マージャン」という講座名です(〃ノωノ)

頑張ります♪

皆様こんばんは。

最近磯がいくて、更新できていません(´・ω・`)

明日は、りんくうタウンのゲートタワービルにある、セントラルスポーツカルチャーセンターで健康マージャン教室です。

今日、三色同刻出たので、暇があれば更新しますね('ω')ノ

将王

2017年12月10日
「将王」
カッコイイですね(*´▽`*)

12月3日(日)に行われた第15期将王決定戦で、井出先生が第15期将王を戴冠なさいました!
20171203_ide
おめでとうございます(≧▽≦)キャー

今夜は、1週間遅れの祝杯だー(遅)

次のページ